食べ物がらみのイベントが続きます。
プレミアムブームの時代でしょうか
高級品が増えているようです。
先日終った「恵方巻き」も
非常に高額な商品が販売されていました。
大丸東京店で、キャビアやトリフ
フォアグラいりの「恵方巻き」が販売されたそうです。
なんと、1本1万円です。
そのほかにも、東武百貨店は
「タラバガニやオマールエの恵方巻き」を5500円で発売します。
柿安本店も都内のデパートで松坂牛を使った
1万円の「恵方巻」を予約販売しました。
1万円の「恵方巻き」どんな味がするのでしょうか?
貧乏生活をしている人間としては
死ぬまで一度は食べてみた気分がします。
実際、はたして誰が買うのか気になります。
そして、すぐにバレンタインディが来ます。
これも高額なチョコレートが増えているみたいです。
これまで、奥さんを含め義理チョコしかもらった
経験のない人間にとってうらやましい限りです。
ぜひ、数千円のプレミアムチョコをもらい
食べてみたい気がします。
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しかし、不思議に思うことがあります。
これだけ、縁疑もんであり、幸福につながる商品を
販売しながら、販売元は普通の企業さんです。
発売元が、パワースポット神社の商品はなさそうです。
「恵方巻き」なら、伊勢神宮発売の商品がってもいいような?
バレンタインチョコなら、縁結びの神様「出雲神社」の
チョコレートがあってもいいような?
各地のパワースポットの
限定商品がなぜないのでしょうか?
消費期限のある食べ物だから
神社などで発売しないのでしょうか?
売り上げ不振のデパートあたりで
有名神社とコラボした商品を発売したらどうでしょうか?
パワースポット「恵方巻き」展や「バレンタインチョコ」展
などをひらいたらどうでしょうか?
「全国有名お弁当店」が人気なのですから
「パワースポットグルメ展」が成立するように思えるのですが?
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