アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月16日

Google フォトの写真をパソコンに保存する方法(私のメモ)

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


外出時に撮った写真投稿はブログに必須なんですが

すぐやり方を忘れてしまうのであせあせ(飛び散る汗)

忘れないように改めて載せておきます。


Google フォトの写真をパソコンに保存する方法


  1. 写真にチェックを入れて、「その他のオプション」をクリック
  2. 「ダウンロード」をクリック
  3. ダウンロード完了


kotetsuPAR583342043_TP_V4.jpg


寄る年波に抗いながら…

次回からはとまどわずにできそうです

2023年04月14日

ダンスの発表会を見に行く

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


ダンスサークルに所属している知人が、発表会に出るというので見てきました。

私自身にそういう趣味は無いので

発表会ってどんな感じなのかな、という興味があったのですが。


idol_dance_group_girls.png


ステージでは皆さん、楽しそうに踊ってました。

会員は幼児からシニア層まで

100人以上のメンバーがいるとか。

フィナーレではステージに入りきれてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


nissinIMGL0986_TP_V4.jpg
【イメージ写真】


ダンスはよくわかりませんが、

ライブの迫力で楽しかったし、元気をいただきましたよ。

私も日々頑張っていこうと思った一日でした。
タグ:ダンス

2023年04月09日

桜の季節

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


桜のシーズン、あっという間に終わっていましたあせあせ(飛び散る汗)

というわけでフリー素材をいただきました。



TKLPAR59316_TP_V4.jpg
タグ: 桜の季節

2023年04月07日

私って幸せなんだな〜     【98】楽しく生きる

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


数日前の話です。

台所に立っていてふと、私って幸せなんだな~と思ったんです。

働かせてもらえる会社もあるし、仕事に行く体力もあって。

窓がろくに閉まらないボロアパートに住んでいますが

食べたいものを食べて、寝たいときに寝て。(仕事に行く以外の時間限定)

sushi.png

そういえば、前向きに100リストの『【98】楽しく生きる』の状態ですね。


最近は『㊶ジョジョの世界に浸ってみる』をしているからかな。

好きなキャラクターが推しってことになりますかね〜。

『A恋人か推しを作る』ということで

ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風のブチャラティが好きなキャラクターです。

推し活っていうのは人生を楽しくしてくれるものですね。

それについてはまた書こうかと思います。

2023年04月02日

元自宅、出禁の巻

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


なかなか更新ができず今日になってしまい

2ヶ月以上にわたりこのブログも手付かずでした。

なんとびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

広告が貼られていました。

ま、それ(30日以上更新がないブログに広告表示)はわかっていたのですが

そんなに時間が経っていたかと思ったらなんだかね

dots.png
実は元夫が持病悪化で緊急入院し、わんこのお世話の為

2月は元自宅に泊まり込んでまして。

4月、クラフトアートフェアにサークルで出店する予定で
(Hハンドメイドアクセサリーの出店販売)

商品制作が大幅に遅れてしまいました。


2月終わりには退院しましたので

作品作りに専念しようとしたら

確定申告が終わらないから手伝ってくれ、と

元夫からしつこく連絡がありました。

ずっと断っていましたら、もう来なくいい、とLINEがあったので

これ幸いとLINEはブロックしました。


すると何度も電話があり仕方なく

私の仕事が終わってから手伝いに行くことにしました。

確定申告は無事終えましたが

その後は用事が無いので元夫とは連絡は取っていません。
flower.png

やはり、日頃の行いが大事で。

作品作りも商品のストックを常にしていれば

慌てることもないのにね。

これからは少しづつでも商品を作りためておこうと思います。

2023年01月29日

L行ったことのないお店に入ってみる(飲食店以外) Qお隣の県に行ってみる

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


今日は2023年やりたいことリストより

L行ったことのないお店に入ってみる(飲食店以外)
Qお隣の県に行ってみる

の二つを実行してみました。


隣県のお店…というよりオシャレな園芸センターで、

陽気のいい時期は出店もあるらしいです。


植物園PAK56_midorrinonakanobench_TP_V4.jpg
【イメージ写真】


雑貨類も置いてあり、アロマオイルを買いました。
高崎松風園20230129_121919.jpg
【こちらは現物】

以前は癒しアイテムとしてアロマオイルを使っていましたが

最近ではお香を使い始めているので

アロマオイルも買わなくなってしまいました。

お香があればお香を購入したかったのですがね。

残念ながらお香の取り扱いは無いようです。

2023年01月15日

『2023年やりたいことリスト100』(可能な範囲でw)を考える 51〜100

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。

2023/1/1記事『2023年、明けましておめでとうございます!

