アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月18日

ギャンブルの負けはギャンブルで取り返す思考

ギャンブルで大負けなんかしてしまうと、ギャンブルで取り返したくなるのが依存症。

そもそも依存症じゃなければ大負けなんかそうそうしないか。

勝ったら勝ったで働いて稼ぐのがダルく感じる。勝ちが多ければ多いほどそうなる。

負けたら負けたで、コツコツ働いて負け分を取り戻すのが馬鹿馬鹿しくなる。これも負けが多ければ多いほどそう。

ギャンブルは労働意欲をなくしてしまう傾向があるのです。

大なり小なり当てはまる人が多いと思います。

ギャンブルはお金の問題と言われますが、お金の問題以外にもこういう人間性に悪影響を及ぼす可能性があるんですよね。

自分はどうなのか?とにかく自分と向きあいい答えを出す。

そして努力する。継続する。

これしかないですよね。

ギャンブルにハマッてしまったという最悪の人生を短時間で取り戻そうと思わずに、コツコツと長い時間をかけて取り戻す。

そんな思考を持つのが依存症には一番必要な事だと思います。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
スマートツケ払い by こば (11/16)
スマートツケ払い by こば (11/16)
素直になれない by たいよぉ (11/07)
素直になれない by リンゴ (11/06)
お金を賭けるという行為 by たいよぉ (09/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たいよぉさんの画像
たいよぉ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。