アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

漫画で一問一答なぜ生きるのか?ウシジマくん


闇金ウシジマくん ホストくん編19の名場面

ホスト通いの多重債務おんな愛華は、
リストカットの傷口をなめながら
闇金ウシジマくんに問う

生きる意味ウシジマくん画像

8月・最新刊ホストくん


ドラマDVD


あんたら闇金(クズ)が
生きてる意味が分かんない。

死ぬ意味も分かんねェな。

by「闇金ウシジマくん」ホストくん編19 愛華とウシジマ

今日のマンガ■「闇金ウシジマくん」by 真鍋昌平/クズが生きてる意味?
今日のマンガ■「火の鳥」by手塚治虫/ちっぽけなゴミ?
今日の動画 ■コカコーラ Happiness Machine
今日ニュース■共同通信9.5(月)/台風で26人死亡、54人不明
バイト数9800 amazlet運用で節字 ※10月整備



ここの内容は以下に移転しました
http://3mirror.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


手塚治虫「火の鳥

くだらん人間、人間のクズと呼ばれた人殺しの盗賊
主人公・我王にとって
彫刻家として生きる道をしめしてくれた良弁僧正さまが
変わり果てた即身仏となってしまう。
道標を失い迷える子羊ちゃん我王?が
ミイラ僧とクモの巣から剥がれ落ちた蝶の死骸を
目の前に考え込む。
“人はなぜ死ぬのか…なぜ死なねばならんのか…”
“いや、なぜ生きるのか?死ぬために生きるのか?”
そして一つの答えに至る。
生きる?死ぬ?それがなんだというんだ

宇宙の中に人生などいっさい無だ!
ちっぽけなゴミなのだ!

“虫魚禽獣、死ねばどれもみんな同じ”
“人が仏になるなら、生きとし生けるものはみんな仏だ!”
(一視同仁)
“上人さま!俺はわかった…わかりました!わははははは”

by「火の鳥」鳳凰編・我王より

ROBOT魂 ドラえもんバック・トゥ・ザ・フューチャー ― オリジナル・サウンドトラック
※奈良時代の野盗が、なんで宇宙なんて発想ができるんだ?
千年後に生きた坂本竜馬でさえ地球を知ったのは25歳だろ?
てゆー無粋なツッコミはしないように願いまふ

なぜなら「火の鳥」のキャラは、転生を繰り返す
四次元的行動体だからなのれふっ!

・・・・・

一枚目に紹介したマンガは、未成年どうしの会話なんですけど。
とても未成年とは思えない。ヘビーすぐる!強烈な皮肉に対して
お金を貸してきたウシジマ社長は、平然と切り返す。

血のにじむ思いで男のために体を売ってまで金をつくってきた女の絶望

その絶望を知りながら、ヂュッ…とコーラ片手に切り返す闇金ウシジマくん
※コーラが吸血鬼のメタファであることは、言うまでも無い。
強烈な場面だった、今年2011年もっとも印象深い場面だった。

 闇金ウシジマくんは、山田孝之主演によりテレビドラマ化されており、以前の美脇画像で紹介した片瀬那奈ちゃんも出演してた。夜の街で働く女性を好演した横山美雪ちゃんも、後ほど美脇画像で紹介予定です。


書店員すっぴんマスターさんのレビューが面白かった




ウシジマくん enjoy coca-cola だろ?
そのドSぶり営業妨害れふっ!

 今日のニュースは、台風12号の死者が20人を超え。2004年の台風23号以来の大惨事だとか。たしかに我王さんの言うとおり、自然を前にすると人間の命なんて、ちっぽけだわなあ。へたれなヲタにも、ほんのすこしの運と生きてく強さください。


編集後記

 ここA8ファンブログは、動画UPできないかな?と思ってたんだけど、html言語でうじゃうじゃソース並べたら、なんか動画掲載できた。今日は休もかな?と思ってたんだけど、5日連続UPになった。たまたま用意してたネタと、ふと目に付いたニュース見出しが気になって、漫画ネタUPした。グラビア画像ばっかり更新してても飽きてくるからね、たまには時事ネタも織り交ぜます。まあヲタ目線れふけど、真面目に語るのはかったるいので。。。どこまで本気?どこまで狂気?な 3mirror れふ。また一万字ぎり。文字数カウンタのお世話になりっぱなし。楽天より尼のがソース短い。バイト数9638▲編集動画カット435

※コーラ
 ウシジマくんが吸い上げてる飲料は濃ゆい黒印刷だったので、オイラはコーラと判断したんだけど、コーヒーかもしれない。ただオイラの思い込み度では、99.99%純度フォーナインで炭酸コーラにまちがいないっ!!


関連ブログ記事・漫画で一問一答履歴

生死編vol.2 花の慶次×石渡B・B生きてく強さ
生死編vol.3 ジョジョ×石渡B・Bファンファーレの象徴
生死編vol.4 Dr.キリコへの反論 安楽死か生存権か
時計のメタファ闇金ウシジマくん漫画事例分析vol.3

格差漫画「ウシジマくん」読んだ/地獄の底までリアルに描く欲望の反面教師

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。