アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

宮里藍選手・2週連続優勝

去年のUS・LPGA で初勝利してから調子を取り戻していた宮里藍選手ですが、先週に引き続き今週のHSBCチャンピオンズにも優勝しました。開幕2連勝は44年ぶりとなる快挙だそうです。

宮里藍選手は、バックスイングをゆっくりあげて、ゆっくりおろしてくるように見える、「ゆったりとしたリズム」が印象的ですが、今年はさらにゆったり感(?)が増しているように感じます。

ゴルフスイングは力をどれだけ抜けるかがポイントと言われますが、宮里藍選手のスイングを見ていると、本当にうらやましいです。
私も今年こそ力まないスイングをしたいな。

本当におめでとうございました。









LPGA開幕(US)

先週からアメリカのLPGAが開幕しました。
Honda PTT LPGA Thailandでは、宮里藍選手が優勝。
スポンサーである Honda と名がついている大会で勝ったのはすばらしいですね。
これで2勝目。今週のHSBC Women's Championsでも現在3位タイと好調のようです。
今年はかなりいい成績を残しそうですね。楽しみ。

日本のLPGAも3/5から開幕。こちらもどんな戦いになるのか、非常に楽しみです。

個人的な話題ですが、私にも3月末に行われるコンペのお誘いが来ました。
今年はまだ一回もクラブを握っていないし、来月から練習を開始せねば。

ということで、今年もゴルフシーズンが始まりました。楽しみですね。









「撮り鉄」の“脱線”問題

「撮り鉄」の“脱線”問題 大阪府警が捜査へ@Yahoo!ニュースという記事が出ていました。犯罪ですから警察が動くのも仕方のないことです。鉄道雑誌も危機感を持っているようですね。
一度こういう問題が大きくなると、しばらくの間、鉄オタがなにかしでかすとすぐにニュースになってしまうことでしょう。今後、こういった事態を招かないためにも最低限のマナーは守りましょう。







東京スカイツリー

東京スカイツリー、300メートルを突破@YAHOO!ニュースと言う記事が出ていました。
完成すると高さ634メートルになル予定なので半分近くまで出来てきましたね。
東京タワーが約333mなので、倍近い高さになります。
景色がいいんだろうな。

完成は23年12月。24年春からの営業とのこと。
東京タワーに上ったことはないけど、ここには行きそうな気がする。。。。









鉄ちゃん、電車を運休させる

迷惑鉄ちゃん 「あすか」目当てで線路侵入 1万人に影響@YAHOO!ニュース
この記事を読んでいたければわかると思います。
人に迷惑をかけていることがわからない、、、、と思いたいけど、、、
わかっててやってるなら救いようがないです。
ビジネスで移動している人も多いんですから、絶対にやめてくださいね。



トヨタ、不具合情報を全て公表へ

トヨタ、不具合情報すべて公表へ…届け出対象外も@YAHOO!ニュースと言う記事が出ていました。今後、届け出義務のない改良項目≒安全性に問題のないと判断される不具合項目も公表する方針とのことです。
今回の一連のリコール問題が大きいことを表していますね。情報開示で安全性の確保をアピールする方針だと受け取れますが、一方で次の様な動きも報道されており公聴会が終了するまでどのようになっていくのかがわからない状況が続きそうです。
社長訪米で沈静化は困難?公聴会には応じぬ方針@YAHOO!ニュース











トヨタの公聴会、延期

トヨタ車の情報提供を要求 米下院委、保険5社に@izaという記事が出ていました。公聴会は大雪の影響により24日に延期となったようですが、調査はすすんでいるようですね。
カローラも調査に入ったようです。
さらに今日、カムリもリコールとなりました。
ブレーキチューブに穴があき、ブレーキがきかなくなる恐れがあるとのこと。リコールが続くのはあまりいい傾向ではありませんね。今後が心配です。








プリウスもリコールの方向へ

トヨタ、9日に プリウス などHV4車種をリコール@YAHOO!ニュースと言う記事が出ました。
世論の勢いでリコールに追い込まれたような形になってしまいましたね。
最初の説明にあった「違和感」は、リコールレベルだったことを認めたとも言えます。
実際、プリウス販売時に営業マンが「他の車とブレーキの効き方が違うので注意してほしい。」と話をしていたようですし、雑談レベルでの問い合わせは結構あったのかもしれません。

リコールで改修されることは安全面を考えるととてもいいことですが、トヨタの業績への影響が気になるところです。
景気に大きく影響する企業なだけに、軽微で収まってくれることを祈ります。
10日のアメリカでの公聴会の結果で、今後の状況が見えてくるかもしれませんね。









新型プリウス・ブレーキ不具合

新型プリウス全車に対策=ブレーキ不具合で30万台−トヨタ@YAHOO!ニュースと言う記事が出ていました。連日、トヨタのニュースが流れている状況では早めに対応する必要があるでしょうね。
ただ気になったのが、説明の中でABSが効いて一瞬ブレーキが効かなくなるが、ブレーキの効き具合の感覚の問題、としている点。
運転手に伝わってくる感覚と操作感を一致させるところが技術屋さんのこだわりのひとつだと思っていたのですが、設計・開発担当者にそういうこだわりが薄くなってきているのでしょうか?これだけの苦情が短期間で出ているということは、わからないはずはなかったと思います。
ブレーキだけではないですが、こういう細かいところにこだわってこそ、運転のしやすい、よい車が出来ると思っていただけに、少し不安になりました。(余計なお世話?)
作り込んだ車を開発してくださいね。お願いします。






トヨタに制裁金検討

米運輸当局、トヨタに民事制裁金検討 1月販売は16%減@YAHOO!ニュースと言う記事が出ていました。今回のリコールの影響がじわじわと出てきているようですね。
国内でもプリウスのブレーキがきかない、という苦情が多いと言うニュースが出ています。
今後、どうなっていくのでしょうか?
こういう話が出てくると、景気回復は先になるのでしょうか?
と書いていたら、ホンダ今期営業益上方修正というニュースをTVでやってました。
新興国で好調、とのことで、景気回復は外国頼み、という状況がしばらくは続くんでしょうかね。




    >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。