アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ティンガティンガ画像かわいいシマウマさん/今月の美術1

今月の美術■ティンガティンガ親子のシマウマさん by MKURA
今日の漫画■ギャラリーフェイク 7巻 by 細野不二彦
今日の薀蓄■サラ・ハリファのうんちくタンザニア美術講座
今日の音楽♪ラグタイム 2005年 by 勝手にしやがれ
今日の広告■しまうまインターネットプリント

バイト数9000●節字1200 ※10月整備

縮小表示クリック新窓で拡大 → 640×620




ティンガティンガ絵画シマウマ画像







 ティンガティンガ画像(MKURA作)・・・親子のシマウマさん。背景は青一色で2頭のゼブラが前後に並んでる。背景がシンプルなだけに、より一層、シマウマさんの白黒デフォルメが際立っている。アクセントカラーは、赤い目玉とぺろりんこキュートな舌。。。えーと手前がお母さんシマウマで、奥が子馬さんなのかな?てーか。。。
 “タテガミ”が凄いことになってますけど!手前のシマウマさんは短く整ってるけど、奥のシマウマさんは、わっさぁwwって怒髪天を衝く勢いだね。そんなに血走った目で。。。怒っちゃいやwwん!もしかして反抗期なのかな?

 以前ティンガティンガのきもいチーター画像UPしたんだけど、密かな人気だったみたい。で今回は安易にカワイイ画像に鞍替えしまふたっ!今回はシンブルなツートンカラーのシマウマさん!全体的にまん丸な曲線の反復で和むのだww!でも相変わらず、目が赤く血走ってるのが。。。やはりキモイ?

 ティンガティンガ絵画が気になった人は、以下に紹介したひとコマ「ギャラリーフェイク」7巻で読めるよ。一話完結型だし気軽に読める。漫画喫茶で探してみれば?けっこう面白い漫画だよ。主人公はオイラと同じへそ曲がりだけどね。。。





ティンガティンガ派は、1960年代末ごろタンザニアの
大都市ダルエスサラーム市で生まれたネ。
サバンナの自然を独特の色彩とデフォルメで描く画法のコト!
創始者ティンガティンガが観光客相手のお土産として始めたネ。
最近では、欧米・日本にも紹介され、タンザニア絵画の評価が高まっているヨ。



ティンガティンガ絵画は、マコンデ美術館 三重県で拝める
http://www2.ocn.ne.jp/~makonde/
三重県伊勢市二見町松下1799



大きな地図で見る

最寄駅:池の浦シーサイド駅(JR東海の臨時駅)
クルマ:国道42号線から

ギャラリーフェイク オリジナル・サウンドトラックタンザニア民話とティンガティンガ―虹の七色どこからきたの? (CD BOOK)ギャラリーフェイク (7) (ビッグコミックス)


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
投票が多ければこのネタ続編うちまふ。アフリカンアートは未だネタ残ってるので。。。


関連ブログ記事・関連履歴

ティンガティンガ画像チーターきもい


はてなに追加MyYahoo!に追加livedoorClipに追加Googleに追加

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。