アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月30日

現金を持ち歩かない

ギャンブル依存症を克服する為によくある方法である。

現金を持ち歩かない。

これ実際のところ、どうでしょうか?
効果はあるんでしょうか?

気になるところですよね。

何に依存しているのかと、依存症の重度に応じて効果は異なりますが、効果がある人はあると思います。

パチンコなんかは、現金とキャッシュカードを持ち歩かずに生活する。お金は電子マネーに基本的に変えてしまい、それで買い物。

これは結構効果がある人もいるんじゃないかと思います。特に仕事の日なんかは、仕事帰りに行きたいという衝動を物理的に抑える効果が期待できます。

自分もこの方法でパチンコに関してはですが、行きたいという気持ちを抑えるのに役に立ちました。

問題はその他のギャンブルですよね。

パチンコ以外のギャンブルはネットで出来てしまうものが多い。

公営ギャンブルやFX、株。

これらはスマホひとつあればいつでもどこでもネットで出来てしまう。

現金を持ち歩かなくても、いつでもどこでもネットで口座から直接お金をかけれてしまう。

お金を持ち歩くとか、持ち歩かないとかそんな話は関係ないんでよね。

なので効果はほとんど期待できないんじゃないかなと思います。

まとめると

ギャンブルの中でもパチンコやスロットは現金を持ち歩かないは、効果は期待できる。

パチンコ以外のギャンブルは現金を持ち歩かないはほとんど効果はない。

という感じかなと思います。

こうして考えてみると、ギャンブル依存症の中でもパチンコよりも他のギャンブルの危険
だという事がハッキリします。

いつでもどこでもギャンブル。
恐ろしい…((((;゜Д゜)))。

では今回はこの辺で。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月28日

デリバリーのバイト

デリバリーのバイトを始めた。

これが意外とやっていて楽しい。

配達が基本の仕事なので、時間が経つのも早く感じる。

時給870円。

なんといつぞやの引っ越しのバイトと同じ金額だ。

これだったらこっちのが絶対良い。

肉体的にも精神的にも大分良い。

しばらくはお世話になりそうだ。

デリバリー配達のバイト。

なんか副業をしようかと考えている人にオススメのバイトです!


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月24日

ダメなポジティブ

ギャンブル依存症になってくるとメンタルが安定しなくなります。

ギャンブルに挑む時も必要以上にネガティブになってしまったり、ポジティブになってしまったり…

その中でもダメなポジティブについて考えていきたいと思います。

ギャンブルをしていて負けがこんでくると思考的にはネガティブになるのが普通だと思います。

ダメだ。勝てる気がしない。どうにもならない。無理。もうやめたい。

そんなところだと思います。普通はこういう思考になり、ブレーキがかかりその場では一旦やめます。後日またギャンブルをやるかどうか別として。


ですが、依存症だと思考が少し違うのかなと思います。

負けがこんでくると、なぜかネガティブの中にポジティブが出てきます。

ここで当てれば負けが取り返せる。当てればいい。当てれる。何とかなる。何とかすればいい。どうにかできる。

負けがこんできているのに、こんな事を考えだすんです。

負けて帰るのが嫌なので、たとえ軍資金がつきても諦める事ができないんですね。

だから借金をしたり、使ってはいけないお金を使ってしまうなんて事になってしまうんです。

普通だったら、そこまでして負けたらマズイとか、どうしようとかの思考になるんです。

ここがひとつ依存症かどうかの線引きになると思いますし、越えてはいけない一線でもあると思います。

ポジティブなのは時に良い事ですが、依存症に限っては(特にギャンブルをしている時は)ネガティブ思考も大事です。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月21日

