アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月18日

爪の形で性格判断!?恋愛傾向がわかっちゃう!?

皆さん、こんにちは。
今日はなんだかでネイルをしてもらっている夢を見ていたKARENです(笑)
なんででしょう。
そろそろ、新しいネイルをしに行って来い!!ということですかね♬

bracelet-791988_1280.jpg

せっかくなので、夢のお告げいの通り(!?)
本日はネイルのことについて書いてみようかな〜って思います(笑)



皆さんは、普段ネイルサロンに行かれたりしていますか?
それとも、ご自身でのセルフネイルをされていますか?



いずれにしても、指先をきれいぴかぴか(新しい)にしておくといういのは
女性にとっても男性にとっても大事だと思います。



しかし、「爪」といっても、いろんな形や長さがありますよね。
私は基本的には深爪をすると指先がジンジンとしている感じがするので
子供の頃から深爪をせずに白い部分を2mm程残すタイプだったのでした。

しかし、これが原因で、小学生のころの毎週月曜日の衛生検査の時には
先生に「もっと短くしなさい」って怒られていました(苦笑)
これも今となっては懐かしい思い出ですね。

generations-462134_1280.jpg



さてさて、私の昔ばなしは置いておきまして、
実は面白い記事を拝見しました。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「爪」の形でその人の性格恋愛傾向がわかるということです。



そんな〜!!って思いません?
私なんか特に毎回爪は自分で整えているものの、
そんなことを意識して爪を整えていたわけではないので(汗)




では、どんなことなのかというとですね。




■爪の長さ
   
   長い爪の人 / 穏やかな性格の人が多い傾向
          平和主義、事なかれ主義
          神秘的なことに惹かれることが多い

   短い爪の人 / 手先が器用であることが多い
          努力家で地道に働きますが、自己アピールが下手で評価され辛いところがある。



私の爪は長いのですが、確かに子供の頃から平和主義です(笑)
そして、神秘的なもの、、本当に惹かれています。今も昔も!!
当たっています(笑)





■爪の大きさ

   大きい人 / 大胆な社交派
         周囲が驚く大胆なことができる肝の据わったタイプ。
         面倒みよく、いろいろな人と仲良くできるタイプ。
         自己主張が激しいので時と場合にはうっとうしがられることも、、、。
         プライドが高い

   小さい人 / 臆病だけれども集中力抜群
         人前に出ることは苦手
         できれば目立つことなく静かに過ごしたいと思っている人が多い。
         集中力抜群で意外と体力もあるので、1つのことに打ち込むと最後までやり抜く
        



この場合の私は、爪はどちらかといえば大きいほうなんですよね。
幼少期に体が弱かったこともありおとなしかったといわれていたのですが、
確かに昔らから「おとなしいのに、突然大胆な行動を取る!!」と言われていました(苦笑)
そして、成人してからはそのおとなしさもどこへやら?
いつの間にか、後輩などがなぜかいつもくっついるという「姉御肌」へと変貌していました(獏)
やっぱりこれも当たっていますね♬




爪の長さや大きさでどうやら性格判断ができるようですね。
では、次は恋愛傾向ですよ〜♡♡♡

ring-736893_1280.jpg

■爪の形
   
   縦長の爪 / 温和なロマンチスト
         右脳が発達している想像力豊かなタイプ。
         非常に穏やかで几帳面な人です。
         芸術に理解があり、相手の気持ちを察することも容易でしょう。
         ウィークポイントは、場の雰囲気にのまれやすいところ。
         だまされやすい傾向もあるので、
         日頃からしっかりとした意志を持って行動したほうがいいでしょう。

   横長の爪 / 短気な理論派

   丸・卵型の爪 / のんびりとした平和主義者

   四角形の爪 / 真面目な頑固者

   三角形・逆三角形の爪 / デリケートな天才肌

   アーモンド形の爪 / 律儀で誠実
             縦長の爪とタイプが似ている。
             想像力が豊かで優しく、人に対して誠実です。
             相手のことを考えるため、とても礼儀正しい面もあります。
             ただし、縦長の人と比べて我慢強くはないので、
             許せないことがあると短気を起こすことも。
             カチンときたら場を離れるなどして、できるだけ気持ちを切り替えましょう。

   剣型の爪 / 向上心のある理想主義者




以上のように記されていました。
因みに私は縦長の爪ではあるが、指によってはアーモンド形でもあるので、
この場合は二つの要素が混ざっているということだそうです。
比率が多い方が普段の性格で、少ない方がポロッと出る性格だそうです。(笑)



ははは、、もう笑うしかないです。
私の場合、本当にそのものですよ!!大当たりです!!!



上記の詳しく書かれた部分は私の爪の形に合わせていますので、
もっと詳しく知りたい方はこちらサイト

このサイトを訪問してチェックしてみてくださいね♬



それでは、今日も最後までお読みくださりありがとうございました。








ブログランキングに参加しました。
ポチッと押していただければ、次の記事を書く励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









posted by KAREN at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3820797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
KARENさんの画像
KAREN
 星の数ほどあるサイトから、私(KALEN)のサイトを見つけてくださいまして感謝いたします。皆様とのご縁を大事にしていきたいと思います。  40代を過ぎた私ですが、今まで以上に女性らしくしたいと思いこのブログを立ち上げました。内面、外面両方から今まで以上に素敵な女性になりたいと思っています。
ブログ
プロフィール
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。