29、30日の週末は、街のなかを「カボチャのお化けや魔女」
そしてユニークな「コスプレーヤー」が歩きそうです。
まさに、秋のビッグイベントに育っています。
イベントで消費拡大の大成功事例です。
すでにその経済効果は1100億円だそうです。
バレンタィンデーの1080億円を上回っています。
クリスマス商戦の6740億円に次ぐ数字です。
なぜ、バレンタィンデーより経済効果が大きいかというと
家族で、友人で、職場でといったように
誰でもが参加できるからだそうです。
バレンタィンデーは、カップルのイベントですから
参加資格のない人が大勢います。
一生参加できない人もいそうです。
それに比べ、ハロウィーンは制限なしです。
参加したければ、ご自由にということです。
お菓子をもらう習慣なので、食品メーカーは力が入ります
各メーカーからハロウィーン限定商品が発売されます。
商売上手なのは、ディズニーランドでしょうか?
ハロウィーンパレードが始まっています。
そうなると、ディズニーのハロウィーン限定
お菓子も発売されます。
ミッキーマウス ミニーマウス チョコクリームサンドクッキー ディズニー・ハロウィーン2016 ハロウィン お菓子 【東京ディズニーランド限定】 新品価格 |
仮装ならドン・キホーテさんが大繁盛でしょうか?
コスプレ・仮装商品はドンキというイメージがあります。
10月になれば、ドンキに行列ができそうです。
不思議に、ハロウィーン用ボードゲーム
カードゲームはないようです。
誰か作っていないのでしょうか?
家族や仲間が集まるイベントですから
何かゲームがあっていい気がします。
パレード参加者に配るスゴロクなどは
いいかもしれません。
限定お菓子のおまけとして開発すれば
喜ばれ気がします。
セブンイレブンは、ハロウィーンに力をいれているので
おまけのゲームを開発したらどうでしょうか?
来年になると、飲み物やアイスクリームなども
たくさんのハロウィーン商品がでてくるのでは・・・?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image