俺は他の奴とは違うんだ

ギャンブル依存症の人って、自分は特別だとか、他の奴とは違うんだって強く思ってたりします。

負けず嫌いですからね。

ギャンブルの勝ち負けに対してはもちろん、周りより優位に立ちたいという気持ちも強く持ってたりします。

自分以外全員負けろ、そして自分だけが勝ちたい。

極端に言えばこんな思考。

自分の勝ち負けだけでなく、周りにもバチバチと意識していると冷静さなんて無くなって当然ですよね。

例えばパチンコとかで、自分は全然当たらずに打ってるとします。

そして、他の客が隣の台に座りました。

結果すぐに大当たり。

依存症でなくても熱くなるシチュエーションですよね。

これ依存症だとかなり熱くなります。
もちろん冷静さを失うタイミングです。

これで余計に熱くなり、自分では収拾がつかなくなるわけです。


自分は特別なんだ、他の奴とは違うんだ。

この言葉は、俺は(ギャンブルをやってる)奴らとは違うんだ、俺はギャンブルをやめる事ができた。特別なんだ。

そう意味で使えるようになりたいですね。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月20日

好不調の波

ギャンブルをしていると必ずといっていいほど、調子の良い時と悪い時があります。

まぁ大体は調子悪いのが基本だと思いますが…。

そんな中でもごくまれに絶好調モードとかエンペラータイムとか言われるやつに突入する事がありますよね。

怖いくらい自分の思い通りに結果がついてくる時です。

連勝を重ね、ギャンブルで食っていけるんじゃないかと思ってしまうくらいの勢いの時です。

逆に不調で何をやっても自分の思い通りにならない時もあります。

この2つの上下の波のせいで、夢や妄想を抱いてギャンブルにお金を突っ込んでしまう様になってしまうんですよね。

特に良かった時の記憶ってのがいつまでも無くならないですから、好調モードになればどうにかできるなんて思ったりするものです。

ギャンブルを全くしない人から見たら、ただのアホですよね。

でもどうにかできるって根拠のない自信が沸いてくるのがギャンブル依存症。

次こそは!

そういって破滅への道を歩んでいくんです。

そうならないためには…

これ以上ギャンブルに弄ばれてたまるか!
やっぱりこの気持ちになる事ですね。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月18日

ギャンブルの負けはギャンブルで取り返す思考

ギャンブルで大負けなんかしてしまうと、ギャンブルで取り返したくなるのが依存症。

そもそも依存症じゃなければ大負けなんかそうそうしないか。

勝ったら勝ったで働いて稼ぐのがダルく感じる。勝ちが多ければ多いほどそうなる。

負けたら負けたで、コツコツ働いて負け分を取り戻すのが馬鹿馬鹿しくなる。これも負けが多ければ多いほどそう。

ギャンブルは労働意欲をなくしてしまう傾向があるのです。

大なり小なり当てはまる人が多いと思います。

ギャンブルはお金の問題と言われますが、お金の問題以外にもこういう人間性に悪影響を及ぼす可能性があるんですよね。

自分はどうなのか?とにかく自分と向きあいい答えを出す。

そして努力する。継続する。

これしかないですよね。

ギャンブルにハマッてしまったという最悪の人生を短時間で取り戻そうと思わずに、コツコツと長い時間をかけて取り戻す。

そんな思考を持つのが依存症には一番必要な事だと思います。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月17日

時間とお金

お盆休みも明けて、仕事が普通に始まっている人も多いのではないでしょうか。

そもそもお盆休みなんてない人もいるでしょう。

自分の場合、久しぶりに仕事だったので、モチベーションは高く仕事に行けた。

しかし、仕事はやる事があまりなく、暇な感じ。無理矢理やる事をみつけて1日を過ごす感じで1日が長く感じました。

モチベーション高いのも、ちょっと無駄に。

まぁ、でも職場で時間を過ごす方がやっぱりいいなと思えた1日でした。

家で暇に過ごすよりずっといい。

ギャンブル依存症の人には特に暇な時間が一番の敵。

時間があってお金はない。この状況が一番ダメですよね。

時間がなくてお金はある。こんな状況を目指していくのが=ギャンブル依存症を克服に繋がるのかもしれない。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月15日

