アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年10月26日

注意喚起!FX系詐欺に遭いかけました

ほんとタイトル通りなんですけど、どうやら流行ってるらしいFX系の詐欺に遭いかけました。

副業としてお金が増えれば、借金も返せるし子供達のためにも老後にも
いいなぁって思って、ほっておけばいいだなんて楽じゃん?て
安易な気持ちで始めたんです。

まず電話で1時間ほど仕事の説明を受けました。
サポートがつくプランとかは10万以上するものもあり、
でもその分バックが大きいと。
「電子書籍の分は儲けで返してくれればいい」

と言われたのに、2万弱払うようにとある時から頻繁にメッセージが。
電話もすごくかかってきて出てみたら(なぜ出た…)

お金を払わないなら法的手段にでる
会社にも行く
自分は債務部の人間だから口約束は知らない
(舌打ち2回)
1時間話ししてるけど解決しないなら法的手段に出る
(実際に話してたのは20分も行ってない)
クレジットカード各種使えないようにしますから

…などなど延々。ちなみにFX系の口座は謎に本人確認ができず開けなかったので、そもそも開設すらしてないのです。
後々友人などに聞いて電話番号を検索したら
詐欺との口コミがある番号でした。
たくさん恫喝されてめちゃくちゃ怖かった…

昨今の物価高、子供のため、老後のため
ただそれだけだったのにこんなことになるとは思いもしませんでした。



スクリーンショットをとること
番号検索をすること
安易に手を出さないこと


全てのFXが悪いとは思いません。うまくやればいいこともあると思うんです
ただただ、わたしのように引っかかる人もいると思うんです

一回踏みとどまって、考えて、相談して。
どうか被害が減りますように。




posted by 397chanm0m0 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12276647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。