アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ほお杖の画像研究/吉木りさ

吉木りさ頬杖の画像研究

 野田社長語録に“グラドルは胸から上が顔”とある。例えばバラエティ番組に見る叶姉妹がその典型だ。常に顔と胸セットだ。では、そこからグラドルが卒業するためには何をすべきか?その答えを探求すべく、これからオイラが
 “鎖骨から上でも魅せる表情”として、ほお杖グラビアを中心に、効果的に手で演出された“どあっぷ萌え画像”を収集・分析していく。ほお杖をはじめ手には無数のポーズがあり、手話・サインプレーなど、手は一つの言語を形成している。そう手は雄弁なのれふ!全国の手フェチの皆様のためにオイラがマニアネタに着手しまふっ!
 ※注、冒頭の語録は、何も性差別発言でなく、そのくらいの覚悟をもって仕事に当たれという励ましの言葉と思われまふ。なにぶん一部分を切り取った語録なので、あまり深く考えないでくらはい。念のため。

今日の画像■吉木りさ ダブル頬杖
今月カバー■吉木りさ カメラマン 2011年 10月号
今日の萌え■チューリップ型と四肢の頬杖、萌えと萎えの間
今日の音楽♪“In April”by ROUND TABLE featuring Nino
9900ギリ

 具体的には、ほお杖だけでも多数のパターンを例示できる。両手の頬杖・片手の頬杖・机上の頬杖・枕元で頬杖・アゴ乗せブリッジ・チューリップ型ほお杖・手の甲で頬杖・掌底で・拳で頬杖・浅い頬杖・深い頬杖……で今回はダブル頬杖れふ。

 吉木りさ頬杖画像1枚目は、今年11年23歳時。4冊めの写真集から明るい屋外で、両手で深くはさんだダブルほお杖。ショッピングカートにすっぽり座り込んでるのかな?小動物的なキュートさを狙った一枚だね。これがチューリップ型ほお杖れふ。均等にバランスよく開いた左右の手が、深くほおを覆っている。指先がこめかみまで届いてる。たとえば赤面女子が、恥ずかしさを紛らわす時なんかよく見るポーズだね。情景としては、ヤダーッもう!●●さんたら!みたいな。。。照れ隠し?
カメラマンは、中山雅文 氏。4th 写真集「Heaven」より。




吉木りさ手フェチ画像ほお杖



吉木りさ手フェチ画像ほお杖


この手フェチ企画の続きは以下に移転しました
http://3mirror.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


 頬杖画像2枚見比べると、左の頬杖は、右に比べやや引き気味のミドルショットだよね。なぜか?上部にスペースを設けることで、しゃがみ萎縮感を強調してる。だから、かごの中の小動物的かわいさとして映える。右2枚目のように枠内いっぱいに納まると、矮小なペット感が出ない。左1枚目は見事に計算された構図だ。。。あ、ごめん右の2枚目は、オイラがトリミングしてレイアウト変えたんだ。とにかく1枚目の構図はそうゆうことだ。

 吉木りさ頬杖画像2枚目は、去年10年23歳時。2011年度カレンダーから、プールサイドで、しゃがんだ膝と肘がキスしたダブルほお杖。うーん的確な名前が思い浮かばない。とりあえず“四肢の頬杖”と仮称しまふ。
 四肢の頬杖は、か弱い女性らしさがにじみ出たポーズであり、キャラ的にはブリッコ頬杖に分類できる。つまり足元が内股だからこそ成立する頬杖なのれふ!すると男子がこの四肢の頬杖なんかすると、確実にキモ…てゆか、そっち系なのね。と見なされまふご注意をば。
カメラマンは、佐藤裕之 氏。「吉木りさ2011年カレンダー」より。


チューリップ型ほお杖
ジャケ買いしたくなる頬杖ポートレイト
ボーカルの Nino ちゃん








期間限定!1,050円お得キャンペーン



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。