アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月31日

オカルト

ギャンブラーの中でもオカルトを気にする人、しない人分かれると思う。

個人的にですが、大なり小なりオカルトというかそういのは全員あるんじゃないかと思います。

例えば、パチスロの押し順当てなんかで左右の2択だったとして、左ばかりがずっときてたら、そろそろ右じゃないか?いやずっと左だから次も左?とか思ったり。

公営ギャンブルなんかでレースがずっと荒れてばかりだから、そろそろ固い人気のところ来るんじゃないか?いやまだ荒れるんじゃないか?とか考えてみたり。

これらもオカルトになると思います。

どれだけ片寄ろうが、確率やレースは毎度毎度リセットされているので、前回までの流れとかはあてにならないはず。

だけで気にしてしまいますよね?

この時点でギャンブルに弄ばれてるんだなと思います。

だいたい選んだ事と違う結果になってしまうのはお約束。

ギャンブルをしないのが1番。

では今日はこの辺で!


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月30日

パチンコ店に寄った話

今日久しぶりにパチンコ店に入りました。

仕事中の外回り中にトイレに行きたくなったので、トイレを利用する為だけに入店。

仕事中だったので、もちろん打ってしまうなんて事はなかったです。

では、入ってみて心境はどうだろう?

正直、打ちたい気持ちは全く出てきません。

自分自身ギャンブルでもパチンコより、公営ギャンブルや投資の方にハマって破滅したクチなので、パチンコには途中から魅力は感じなくなってたもんですから。

だからパチンコ店に入ったところで、大丈夫かなと思ったんです。

パチンコ店は今は特に厳しい時期。

店員も暇そうにしているし、パチンコ店特有の活気や熱気を感じる事はありません。

パチンコを打たない人の目線でパチンコ店やパチンコ打ってる人はどう見えるか?

ただの景色でした。

特に何も思わなかったですね。

ギャンブルの中でもパチンコはもうしないと心から言えそうです。

自分自身にとって危険な他のギャンブルを同じ様にしないといけないので、まだまだゴールには遠いですけどね。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月29日

ギャンブル>仕事

依存症ともなると、頭からギャンブルの事がどうしても離れない人が多いと思います。

ギャンブルの為に仕事を頑張る。
これはまだマトモなのかなと思います。

酷くなってくると、仕事に集中できずギャンブルの事を考えてしまう。

もっと酷くなると、仕事中に隙をみてギャンブルをしてしまう。

仕事中にギャンブル?
これはギャンブル依存症の中でも、パチンコ依存症の方にはピンと来ないかもしれませんね。

株やFXとか公営ギャンブルはネットでいつでもできてしまいますからね。

仕事中に隙をみてやってしまっている人もいるでしょうね。

自分もそこまでいってましたから。

ここまでくると当然、仕事にも支障をきたします。業務に集中が出来ていないので、ミスがでてきたり、仕事のスピードも落ちます。

するとやがて周りは不信感を持ち、自分の信用も落ちていく事になります。

家にいても仕事中でも、どこにいても周りが見えていない状態な訳です。

そのままでいくとどうなるかは…

想像できると思います。

早いうちに、いっそのこと仕事中にギャンブルをしている事がバレてしまって痛い思いをするのが、後々取り返しのつかない事にもならないし、良いのかもしれませんね。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月28日

ギャンブルをやめる=ゴールではない

ギャンブルを辞めれば全て解決だ!

本当にそうでしょうか?

人間的な部分を直さないとギャンブル依存症を克服しても、苦労すると思います。

どういうことか?

例えば、ギャンブルをやめても、他の事でお金を無駄遣いして結局はお金を借りてしまった。

他には…

ギャンブルをやめたけど、内心ではやりたい気持ちがある。だからイライラする事が増えて周りから見ると人が変わった。

こんな感じだったらギャンブルをやめたから全て解決!ってならないですよね?

なので、ギャンブルをやめれば全て解決って訳じゃないと思うんです。

自分自身と向き合い、見つめ直す事ができないとギャンブルをやめても、実は何も変わってないのかもしれませんね。

本当に全て解決!って言えるようになるには、自分自身が心から更正できているかが最も大事なんでしょうね。

僕もまだまだ全て解決!には辿り着いていません。

毎日が自分自身との闘いです。



当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月27日

使ってはいけないお金

ギャンブルにおいて1番興奮するときって人によって違いますよね。

まぁ多いのは単純に勝ったとき、しかも大勝のときとかなベターですかね。

でも重度の依存だと違うんですよね。

大きく2つかなと思います。

1つ目

お金をかけること自体に興奮する。

なんて言うんですかね、勝ち負けなんかどうでも良くて、ただお金をかけていて結果を待つということ自体に快感を覚えてしまうんですよね。
分かる人には分かると思います。



2つ目

他には使ってはいけないお金で勝てた時が興奮する。

これはかなり興奮します。

これを味わってしまうとクセになってしまうので、使ってはいけないお金を使うことに慣れてしまいます。
かなりヤバイです。

ギャンブルをやめたい!って人はここまでになる前に1日でも早くやめてもらいたいです。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月26日

お金の価値

今日初めての引っ越しのバイトをやってきた。

朝の7時から働いて、終わったのがなんと夜の9時でした。

残業4時間45分て…。

もちろん肉体労働ですので、慣れてない自分にはかなりしんどい。

しんどいですが、時間が経つのはかなり早かった。

肉体的には凄くしんどかった。

ただ精神的にはそこまでではなかったです。

今回一緒にあたった二人がほんと良い人達でした。

そして給料は日払いです。

12時間45分働いて1万2千円。

これをどうとらえるかは人によります。

ただ、今の自分には貴重なお金。

そしてこの凄くしんどい中で手に入れたお金。

ありがたい。本当に。

お金のありがたみが染み渡ります。

もしかしたら引っ越しのバイトは依存症克服に効果がある人もいるかも?

