アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月20日

寝言

人の寝言って面白いよなぁ🤣
こないだ娘が寝言で(寝動作?も含む)手になんか書きながら
「Helloが、Helloが書けない…」って言ってたし

息子はいきなり「うへぇへへへ」(悪い感じ)で笑ってたし。
寝言ランキング的に圧倒的だったのは、娘の

ゾウはパオーンでしょ、ウサギはぴょんぴょん…うなぎは?ねぇ!うなぎは!

というなっっがい寝言。
とはいえ自分も言ってるかも?

ここからはPR画像を含みます












ふかふかのお布団で寝たら寝言もお上品になるのかしら?
でもふかふかのお布団で寝たーい!絶対気持ち良く朝を迎えられそう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023年09月16日

あぁ、ふられたって日常

実は先日フラれまして、突然のことで意味がわからん!
なんでだ!とわーわー騒ぐわたし、なだめたおして疲れたであろう親友

とは関係なく
息子「お腹すいたからアイス買ってよ!」「なんか食べたいなぁ」
娘「カラオケ行きたーい」「推しがとおとーい」

息子が何か工作をした残骸を踏み痛みにもだえるわたし…
フラれて泣きたい気分だろうが、やる気がどっか行こうが
子供たちのおかげで立ち直りも早いってもんで。
きっとこの子達がわーわーしてくれなかったら、今もまだずっと引きずってるんだろうかな
なんて思って感謝感謝🥲


PR画像を含みます
気分転換にほったらかしにしちゃってた観葉植物の植え替えでもしよっかねー
色や形違うだけで随分ちがうもんね







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023年09月15日

さすが親子

PR画像を含みます
朝寝ぼけて卵を床に落とした娘。全部全部値上げの影響で高いのに!って
ちゃんと持ってよ!寝ぼけてないでよ!って口うるさく言ったのに
たった今わたしが卵落としました🥚それも2こ。

これは娘にバレるわけにはいかない!
素早く片付けて証拠隠滅。
まったく、親子で同じことを同じ日にやるなんてさすがだわ笑

さて、素知らぬ顔してご飯でも食べましょうかね。
1週間おつかれさまでした!

おつかれましたので、シャンプーにこだわってトゥルントゥルンの髪の毛になりたい
そんな今日この頃。









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

金縛り?

PR画像を含みます

なかなか寝付けなかったある日、やっと寝付けた時に両手の酷い痺れか痛みかわからない感覚で起きた。
金縛り?病気?寝ぼけた頭を首だけ持ち上げて様子を見たら

私の左腕は丸ごと娘の体の下敷きに
そして、顔の3センチほど先には息子の足🦶
かかとで腕の付け根を圧迫されてる…

2人の子供の体と足をふんっ!️と飛ばして手を振ったりマッサージして
痛みが取れた失敗
あーーーーびっくりした!

最初は川の字で3人ならんで寝てたはずなのにいつのまにか
ニアイコールの形に。
なんで寝相が悪いんだ…
そしていつまでわたしと寝るつもりなんだ…

ゆっくり寝たーい眠い(ZZZ…)









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023年09月13日

現実逃避と弱点

仕事や家事が忙しかったりするとつい現実逃避しちゃう😕
温泉もいいな、食べ歩きもいいな、フォトスポットも巡りたいな
なーんて考えてるのに、いつまで経っても解消されない弱点が。

それは家族全員方向音痴…
娘は学校行くのに迷子になって、泣いていたところを先生に発見されたことがあるし
息子は東京と大阪と方向が逆だと確実に逆方向に行く
わたしは…待ち合わせ場所とか見つけられない笑

慣れた道なら大丈夫だけど、初見は絶対迷うから
ケータイとガイド本と睨めっこしながらの旅行になっちゃう

それでも暑さが落ち着いたら旅行!行きたいなぁー!











