アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月02日

正月感

元旦こそ姪甥に会い可愛い可愛い子たちと楽しく過ごさせてもらったけど
正月からきっかりしっかりバイトがあり、本業も始まって
おせちのものがあまり好きではない我が子たちは黒豆しか食べず
正月はカレーを食べるという、なんとも正月感のない過ごし方をしている我が家です。

みなさんはどんなお正月を過ごしていますか?
能登で地震があったり、今日は航空機が燃えてしまったりと
年始の初めから色々と物騒な感じですが
どうかこの1年が幸せに穏やかに過ごせますように

PR!PR!PR!
楽しいことがあった日は思いっきり美味しいワインを開けちゃおう!





2023年12月12日

今年の漢字

今年の漢字は「税」だそうですね
確かに税金も物価高もめっちゃくちゃ家計に響きまくった…
いまだかつてない財布の中身、預金の残高に震えまくった1年でしたわ。

ちょっとでも家計の足しにしようと一生懸命働けば働くほど
社会保険料なんて目が飛び出るくらいもってかれてるしね。

我が家は今年ほど、シングルであることの危うさが身にしみた一年だったなぁ
単純に考えて稼ぎがご両親揃ってるところの半分以下なわけだしね。
養育費だけは逃げずに入れてもらいたいもんですわ。
でも幸福度だけは結婚していたときよりも高い自信はあります🤔

そんなことを言ったら「少子化がー!」と言われてしまうんでしょうか。
でも誰も我が子が殴られているところなんて見たくないでしょう?





そんなわけで我が家の今年の漢字は「金」かもしれないです青ざめ
みなさんの今年の漢字は何でしたか?
PR!PR!PR!
今年の漢字が何であれ、寒い日のあったかいお風呂に勝てるものはないですなぁ






2023年12月01日

流行語大賞

今日から12月。流行語大賞の発表でしたねー
大賞は「アレ」だそうで。
阪神の優勝のために使われてたらしいけど、大賞になったからには
流行語を使ってるというていで、名前が出てこないものをアレで表しても大丈夫だよね?🤭

ちなみにわたしの中の流行語は「筋肉は裏切らない」
娘は「推ししか勝たん」息子は「いきりキッズ」だそうで。
世間的にはアレだろっていう言葉もありましたねぇ笑

なにはともあれ最後の1ヶ月。やることたくさんあるでしょうなぁ…
急に冷えたし、風邪ひかないように頑張りたいと思います

PR!PR!PR!
寒い冬にはあったかいお風呂が至高よね温泉
入浴剤であったかくすごそうっと!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



2023年11月23日

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ですね。お仕事の皆様、お疲れ様です。
今日はお休みでも働いている皆様、家事に、育児に忙しいママさんお疲れ様です、

(絶対忙しいのに)なぜだかお休みをいただいたので「今日はもう何もしないぞ!」と心に決めて、ダラダラのし放題。まぁそうは言っても送迎やら普通の家事やらはあるんですが。

こんな日くらい自分にご褒美してもよかろう!というわけで
健康診断が近いので封印していたアイスを食べました。
こんなちょっとのことでも、自分のために使える食べれるものは至福ハート
あーどうせなら高級なやつにすればよかった笑

ちなみに娘からはまるっきり棒読みの「おつかれおつかれーありがっとー」という言葉と
息子からは唐揚げを1こもらいました。

…しょぼい、だなんて思ってはないですよ笑
いつか働くことがわかったらわたしの苦労もわかるでしょう笑
その時はできるだけサポートしてあげたいと(現時点では)思っています。
(まぁ忘れるかもしれないけどな)
PR!PR!PR!