なんて思ってみたりするが、そんなに甘くないか…。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月25日

一歩前進

家族と離れてちょうど一ヶ月が経つ。

日に日に家族へ会いたい気持ちは強くなっていくけど、向こうはまだまだ会ってくれる気はなさそう。

ただ長男とLINEのみ許された。
音声通話はもちろんダメ。

なのでまだ声は聞けない。

でも凄くありがたかった。
涙が止まらなかった。

このまま時間が気持ちを落ち着かせてくれるのか?

今のところ、そんな事はない。

むしろ会いたい気持ちは強くなるし、その気持ちのおかげで、こうして自分自身と向き合えていると思う。

もうすぐ夏休み。

子供を見る場面が増えるので、自分の子供の事を考えてしまう。

家族と会える日を信じて、まだまだ踏ん張らないといけない。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月24日

生活保護

生活保護を受けたことがある人ってほとんどいないと思います。

実は僕は数か月ですが、生活保護を受けた事があります。
仕事をクビになった時です。

収入がいきなり0になったので、本当にどうしようもなかったので福祉課に相談しました。

保護は受けるには厳しい審査があります。
よほどでないと受けられないのが普通です。

お金に変えれるものがあるなら、まずそれをお金に変えて、そのお金もつきて初めて保護が受けれる可能性がでてきます。

例えば価値のある車を持っているなら、まず売って生活を食いつないで下さいって話です。保険を解約したら返戻金があるのなら解約して下さいって話です。

言わなきゃバレないんじゃないの?
って思うかもしれません。

残念ですが、隠すのは難しいです。

なぜなら持っている口座全ての通帳を提出しないといけないから。

通帳には色々な情報が入っています。
もちろん保険になんか入っていたら、間違いなく口座引き落としだと思うので、バレますね。

車に関しても、持ってるかどうかは税金でバレます。

口座を隠せばいいんじゃ?

これも無理です。

福祉課は個人の口座の情報を調べる術を持っています。

僕は隠せる様な財産など全くなかったんですけどね。車は持っていたけど、ほぼ無価値の車でしたし。

それで、その時の状況など包み隠さず全部話をしました。もちろん、クビになったことも、会社で悪事を働いたことも。

保護は仕事が見つかるまでの間だけ、なんとかお願いできないかと相談しました。

結果、保護を受けることが出来たんです。

僕の場合は完全に自業自得ですが、僕の家族に罪はない。その家族が生きていけないのはマズイって事も保護を受ける事が出来た理由の一つだと思います。

本当に助けてもらいました。

今度は自分が人を助ける事が出来る人間になろうと生きていきたいと思っています。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月23日

徐々に辞めるという考え方

依存症の人でいきなり辞めるという方法をとらずに、徐々に辞めていくという方法をとる人がいる。

理由は急に辞めようとすると、ストレスが激しく失敗した時に前より酷くなってしまうとからとか、そんなところだろう。

例でいうとタバコをやめる為に、まず吸う本数を減らしていくとか、お酒をやめる為に飲む量を減らしていくとかって言う人がいますよね。

ギャンブルでも同じで、レートを下げるとかギャンブルする頻度を下げるとかとか、それで徐々に辞める方向へってね。

結論からいうと、辞める事が出来る人なんてほぼいないと思います。

レートが低かろうが、行く頻度が少なかろうが、勝ち負けが発生するのがギャンブル。

低いレートで負けが続いてきたら、取り返そうとレートを上げてしまう可能性だってある。

勝ったら勝ったでちょっとくらいとレートを上げてしまったり、ギャンブルする頻度が増えていってしまう可能性もある。

他にも色々なケースが考えられますが、結果的には元に戻る可能性が高いと思います。


では考え方や思考を少し変えてみる。

もう辞める事が出来ないから、開き直ってレートや頻度を下げて、ギャンブルを辞めずに続けていくんだって考え方。

でもその考え方も依存症には危険。

これは自分をコントロールできる人の考え方であって、自分自身を制御できない依存症の人では上手くいく可能性はかなり低いと思います。

これができるんだったら、そもそも依存症になってないって話です。

ギャンブル依存症にはやっぱり0か100しかないんです。

今すぐ辞めようとしないのは、本気で辞めたいとは思っていないということ。

結局はギャンブルを本気で辞めたいのなら、今すぐ辞める以外の方法は無いのです。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月22日

お盆休み

今契約社員として雇ってもらっている会社は、お盆休みが8月8日〜16日までという事らしい。

なんと9連休ですね。

正社員だったら、凄く嬉しいでしょうけどね。

時給で働いている自分としては何も嬉しくないし、給料が少なくなるので、どうしようってなります。

9日って一ヶ月の3分の1ですよ。

給料が3分の1くらい少ないって事ですよ。

お盆時期にバイトを上手いこと入れたいけど、そう上手いこといかないかもしれない。

引っ越しをわざわざお盆休みにする人少ないだろうからね。

かといって他にお盆時期の短期バイトや派遣の仕事もなかなかないだろうなぁ。

何とか対策を立てないと!

明日からも4連休。

土曜は引っ越しのバイトが入ってますが、他は何もなし。

まだまだ思うようにはいかないなぁ。

まぁでも少しずつでも前進あるのみ!

結果は気にせず、動いていく事が大事!

7月もあとちょっと、頑張ろっと。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
スマートツケ払い by こば (11/16)
スマートツケ払い by こば (11/16)
素直になれない by たいよぉ (11/07)
素直になれない by リンゴ (11/06)
お金を賭けるという行為 by たいよぉ (09/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たいよぉさんの画像
たいよぉ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。