【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

2023年09月12日

雨女と晴れ男2

先日雨女エピソードを書いたけど、今回は晴れ男である息子のお話太陽

その日は陸上の大会があって、でも朝からものすごい雨が降ってて。
そもそも大会なんかやるんかいな?ってくらいだったから

まぁ一応行ってみようってことで。大会会場へ。
…うん普通にやってるねダッシュ
途中雨が大きくなったりして中断はあったけど
息子の競技がいざ始まるよってときに急激な晴れ太陽
それも、かんかん照りってやつ。

しまった、UVケアなんか何にもしてない
おかげで半身焼きかなんかのように体の前面が黒、後ろは白というなんとも言えない日焼け状態にしょぼり

小学生ぶりに日焼けで皮むけたし、お風呂もめちゃくちゃ痛かった…
秋だと言うのにまだ毎日暑いし、熱中症には気をつけてすごしましょうね!

ここからはPR画像を含みます

秋になってもまだまだ暑い!日焼けもするし、ケアも大変。
ケア用品も揃ってる楽天市場を一度見てみてね!



ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFH74+ATDIEQ+2HOM+6GRMR&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa23082923633_3TFH74_ATDIEQ_2HOM_6GRMR%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


https://blog.with2.net/link/?id=2106959

2023年09月11日

雨女と晴れ男

我が家は私と娘がいわゆる雨女雨
息子は晴れ男太陽

出かけた日に限って、行事の日に限って、今帰ろうと思ったその時
大雨になるのはだいたい私
娘は傘を忘れた日に限ってだいたい雨。

忘れられないのは入学式の日。春の嵐っていうやつが来ていて、満開だった桜も雨で散り
傘もひっくり返るくらいの風の中、2人しておろしたての服を着て参加したの。
一応、記念だからね写真を撮ろうという流れになったその時の雨風がマックスで
2人とも目は開いてない
セットした髪は吹き散らかり、気をつけどころか風に耐えてる立ち姿勢笑

そんなこともあったなぁと、仕事からの帰り道急に降った雨を見て思い出したよっていう話勝ち誇り勝ち誇り

ここからはPR画像を含みます

そんな雨でも風でも負けない傘がこちら
紫外線も防ぐから日傘としてもオッケー



傘 メンズ レディース 屈強な24本骨 {テフロンで撥水・防汚・防油} 長傘 大きい 雨傘 日傘 uvカット 遮光 軽量 折れない 風に強い 日傘兼用雨傘 晴雨兼用 男性 女性 アウトドア キャンプ 大きい傘 人気 ブランド ランキング LAD WEATHER ラドウェザー

価格:2,160円
(2023/9/11 20:29時点)
感想(260件)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


https://blog.with2.net/link/?id=2106959


2023年09月10日

同じサイズ

おつかれさまでーす️
今日息子の身体測定の結果を見たら…なんとまぁまた随分大きくなって…
筍みたくニョキニョキ育つその身長が羨ましい!

となると問題は洋服。去年のものを「来年も着れるかしら」なーんて取っておいたって着れるわけがない青ざめ青ざめ
長袖なんて、つんつるてん。
そりゃもうごまかしの効かないレベルのつんつるてんに笑うしかない。

娘は娘でお年頃故、前着た服で同じ友達と遊べないだなんて言い出す始末。

我が親子3人身長がもうそんなに変わらないんだけど、だからこその事件が…

着ようと思ってた服の行方不明事件
ある時は息子の部屋に
ある時は娘の部屋に
はたまたある時はすでに着ている…

親子でシェアハート️なんて憧れてたけどキレイなばっかりなことじゃないのね笑
お気に入りの(なんなら一度も着ていない)服が汚されて返ってきたり。
今日も今日とてそんな感じで巨大なため息が出た、とさという話。

頼むから自分の服は自分で買うようになっておくれ…笑


ここからはPR画像が含まれます

そんなため息の出ちゃう日は気持ちだけでも温泉トリップ。









 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023年09月07日

子供の成長

って早いもんで。
こないだ産んだばかりかと思った息子もついに

「もうママって呼ぶのをやめようと思う」

だって青ざめ青ざめ青ざめ
えー、早すぎない?いやでもマザコンだと思われるのもかわいそうだし
(割と気合の入ったマザコンではある)
まぁでも年頃だよね、うんうん
これも成長だと受け止めるべきか…と納得しかけた5分くらいあと

「ママ!これ食べていい?!」

お、おう。君にはまだ早かったようだな…笑
そんな息子は最近プロテインに興味深々。
成長期だし、スポーツやってるしたくさんタンパク質摂らないとね!
と言っていたけど、誰の受け売りなんだろう笑








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ゆっくり元気に大きくなってね!


ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。