アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鍵泥棒のメソッド








 久々に当たりて言える映画です。

テルマエ・ロマエとか微妙だったので、邦画熱が冷めかけそうになるのを一変。


香川照之、堺雅人はいろんな賞を貰っていて、日本を代表する俳優さんであること

は周知のことですが、加えて広末涼子の演技もうまいなーって思ったのは僕だけ

じゃないはずです。他のキャストもマッチしていて、荒川良々さんもすごく迫力

と記憶に残る演技でした。


それとなんといっても、脚本ありきの映画です。


ひとつひとつの、シーンに細かいトラップや伏線が張られたりして、無駄も飽きも存在しません。

よく、俳優が悪くても脚本がよければ面白いと言いますが(浜村淳さんがラジオで言ってた)



今回の映画は、


  脚本×俳優 なんでとにかく観て!!

という感じです。


これだけ評価の高い映画でも、たまにレビューなんかに「期待はずれ」とか

「落ちが弱い」とかいう評価も見ますが、「これだけの映画作ってみろよ」

「賞を一個でもとってから言えよ」

て言いたくなります。

こうゆう人達は評価ある映画を貶めて自分の立ち位置を高める、みたいな風潮があ

るのでほっときましょう。

といいつつ、自分も冒頭でテルマエ・ロマエ微妙いうてるので偉そうな事言えませ

が( ´∀`)



 とにかくこの映画は面白いので、ぜひ。


作品中、印象に残ったセリフ


    「金がないくらいで死ぬことないよ」




 内田けんじ氏の映画は前作、前々作も評価がかなり高いのでまた観たら投稿します。










鍵泥棒のメソッド [DVD]

新品価格
¥3,009から
(2013/6/10 12:36時点)






トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2025427

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

ちゃあ
サラリーマンやりながら、ほそぼそとブログやってます。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。