アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月25日

契約社員の契約更新の結果は…

契約社員の契約更新について告げられました。

結果から言います。

更新はできませんとの事。

まぁ仕方ありません。契約社員というのはそういう立場ですからね。

さて仕事本当にどうしようかな。

人の役にたつ仕事。
自分の親も高齢になってきているし、そういう意味でも自分の為になるんじゃないかと思って介護なんでどうだろう?

他には工場とかの単純作業の仕事とか。

うーん、どうしよう。

とにかく動かねば。

とにかく働かないと。

色んな意味で来週は忙しそうだ。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年09月20日

仕事どうしよう

今の仕事は契約社員です。

仕事での見落としが多かったりで契約の更新は考えさせてもらうと言われました。

契約社員という雇用形態ではこれがありますからね。

やっぱり正社員で仕事探さないといけませんね。

見つけたいのはやまやまですが、そんな簡単に見つかれば苦労しません。

しかし、収入が途切れてしまってもいけません。何かしら収入を得るために働きつつ、正社員で仕事を探さないといけません。

契約更新がなければ、今月いっぱいで仕事がおわります。正社員としての面接と収入を得るための仕事の面接と両方探さないとです。

それもこれも全ては自分が招いた結果。

自分で何とかしないと。

さて契約更新か、それとも更新なしか…。

おそらく、連休あけの勤務で告げらるでしょう。

明日はバイトです。
とにかく目の前の事をひとつひとつ確実にこなそう。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年09月12日

あと○○円あれば

依存症だと軍資金が尽きてしまうなんて、よくある事。

そんな時思うのが、あと○○円あれば…。

○○円は人や状況によって違うが、大した金額ではないはず。使ってしまった軍資金よりかは少ない金額なはず。

例えば5万の軍資金を全部尽きた。
その時、あと5万や10万あればと思う人もいるかもしれないが、大半は軍資金より少ない金額で考える人が多いはず。
あと1万あればとか、2、3万あればとか。
人によっては5000円とかもあると思う。

この時の心理ってどんなだろうか。
もちろん、もっと5万を上手く使えば良かったという気持ちが1番強い。

上手く投資していれば、まだ手元に軍資金がいくらか残せていたんじゃないかとか思う。

残せていれば、まだ勝負ができて挽回できたかもしれない。

あと○○円あれば…

という感じかなと思う。

仮にあと○○円を手にしても、最初の負け分を意識してしまう為、冷静さを欠いた勝負をしてしまう。

結果、あと○○円の負けを上乗せする事になってしまう。

酷いと、ここから更にあと○○あれば…
と続いていってしまう。

あと○○円あれば…

本当に恐ろしい言葉です。
皆さんも気をつけて。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年09月09日

お金を賭けるという行為

ギャンブル依存症はお金を賭けてこそ、ギャンブルを楽しむ事ができる。

依存症まできている人は、パチンコやパチスロをゲーセンやゲームでやってもおそらくあまり楽しくないはずだ。

競馬、競輪、競艇なんかもそう。
お金を賭けずに予想するだけしてレースを見てもあまり楽しくないはず。

お金を賭けずにエアーでやっていたとする。
エアーで負けた時は、賭けてなくて良かったと当然思うし、全然気にならないし記憶にも残らない。

エアーで勝った時、お金を賭けておけば良かったと、お金を賭けたくてウズウズする。

つまり、エアーでやっていると、負けた時は全然気にならないので、勝った時にお金を賭けてれば勝てたのにという都合の良い方の想いが強調されやすいのだ。

なので、パチンコパチスロを辞めるのに、アプリで我慢するとか、公営ギャンブルを辞めるのにエアーで予想だけしてレースを見るとかはやめておいた方が良いと断言する。

そもそも触れない、見ない、考えない。

これに尽きる。

未練がましく関わらない、依存症を治すためには1番大切な事ではないだろうか。

と書いてみましたが、まだまだ自分もその域には達していないので、気を引きしめてやっていきたいです。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年09月07日

契約社員という雇用

今の本業は契約社員での雇用。

同じく契約社員での雇用の他の人が、契約が7月16日から9月15日までの2ヶ月での契約だったそう。

で今日になって、契約は更新しないのでとつげられていた。

予め2ヶ月で更新はない前提での雇用みたいな話はあったらしいので仕方ないのかもしれないが、それにしても一週間前に言ってくるとは。

もともとそういう話だったにしても、もう少し早く言ってほしいものだ。

自分の事ではないが、同じ職場なので他人事ではない。

自分は更新をする前提で3ヶ月での契約なんだが不安は拭えない。

ちなみに契約は9月30日まで。

今また収入が途絶えるのは困る。

とりあえず更新してほしい。
してもらえる様に仕事を頑張るしかない。

そう思った1日だった。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年09月05日

オススメ!お小遣い稼ぎ

以前にも記事でオススメしましたが、まだまだ大盤振る舞いのティップスター。

再度、オススメの案内です!

mixiがやってる競輪投票サイトなんですが、これが他の投票サイトと違って、タダでたまにお金もらえるみたいな本当に良いサイトなんです!

自分は無料で遊べて、たまにお金になることがあるって感じのソシャゲって感じで楽しんでます!

自分はちなみに競輪はほとんど分かりません(汗)

ですが、ノーリスクで2万ぐらいはお金に換えることができてます(* ̄ー ̄)

本当にオススメです!!

もちろんギャンブルとしてではなく、無料で遊べてたまに換金できるソシャゲとしてやっています(* ̄ー ̄)

お小遣いサイトとしてオススメしときます!

いまならタダで3500円もらえます!
※身分証による本人確認するともらえます。
登録後右上のメニューの本人情報確認というところで簡単にすぐおわります!

紹介でしか登録ができませんのでURL再度貼っておきます!
https://tipstar.com/top?inviteCode=810f0758-f126-4f2f-8122-02b214c9e422

ぜひぜひやってみて下さい!
ホントにオススメです!



当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年09月03日

一段落

家族と過ごした部屋の引き渡しが終了した。

離婚して部屋も引き払い、翌々月から養育費を払い始める。

ひとつの区切りを終えました。

部屋の片付けの際に、家族と会う事が出来たのは凄く嬉しかったし、また会えたらと思うけど、そんに甘くはない。

携帯をちょいちょい触っているのを元嫁が気に入らなかった様です。

ギャンブルやってるんじゃないか。
何も変わってないじゃん。て。

ギャンブルなんかやってないと言っても信じてもらえません。

今までの自分の行動からするとそう思われても仕方ありません。

普通の人ならこう思われませんよね。

今回は部屋の片付けって口実があったから特別にということで、次回からは簡単に会わせるつもりはない雰囲気。

いくら自分自身で変わった!
と思っても変わっても、周りからそう見えないと意味がないです。

すぐに結果につながるわけではないので、コツコツと時間をかけてやっていきたいと思います。

まぁ、何にせよ一区切りは一区切り。
より一層気合いれて頑張っていきます。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
スマートツケ払い by こば (11/16)
スマートツケ払い by こば (11/16)
素直になれない by たいよぉ (11/07)
素直になれない by リンゴ (11/06)
お金を賭けるという行為 by たいよぉ (09/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たいよぉさんの画像
たいよぉ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。