アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月03日

ココナッツオイルの使用法
 その2:朝のココナッツオイル

皆様、こんにちは。

今日はココナッツオイルの【使用法2】です。

これもまた私が続けていることの一つですよ。




croissants-569075_1280.jpg

朝、起きたら歯磨きをされると思います。
もしかしたら、朝食後だけにされる方もいらっしゃるかもしれませんね。



昔の日本では朝・昼・夕と食後に3回&各3分間磨く!!
なんて言われていました。
私の子供の頃も、母からそういわれていたような気がします。



そして、近年では食後30分以内には歯磨きはしない!!なんて言われているようです。



どっちが本当なのでしょうか?
実は未だにいろいろな見解があるようです。

ですので、私の場合は食後何分以内などという細かいことは気にせず、
十分食事を楽しんでゆっくりし、次の作業に取り掛かる前に磨いております。
あんまり神経質になるのもよくないかと・・・・。



そして、夜の寝ている間に菌が繁殖してしまうであろうということなので、
夜は寝る前に必ずもう一度歯磨きします。
唾液量が減ると細菌が増殖してしまうのでね。。
私の場合、疲れていたらどうやら口を開けて寝てしまい、のどが乾燥してしまいます。
そうなると、もちろん唾液量が減っているので口の中の細菌が増えやすいと思います。
怖いですね。





そこで、朝は起きたときにココナッツオイルの登場です。

bottles-287722_1280.jpg


簡単に言えば、オイルプリングをするだけです。
これはインドの伝統医学でも古くからされている健康法ですね。
ココナッツオイルには抗菌作用があるので、このオイルプリングに適しているんですよ。
実際、私のインディアンの友人もやはりオイルプリングを続けている言っていました。
そのためか、その方の歯はピカピカの真っ白でいつみてもきれいですよ。



では、私のやり方です。

1:朝、起床後に水を口に含み軽くすすぎます。
2:ココナッツオイルをスプーン1杯程口に含み、15分程クチュクチュ。
3:ティッシュに吐き出して終わり。


簡単ですよね。



私は朝、起きた後にするのですが、
これ、実はいつしてもいいみたいですよ。
インドのお友達は朝と寝る前にしているとか。なるほど・・・。



私も寝る前にするのを増やしてみようかなと思います。
これで、歯も白くなって健康にもなれたらいうことないですよね。
何事も続けることが大事です。
皆さんも毎日の日課にされてはいかがでしょうか。


ココナッツ・オイルプリング (Healthy Eating)

新品価格
¥1,944から
(2015/6/5 02:58時点)




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。







ブログランキングに参加しました。
ポチッと押していただければ、次の記事を書く励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3757210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
KARENさんの画像
KAREN
 星の数ほどあるサイトから、私(KALEN)のサイトを見つけてくださいまして感謝いたします。皆様とのご縁を大事にしていきたいと思います。  40代を過ぎた私ですが、今まで以上に女性らしくしたいと思いこのブログを立ち上げました。内面、外面両方から今まで以上に素敵な女性になりたいと思っています。
ブログ
プロフィール
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。