アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月13日

近所付き合いって…

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


今日は愚痴なのでそういう内容が苦手な方はご遠慮下さい。

ojigi_animal_usagi (1).png


今に始まったことではありませんが

アパートの駐車場に勝手に停める住人がいて

(しかも私が借りているスペースに)

困ってまして。

これまでは、言えばすぐどかしてもらえたので

ま、いっか〜と思って不動産屋さんには連絡をしていなかったわけですよ。


ZEN19510A005_TP_V4.jpg
(※イメージ図です)


それが今日は切れられた(怒鳴られた)ので

納得がいかず不動産屋さんに連絡をしました。

でもこういう時って不動産屋さんも何もしないんですね。

何のために家賃や駐車場代払っているんでしょ。


っていう愚痴でしたが

毒を吐いたおかげで少し楽になりました。

近所付き合いも難しいものですね

2022年06月10日

今年最後の天赦日&一粒万倍日

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


dots.png



今年もまだ半分も終わっていないのに

今年最後の天赦日&一粒万倍日困り
(天赦日も一粒万倍日も幸運日で両方が重ねる日は最強の幸運日と言われる。)



財布を新しくするのにいい日のようなので

今回は通勤バッグと財布を新しくしてみました。

saifu_woman.png


ん〜

通勤用のバッグはトートバッグからリュックに変更したのですが

なんともしっくりきません(;´Д`)

PASONAMAX2542_TP_V4.jpg

慣れかな〜

2022年06月09日

テンアライドの立会外トレード、当選

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


SBI証券

8207テンアライドの立会外トレード、100株当選

トレード価格305円+2円の307円で寄付、大引け315円でした。


配当はありませんが株主優待制度がありますので

静観しようかと思います。


【株主優待(詳しくは自社ホームページまで)】
100株以上 1,000円相当
500株以上 5,000円相当
1,000株以上 10,000円相当


line_simple07_.png


初めて立会外トレードに参加してみたのですが

あっさりと購入できたのでびっくりしました。

信用倍率0.8倍…

あまり見ない数字なので慌てて売らなくても良さそう。

いや逆か?

SBI証券が売り込むのかな。

下がったらあと400株買って5,000円相当の優待を狙うか。

…って、それまでに軍資金があるかどうかだなあせあせ(飛び散る汗)

2022年06月06日

2022年6月の借入利息(メモ)

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


さて、今月も私の借金の話をする時期になりました。

今月の返済を差し引いた利子は38円でした〜

もうさ、利子取らなくてもいいんじゃない?(冗談です)

money_kinri_sagaru.png


来月こそは借金無し生活〜…と思っていたら

先週の雹で車の修理をしなければならないのでそれも先になってしまった…困り
タグ:2022年6月

2022年06月05日

セールス?日曜夜8時の訪問者

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


暑い一日でしたので夕方シャワーを浴びました。

洗濯機を回ししつつ、髪を乾かしていると

玄関先からチャイムの音メロディ

インターホンで画像確認し、話しかけましたが

向こうの声が全く聞こえません。

『うち、関係ないみたいです』

と断りました。

時計を確認すると夜8時。



そういえば、昼間、不動産屋さんが来て

『天候の被害で割れた窓ガラスや網戸を直すので言ってください。』

と言われました。

その関係の方かしら。

building_boroya.png


それにしても夜8時って?

独身女性(一応ね(*´艸`*))の部屋を訪ねるには遅いと思うのですが。

2022年06月03日

生まれてはじめて雹を経験しました

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


テレビのニュースでは何度も雹(ひょう)見たことがありますが

生まれて初めて雹を経験しました。

ちょうど退社時間でしたが強風と雹で社屋から出られず…

10分位?意外と5分位?

あっという間の出来事で

やんだ後は噓のように晴れていました。

20220602_182628.jpg

2022年06月01日

2022年6月の表紙

皆さん、こんにちは

はたけこむぎです。


2022年6月の表紙を作りました。


20220424_093955.jpg



【6月の開運3か条】(ゲッターズ飯田さんの五星三心占いより)

  • 人間観察をする
  • 生活習慣を見直す
  • 自己分析をする



今月の開運3か条はいつもの私とはあまりにかけ離れているので

最初は違和感だけでしたけれど

今は興味もやる気も感じています。

私、いつも他人に興味ないからな〜

2022年05月28日

IPOや立会外分売が当たらない

皆さん、こんにちは。

はたけこむぎです。


借金返済に目処が立ち、気持ちに余裕が出てきまして。

証券会社で募集しているIPOや立会外分売に

応募してみるのですが全く当たりません。


serdtfgyhujik_TP_V4.jpg


まあ、IPOが当たらないのは昔からそうですけどあせあせ(飛び散る汗)

何か当たりやすい秘訣とかあるのでしょうか。

複数の証券会社から申し込めばいいのかな。

ただ分散させる資金が無いということもありまして。

なかなかうまくいかないものですね。

flower.png

占いが好きでよく調べたり、書籍を購入しますが。

その中で、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いも好きで。

長くなるので詳細は書きませんが

私、今年は宝くじとか当たるらしいです。

宝くじは購入していないのでわかりませんが

IPOや立会外分売が全く当たらないのは別物だからなんでしょうね

もっと資金を貯めろということかな。

気長にやるしかありませんね。

2022年05月26日

頭皮で雨に気付く

皆さん、こんにちは。

はたけこむぎです。


PAK160428550I9A3602_TP_V4.jpg


ここのところ、雨が急に降ったりすることもありまして。

嫌な季節です。


今日は仕事帰りに、雨が降りだして。

普段であれば手や顔などで雨粒に気付くのですが

はじめて頭皮で感じました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ikehageIMGL7638_TP_V4.jpg
【イメージ写真】


私も年を取ったものだな、と思いました。

髪の毛が薄くなったのか?

細くなったのか?

いずれにせよ、老化には抗うことができないのですね(;´・ω・)

2022年05月23日

甲状腺全摘出手術から7ヶ月が経って

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


先日、会社の同僚から『声がだいぶ良くなりましたね』と言われました。

そういえば、甲状腺全摘出手術で首を切ってから

痰がらみがひどく、呼吸がしにくくなることもしばしばでした。

別人のような声でしたが、最近、仕事中の電話では

手術前の声が出るようになりました。

普段はまだ低い声ですが。

shikun103116_TP_V4.jpg

痰がらみも無くなったわけではなく

まだまだひどい時もありますけれど。

薬は頓服薬的な感じで鼻水や痰が気になる時に服用していまして

まだまだ必要です。

20211212_140729.jpg


もっと簡単に手術を考えていましたけど

7ヶ月経っても日常生活に支障をきたすのではね(;´・ω・)



ただ、手術前にはわかりませんでしたが

甲状腺の中には癌もあったらしいです。

私は49歳の時に腎臓がんで右の腎臓を全摘出しましたので

そのままだったらどうなっていたことか…

結果としてはいい決断だったんでしょうね。
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。