アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月24日

今、『不食』が話題になっているようですね(笑)

皆様、こんにちは。


ネットニュースを読んでいたら、日本では『不食』が話題になっているようですね。



俳優の榎本孝明さんが「不食」生活を終了したからのようですね。
でも、他にも鈴木良平さんなども実行されたようですね。


ネットなどでは賛否両論ありますが、実はどうなんでしょうかね(笑)


実は、私は昔同じようなことをした経験があります。




ちょうど、高校生の頃です。
どうしても痩せないといけない理由があり、実行したのです。
そして、私がした方法は、、、




でも突然、何も食べなくなったのではありません。

<1日目>朝・・・大量のサラダ(塩のみ)
     その後、一日を通して水のみ。

     一日目の私の状況は「あ〜〜〜食べたい!!」という欲求と戦っていました(笑)



<2日目>朝・・・同じくサラダのみ(塩のみ)
     その後、水飲み
 
     二日目の私の状況は「なんか、力が入らなくなってきた、、まずいぞ。。」(汗)

<3日目>朝・・・水
     昼・・・カロリーメイト1箱に切り替えました(笑)
     その後は、水飲み

     3日目になると、ちょっと脱力感的なものが増し、しかし食べたいという欲求が減りました。


3日間での変化はこんな感じです。
しかし、私は筋力を落として痩せてはいけなかなったので、
自分なりのルールを決めたんです。



それは、、、



1食抜いたら、腹筋100回です。
1食食べたらの間違いではありませんよ!抜いたらです。。。食べなかったらです。。



そして、それを4日目以降つづけたんです。
すると、1週間を超えたころからまた変化がありました。
この腹筋をするとそのあとはお腹が減らないんですよね。
そして、当然体重も1日の食事もカロリーメイト1箱だけなので減ります。



しかし、不思議なことに目覚めがよくなっていて疲れにくい体になっていたんです。
なので、2週間目から朝早起きしてジョギングを取り入れました。
夏だったので明るくなるのも早く、4時半に毎朝目覚ましをかけて、3キロほど走る。
初日から特に疲れることもなく走れたんです。
高校生で若かったこともあると思いますが、、、(笑)



それから、家に戻りストレッチをしてシャワーを浴びて普段通りの生活に。。



家族は最初心配していましたが、逆にどんどん元気になっている私を見て何も言わなくなっていました。
私もこの生活を40日間ほどつづけたのですが、
体重は結果11キロ減りました。
そして、その時の運動量は、
腹筋500回、背筋300回、ジョギング3キロ
そして、時にはカロリーメイトを食べない日も時々あったので、3日間何も食べないことも多々ありました。
・・・が、疲れませんでしたよ(笑)



周囲からの見た目は、細いけれども筋肉が巻いているのが見える!って言われていました(笑)
実は、私が痩せなければいけなかった理由はクラシック・バレエをしていたからなんです。
今はどうか知りませんが、
その当時はそのような生活をしているダンサーの卵たちはたくさんいたんですよね。



ただ、今、話題になっている「不食」とは少し違うかもしれませんが、
有吉さんが30日間も食べないなんて信じられない!!とおっしゃられているようですが、
私は似たことを実行した人間なので信じれます(笑)
そして、榎本孝明さんがおっしゃられるように体が元気になった!というのも信じられます(笑)



ただ、違うのは私の場合は運動量を増やしていったのですが、
これをしなかったらもしかしたらフラフラになっていて、拒食症へといっていたかもしれません。
「拒食症」「不食」の分かれ目はやはり精神ではないかと(笑)




世界中で「不食」の生活を送られている人は、実はすごく多いようですが、
一歩間違えれば「拒食症」へとなり、死にもいたります。
優の榎本孝明さんや鈴木良平さんなどが実行して成功したのも、
忙しい芸能人の生活で体や頭を動かして目標があったからこそできたのではないかと思います。

彼らも「絶対に真似をしないでくださいね。」とおっしゃられているのはうなずけます。



ただ、単に何もしないでボーとしているだけでは拒食症へとなると思いますよ。
もしも皆さんの中で「不食」をしてみよう!!と思われた方がいらっしゃるとすれば、
明確な目標を持って行うことを絶対におススメします。
絶対にダラダラと「不食」を行ってはいけないと思います。死に至りますよ!!
基本、私も「不食」はおススメしません(笑)



基本、私は今では美味しくご飯を食べる楽しみも知ってしまっているので、
「不食」生活は送りませんが、
確かに、頭がさえてくることはあるかもしれませんね。



以上、私の「不食」の考えを述べてみました♬
そういえば、今はイスラム教の方たちはラマダン時期(断食)ですね。
彼らは朝5時ごろから夜7時半ごろまでは何も食べることも飲むこともしません。
ツバさえ吐き捨てる人もいらっしゃるようです。
それでも、元気に過ごしているのは、やはり精神がしっかりしているからではないかと思います。



それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。



ブログランキングに参加しました。
ポチッと押していただければ、次の記事を書く励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









posted by KAREN at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3843903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
KARENさんの画像
KAREN
 星の数ほどあるサイトから、私(KALEN)のサイトを見つけてくださいまして感謝いたします。皆様とのご縁を大事にしていきたいと思います。  40代を過ぎた私ですが、今まで以上に女性らしくしたいと思いこのブログを立ち上げました。内面、外面両方から今まで以上に素敵な女性になりたいと思っています。
ブログ
プロフィール
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。