不振の理由は、若者離れとされています。
なぜ若者離れがおきたのかよく理由がわかりません
消費者に飽きられ、新鮮さを失ったのでしょうか?
ジーンズの生地とそのカラーの伝統性から
新製品のデザインが限定され、若者に飽きられたのでしょうか?
斬新な視点でのジーンズの新製品開発が
求められているのかもしれません。
ジーンズの新製品開発の参考になるのは
スニーカーかもしれません。
機能的にデザインが限定されるスニーカーですが
常にユニークな新商品が登場しています。
その発想の斬新さに感心します。
最近のブームは、ニットの軽量スニーカーがあります。
[Make 2 Be] メンズ アッパーニット スニーカー フィット 軽量 靴 シューズ 通気性 ランニング ジョギング ウォーキング アウトドア MF55 (14.Gray_43(26.5cm)) 新品価格 |
蛍光色の鮮やかなスニーカーも人気です。
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スケスケのスニーカーも販売されています。
有名なスニーカーを収集するコレクターが多いと聞きます。
どのような靴がコレクションしているのか知りたくなります。
各メーカーの人気商品を解説した本もでています。
プレミアムスニーカーズ・フォトブック (双葉社スーパームック) 新品価格 |
メーカーも独自にカタログ風の本を出しています。
ナイキ版など売れていそうです。
別冊Lightning Vol.150 ナイキクロニクルデラックス (エイムック 3293 別冊Lightning vol. 150) 新品価格 |
エアージョーダンも出版されています。
AIR JORDAN BIBLE エアジョーダン バイブル(祥伝社ムック) 新品価格 |
スニーカー愛好者は、ブランドにこだわり
特定メーカーのブランド品しか買わないのでしょうか?
ファン投票のような形で、各メーカーの人気のスニーカーを
ランキング別に解説するような本はないのでしょうか?
今年のスニーカーといった表彰もないのでしょうか?
どうでしょうか、スニーカーカードを作るのは・・・?
実際スニーカーを展示するのに場所を取ります。
コレクションの状況を自慢するのも大変です。
自分のコレクションを説明する資料として
スニーカーの写真カードは有効ではないでしょうか?
カフェなどでカードをもとに
コレクション自慢をすることができます。
なにかゲームにもできそうです。
うんちくを競うゲームができそうです。
発売年月日をかいたカードがオーソドックスでしょうか?
発売順にカードを並べる遊び方できそうです。
オークション価格の高い順に並べるカード遊びもありそうです。
スニーカーのカード化・ゲーム化は
何か切り口がありそうな気がします。
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