アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月01日

お正月などの手土産にダロワイヨの「テヴェール」のマカロンはいかがですか??

こんにちは
明けましておめでとうございます。
今年も皆様宜しくお願い致します
今日ご紹介するのはダロワイヨテヴェール(黄緑色)のマカロンです
ダロワイヨ1.jpg

こんな人におすすめ

・ダロワイヨがお好きな方
・抹茶がお好きな方
・マカロンがお好きな方
・ちょっとしたプレゼントをお探しの方
・ホームパーティーの手土産を探している方
・バレンタインで渡そうと考えている方
・お茶菓子用をお探しの方
・SNS(インスタ、フェイスブック、twitter)をしてる方
ダロワイヨとは??

ダロワイヨ2.jpg

インスタ映えしそうな、とてもカラフルなマカロンです
ダロワイヨ3.jpg

マカロンをメインとして扱っていますが、マカロン以外にショコラ、パン、フールセック(クッキー)、フールドゥミセック(半生菓子)などを販売しています。
ダロワイヨの歴史とは??

ダロワイヨの歴史は1682年にさかのぼります。
ルイ14世がベルサイユ宮殿を構えていました。
その宮殿でシャルル・ダロワイヨが王様のパン職人に任命され、その後代々にわたり食膳係を務めました。
ショコラなど様々な部門でスペシャリストとしてダロワイヨの評判は昔から高いものでした。
日本でもダロワイヨはとても人気があり、パリ・ダロワイヨからのレシピに日本の風土に会った独創性を加味しながら質の高い製品を提供しています。
感想

抹茶.jpg

テヴェールは黄緑色のマカロンです
国内産抹茶を使用し、和風に仕上げてます。
香りは濃厚な抹茶の良い香り。
表面はカリカリで中身はしっとりと柔らかい生地で食感も楽しめます。
味はそれ程甘ったるくなく、豊かなクリームが挟まってて、とても美味しかったです
もし気になる方がいらしましたら、ぜひ試してみて下さい

DALLOYAU(ダロワイヨ) マカロン (5個入)

新品価格
¥1,134から


ダロワイヨの販売店舗

ダロワイヨはパリに本店があります。
現在フランスのみならず、日本には現在19店舗構えております。
自由が丘本店/心斎橋店/三越日本橋店/銀座三越店/名古屋三越店/仙台三越店/東急本店/東武池袋店/そごう横浜店/ルミネ荻窪店/ルミネ北千住店/エキュート品川店/エキュート大宮店/エキュート立川店/エキュート赤羽店/ペリエ海浜幕張店/ペリエ千葉エキナカ/アトレ目黒店/アトレ浦和店/東京駅グランスタ店
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7149813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
ファン
プロフィール
ぴろこさんの画像
ぴろこ
初めまして。 可愛いもの好きの30代前半の主婦です。 2歳の息子の子育て中。 日々色々な物に興味があり、試してます。 少しでも参考になれば幸いです。 また、オススメ物があればぜひ教えて下さい^∀^♪ これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。