アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月15日

火祭り

先日この時期の風物詩?火祭りに行ってきました炎
昔も今もこの時期になると必ずと言っていいほど話題になる地元のお祭り。

年々縮小傾向にあるとはいえ、毎年ちゃんと楽しい顔1(うれしいカオ)
自分が若かった頃は友達と来たりして、夜遅くに遊ぶっていうちょっと不良めいたことにドキドキしながら遊んだもんです。

子供達が小さい頃はあっちへこっちへと食べたいものを次から次へと…散り散りになって動くもんだから、迷子にならさないように必死だったり

大きくなった今は食べ歩きしながらしょーもない話なんかして、食べきれないからシェアして。
じゃがバターを食べる時は2人とも絶対無言なのが面白かったり。

最近は屋台もおしゃれ!ぐるぐるポテトとか、ブリュレののったクレープ。チュロスやチキン…食べたいものがたくさん。

息子はもう「○○買ってきて」っていうだけでついてこないけど、お祭りにいきたいって気持ちですぐに歩ける足腰と気持ちを大事にしたいですねぇ

と、思った今日でした!
PR!PR!PR!

寒い日のお祭りで冷えた体にはあったかスープ!
自分用にもプレゼントにもおすすめ










タグ:火祭り

2023年12月14日

ランチのお供

最近のわたしのランチのお供はみかんみかん
それからコーヒーカップ
飲み合わせというか、味は微妙も微妙。決して合わないわけじゃないけど、合うわけでもない。
コーヒーにはやっぱり普通に甘いものがいいだろうし

みかんにはたぶんお茶がいい。
とりあえず言えるのは、どちらも利尿作用が半端ないこと。
トイレに行きたくなることの多いこと多いこと。

寒い冬に加えて利尿作用があるものを飲むとこんなにトイレが近くなるのかと身をもって実感したのでありました。

ちなみに娘は去年に比べて10%くらいみかんの剥き方が早くなったそうです。
息子は一筆書きならぬ一筆剥きに毎日凝ったみかんの剥き方をしております。
PR!PR!PR!
このコーヒー、インスタントなのにすごい香りが良くて、さっと溶けるところが良き





2023年09月30日

当たり前だけど

もう9月も終わりなんだなぁ…
夏は暑すぎてとにかく倒れない、倒れさせない(言ってるほど家族全員やわじゃない笑)ことを
目標にしてたからあんまり記憶がない…🥵🥵

なんなら5月くらいからあれよあれよと今月まできた気持ち。
でも秋だしね️涼しくなることを願って枯れ葉
涼しくなったらどこか遊びにいきたいな

(暴飲暴食並によく食べる)息子と(映えを愛するのんびりやの方向音痴)娘と
遊びに行くのにいい場所あったら教えてください!

PR!PR!PR!!
どこか行くところが見つかったならこちら!
予約とっておけばスムーズだよね
夏にわたしはここからブルーベリー狩りの予約とったよー






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023年09月19日

秋の匂い

PR画像を含みます

ちょっとだけ、ほんとーにちょっとだけ秋の気配を感じるようになりましたね枯れ葉
暑さ寒さも彼岸まで、とはいうけど今年はほんとにいきなり冬になりそうな予感。
秋は焼き芋の匂いもいいしにこにこ
金木犀の匂いも好きハート
カラッと晴れたちょっと涼しい空気の匂いも好き
皆さんの好きな匂いはなんですか?

お香ももちろん好きで。
気分に合わせて変えれるのがいいよね?




2023年09月18日

敬老の日、とは?

PR画像を含みます
敬老の日…
それはお年寄りを敬い日頃の感謝を述べる日おじいさんおばあさん

であってるのかな?
今日はうちの母について。
うちの母は真面目ぶった破天荒なマイペース(悪口)
そうではあっても素直じゃない子煩悩、というか子離れできないというか笑あせあせ(飛び散る汗)
小さい頃は服を作ってくれたり、セロリの味噌汁という変なものを作ったりと
セロリの味噌汁はほんとにやばかった
先日は掃除の洗剤を間違えて床に穴を開けたり
しれっとドラマのネタバレをかましたり
事故って救急車レベルだったのに仕事してたりと
こちらもなかなかネタの宝庫。


そんな母に子供達からなにか敬老のものを、と思ったけど
思ってたらいつのまにか日が過ぎようとしている…
お花好きだしこんなのはどうなのかなー

こんなライトがあったらおしゃれでかわいいよね!
みなさんはどんな敬老の日でしたか?










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。