自分ご褒美って大事だよね。近年ではご自愛ください、を自分のために使うこともあるんだとか。
まったくそのとおり!笑
自分を労らないと余裕なんてできないしね






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



2023年11月22日

いい夫婦の日

シングルになって早…何年だろう?7年?
わたしと元旦那が一緒にいた時はいい夫婦だったのだろうか?と毎年この日は考えてしまう。
それこそ本当にドラマか小説になりそうなくらいな出会いから結婚から別れだったから
それはまぁ…機会があれば小出しにお話しするかもしれません笑
ちなみにまぁ…出会いは学生時代の隠キャvs陽キャ。
お付き合いのきっかけは成人式での再会でした。
(いいとこだけ書いてみた笑)

今となってはもう未練もあの時の怒りもへったくれもなく、かといって許すわけでもなく。
子供達に会うためのご縁だったのかなと思うし、笑い話ですらあるけども笑

今は楽しく自由にシングル生活を満喫させていただいておりますが笑
やっぱりご夫婦仲の良い老後ってものを経験してみたかったなー
老後じゃなくても、ご主人の惚気とか言ってみたかった笑

今日の日を記念にご結婚される方も多いのかな?
どうかお幸せに!

PR!PR!PR!
いい夫婦の日に、なんかの記念に、
結婚関連じゃなくてもこんなバルーンが届いたら嬉しいよね。わたしもサプライズは大好きでよくやります笑





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


2023年10月07日

男子バレー!おめでとう!

途中途中になっちゃったけど試合、すごかった!
部活でバレーをやってたわたし、ハイキューにハマってる娘ともども大興奮🥳🥳

まさかストレートで勝てるだなんて思ってなかったから、最終セットはいつか追い上げられてしまうのでは?
ってハラハラしたけど、勝った瞬間娘とハイタッチしたよね🤚
(直前にゴミを拾ったら手にベタベタがついたことはまだ言えてない←)

それを見てた息子が
顔1「ねぇ!この人たちが優勝するのとボクが陸上で勝つのどっちが嬉しいの!」
って嫉妬心丸出しでふんすふんす勝ち誇りしてたのは正直かわいかった笑

こんなこと言ってるのにわたしより身長10センチ近く大きいんだもんなぁ
不思議だよなぁ…笑

でもとにかく!オリンピック決定は嬉しいすぎるにこにこ️おめでとう️

PR!PR!PR!!
スポーツの秋枯れ葉バレーに限らずスポーツをするみんな、タンパク質は大事だよぉ
スポーツしないよ、って人もタンパク質は大事。
髪の毛や血、筋肉…etcの素だからね。





手軽にプロテインとりたいなという方はこちらもよさそう




2023年09月23日

霜降りせいやさんとバラ

霜降りのせいやさんが結婚されたとかで。
花束を持ってサザンの音楽をかけながらプロポーズしようと思ったら
感極まっちゃって泣いちゃって
おまけに流してたサザンの音楽も広告が入っちゃった?とかで
カオスで想像するだけでも面白そうなプロポーズ。

いいなぁあチャペル
そんな花束もってプロポーズってもう気持ちだけでも感動🥺
そんなプロポーズされてみたかったぁぁあ
ちなみにわたしは元旦那に「プロポーズくらいしなさいよ!」ってキレた側ですいなずま
だから捨てられたのか←

PR画像を含みます
プロポーズと花束と言ったらバラ!
プロポーズじゃなくてもバラって気分が上がるね
しかもバラ園に直接発注できたら新鮮なものが届きそう。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日本vsベルギー

すごかった!ベルギーって強いとこだから最初から諦めてたとこもあるし(自分が)
勝てないだろうなぁって気持ちで見てたから目が覚める部分もあったりして。


わたしと娘が今ハマってるマンガみたいなシーンもあったりして
オタク談義にも花が咲きましたとさ。

息子は背が高いので正直バレーとかバスケとかにいったらいいんだろうな
って思う時期もあったけど(なんなら今も思ってる)

走るのが楽しいらしいのでそれを今度は飽きずに極めてもらいたいですまる。

PR画像を含みます
ベルギーと言ったらチョコレート?
チョコレートってさ、急に食べたくなることありません?
わたしだけ?美味しいチョコは世界を救うとも思うときはある笑
こちらは札幌にあるチョコ専門店なんですって。テレビでも紹介されたとか。
写真だけでもおいしそうー🤤🤤




ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。