の中でやりたいことリスト100を考えるという内容になりまして。

前半「『2023年やりたいことリスト100』(可能な範囲でw)を考える 1〜50」

続きで今回は51〜


やる気yaruki_moeru_woman.png


【51】副業を考える

【52】投資の勉強をする

【53】投資のブログを作る

【54】定期的にフロスする

【55】歯医者に通う(虫歯対策)

【56】歯医者に通う(歯周病対策)

【57】目を大事に使う

【58】のど(声)に気を使う

【59】しゃべり言葉を増やす

【60】体調管理

【61】いつも穏やかに他人に接するよう心がける

【62】はっきりと挨拶をする

【63】困っている人がいたら寄り添う

【64】ポジティブな言葉を増やす

【65】ポジティブシンキングを心掛ける

【66】渋滞でもイライラしない

【67】Spotifyで最新の音楽を楽しむ

【68】新しいシーツを買う

【69】カーテンを洗う

【70】お香を楽しむ

【71】梅干しを作る

【72】干し野菜を作る

【73】お寿司屋さんでソロ活(回転寿司店可)

【74】以前使っていたスマホをサブ機として使いこなす

【75】サブ機のカバーを買い替える

【76】他の人のブログにコメントを残す

【77】転売ヤーになる

【78】買ってある紙粘土で作品を作るか
   作らないなら捨てる

【79】人間ドックを受ける

【80】海を見に行く

【81】ハイキングに行く

【82】お姫様抱っこされる( ´艸`)

【83】ジョジョ立ちの自撮りを撮る

【84】ボストンテリア(ジョジョの奇妙な冒険のスタンド犬:イギーの犬種)と自撮り

【85】笑顔を増やす

【86】コスプレをする

【87】ポッドキャストを検討する

【88】リサイクルショップに行く

【89】服装に気を付ける

【90】古い下着は捨てる

【91】嫌いな人は相手にしない(メンタルが乱れるのでなんなら無視する)

【92】常に他人に対しても気を遣う

【93】御朱印をいただく

【94】友達を増やす

【95】体脂肪率2x%に減らす(今より-0.3%)

【96】体脂肪率2●.5%に減らす(今より-0.8%)

【97】体脂肪率2●%に減らす(今より-1.3%)

【98】楽しく生きる

【99】何においても、息子たちと自分の都合を優先する

【100】来年のやりたいことリストを考える



できたけどこれでいいのかな?

なんだか難しいですね〜。

今年はこんな感じで頑張ります!

2023年01月14日

K行ったことのないカフェに入ってみる

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


今日は『Pポケモン散歩をしてみる』(ポケモンGOをしながらのお散歩)をしながら

気になっていたカフェに入ってみました。


13時過ぎだったのでランチを注文したのですが。

後から、いつもあるわけではないので

前日までに予約してほしいと女性オーナーさんに言われました。

食事は美味しかったし、ブログ用に写真も撮ったのですが

複雑な心境〜

大人数であれば予約も必要でしょうけど

お昼の時間に一人で行くのに前日までに予約するものなのかな。

確かに、飲食業も計画的に用意ができればロスにはならないわけで。

でも、急な用事が入って行けなくなったらどうなるのかな〜。

ちょっと面倒なルール?

今後は行かないかな。

というわけで写真も非掲載ということで。

2023年01月11日

㊵季節感を楽しむ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


今回は『㊵季節感を楽しむ』です。

正月の王道、おせち料理です。


1/2から仕事をしていたのであまりお正月気分を堪能できませんでしたが。

やはり季節行事を楽しむのは気分がよいですね。



2023おせち20230110_073324.jpg

2023年01月08日

車ってパンクしたらどうしたらいいの?

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


車を運転する生活を送っていますと車の故障はあるわけで。

今朝、歯医者の予約がありまして

愛車に乗り込もうとしたら…

見事に運転席側のタイヤがペチャンコに

パンクpanku_car.png


今でこそ、昔と比べればタイヤの質が向上していて、路面も整備されている。

恥ずかしい話、パンクなんてあまり聞かないから

どう対処していいのかわからないんです。


まず、販売会社営業担当に電話しました。

『自走は良くないのでレッカーに頼むしかないですね。

直接JAFに連絡するか、自動車保険で可能なのでは?

時間はかかるかもしれませんが自社工場で修理可能ですよ』

とのことでした。


有り難いのだが、レッカーで持ち込みだと私はどうやって向かえばいいのか。

距離にして40kmはあります。

ん〜


で、結局グーグルで『近くの自動車修理工場』を検索し

全く面識のない自動車修理工場に電話したのです。


結論から言いますと、

タイヤを取りに来て工場でパンク修理をし

すぐ持って来てくれたので対応は早かったんです。

電話をかけてから30分ぐらいかな。

有り難いです。


『遠くの親戚より近くの他人』とはよく言ったもので

知人がいないところで生きていくには

少なからず近隣の方との交流も深めていかないといけないですね。

dots.png

さて、パンク騒動の原因は3cmほどのビスがタイヤに刺さっていたことでした。

修理代:3,000円なり〜


パンクの原因20230122_160544.jpg
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。