アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

なんの為に?生きてく動機とは漫画問答生死編vol.5六田エフ北斗語録アイン

生きてく動機とは漫画問答vol.5六田エフ北斗語録アイン

今日の漫 画■六田登エフ14巻・国際F3000編「Fight a battle」
今日ニュース■愛知でバス転落、児童ら39人けが 北恵那交通バス運転手死亡
今日の漫 画■北斗の拳 by 原哲夫
今日の広 告■女性向けの恋愛成就のストーン【HappyStone】
今日の名 言■「恋」と「愛」のちがいとは by 斉藤里恵
8400

 ゆる企画「漫画で一問一答・生死編」もいよいよ5回目!だどもオラ、1コマ目だけリサイクルねた使っちまっただ。なもんで今回も通常より多い3コマ構成でお届けしまふ。1コマ目の炎の問答ネタについて、物語上のあらすじ経緯は以下、前回記事に言及ずみだよ。
漫画のメタファ事例分析2/べるばら×六田F・炎の問答



YOUは今までなんの為に走ってきた?
金か?名誉か?それとも女か?
YOUが戦ってきた相手は誰だ?
友か?ライバルか?それとも社会か?


※注!この時点でネタばれでふっ!



F (1) (小学館文庫)





北斗の拳語録 (PHP文庫 ふ 29-2)

恋愛成就パワーストーン





これのためだ!!

ならば俺は愛のために闘おう!!





北斗の拳ケンシロウ画像





「LOVE FIGHTER〜恋のバトル〜」より
ちなみに筆談ホステスさんによると、
恋と愛は厳密には違うLOVEだそうです。




恋は
下に心があるから、
下心

愛は
中に心があるから、
真心

by 筆談ホステス斉藤里恵さん

筆談ホステス

LOVE FIGHTER~恋のバトル~


このへんに、DAIGO と 奥田民生 の差を感じてやまない今夜であった。。。
カバーアルバムDISK2-6曲め「愛のために / HALCAL」が収録。

「愛のために / HALCAL」女性デュオヒップホップ風カバーは
以下で聴けんじゃね?
http://www.dailymotion.com/video/x6pbns_halcali-yyyyy_music



関連ブログ記事・漫画で一問一答履歴

ほか六田登作品・原哲夫作品など

なぜ生きるのか?ウシジマくん×火の鳥
生死編vol.2 花の慶次×石渡B・B生きてく強さ
生死編vol.4 安楽死か生存権か六田エフ手塚治虫

編集後記
むふふ、この調子この調子。この企画「漫画で一問一答」は、このナンセンスさが売りなのれふ!かったるい重いネタは、ゆるくスルーね。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。