2012年07月27日
パーキンソンの法則
人は仕事を実行するにあたって、
予定時間以上の余分な時間が与えられると、
業務遂行のペースを無意識のうちに調整し、
与えられた時間をすべて使って、
生産性の低い仕事になることが多い
これをパーキンソンの法則という
よく、
もっと時間があれば、いい仕事ができるのに
って言う人がいますが、
無意識のうちに時間を調整して、
無駄にしているのかも知れません
但し、人間はそんなに集中力が続かないのも事実です
せいぜい2時間が限度でしょう
休憩も必要なことです
重要なのは、
切り替えがうまいかどうか
かも知れませんね
参考になりましたか?
レンラルサーバーなら、こちらをクリックしてください
さらに、こちらも・・・
【コミュニケーションの最新記事】