久々の再会

8月いっぱいで退去の部屋の片付けへ行ってきた。

原付で100キロほど離れたところに原付で向かった。

すると途中でアクシデント。

60キロくらいのところで、原付のエンジンが焼けて動かなくなる。

今までの自分の行ってきた行動への天罰だろうと思った。

なんとか近くにバイク屋さんがあったので、持っていってみたが、やはりどうにもならないとの事。

仕方ないので廃車してもらうことにした。

さて移動はどうするか。
電車で行く事にした。

駅までは5、6キロらしい。

するとバイク屋さんが、暑いのに徒歩で6キロは大変でしょう、駅まで乗せていきますよ。とありがたい一言。

そして駅まで送ってもらい電車に乗りマンションへと到着。

家の前で一旦立ち止まる。

なぜなら、別れた家族も引っ越し前でまだ住んでいる。久しぶりの再会だ。

恐る恐る扉を開けて入る。

そこには部屋の引っ越しの準備と片付けをしている嫁姿があった。そして子供たちもいた。

まず最初に謝った。当然そっけない態度というかほぼ無視の感じ。

そして部屋の片付けを手伝った。

片付けが思ったより時間がかかり1日では終わらない感じ。

恐る恐る聞いてみる。

もし良かったら、泊まって明日も手伝う聞いてみる。

するとまさかの手伝ってくれるならとOK。

そして久しぶりの家族で1日を過ごす事になった。

子供たちもパパ、パパと言ってよってきてくれた。思いっきり遊んだ。

結婚していたころの生活を一時的にではあるが過ごす事ができた。

そして次の日、部屋の片付けもだいぶ終わり、とうとう帰る事に。

お別れの時に、小2の長男が号泣。
こんな父親の為に…と思うと自分もたまらず号泣。
嫁もつられて号泣。

離れたくない。
全部自分が悪い事。
本当に申し訳ない。

そんな気持ちで名残惜しみながらの別れ。

来週から仕事も始まる。

家族と過ごせる日を目指して、本当に頑張っていこうと思った家族との再会だった。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月12日

負けず嫌い

ギャンブルする人はだいたい負けず嫌いが多いと思う。

これはギャンブルに対してではなく、性格的な話です。

一見争い事は嫌いだけど、内心ではプライドも高く負けず嫌いなんて人が多いんじゃないでしょうか。

つまり、表面に負けず嫌いを出さないって事ですね。

周りの人から見たら負けず嫌いには見えてないけど、実は負けず嫌い。

つまり本心を隠すタイプ。

こういう人が多いというか、ギャンブルにハマりやすいと思うんですね。

これが周りから見たら真面目な人がギャンブルにハマりやすいと言われるところに繋がっていくのかなと。

こういう人は人知れずストレスも溜め込みやすいですから。

こういう人がギャンブルに出会わない事を願います。

出会ってしまったら、ギャンブル破滅型ですから…

もう出会ってしまっている人は、ギャンブルと一緒に自身の性格も一緒に直さないといけませんね。

人はなかなか変われない。

けど変わろうと思わないと、変われないですから。

まず変わろうと思う事。

これから始めましょう。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月11日

いよいよ

明後日いよいよ別れた家族に会えるかもしれない。

会ってまず謝りたいが、思った様に言葉が出るか不安。

まだまだ許してもらってるわけでもないし、というか許してもらえるわけがない。

だが出来る事を出来るだけやって、何とか前に進みたい。

もう後には戻りたくない。

切にそう思う。

まだ直接話してくれない状態で久しぶりに会う家族にちゃんと言葉をかけられるだろうか。

今日明日は眠れない夜になりそうだ。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
スマートツケ払い by こば (11/16)
スマートツケ払い by こば (11/16)
素直になれない by たいよぉ (11/07)
素直になれない by リンゴ (11/06)
お金を賭けるという行為 by たいよぉ (09/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たいよぉさんの画像
たいよぉ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。