アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月12日

世界は自分の思った様には進まない・・・新ひろのん日記 #042(+2812)

記録2024.05.12

昨日の続きみたいになってしまうのですが・・・
本日、起きる前から雨が降っていまして、
その雨は一日中止まずに振り続けていました。
まぁ、ネットの天気予報を見ていたので、
今日は一日中雨が降るのを知っていました。
何で家でゆっくりしているとイキナリ家のベルがなったので、
室内フォンで訪問客と対応した訳ですが、
カメラに移ったのは昨日のジジイの孫(?)が映ってました。
「(解っているけど)どちら様でしょうか?」といった、
いつもの様な対応で答えると、
昨日で既に解っているのに自己紹介から始まり、
最後には「車に燃やして欲しい燃やして欲しいモノがあるんです。」との事、
・・・しらねーよ。
という事で丁重に断ると
「いや、此処まで運ぶのに結構苦労しまして・・・」とか、
「本日、雨が降ってる中での車への詰め込みってキツかって・・・」とか、
だから何?な対応で断ったのですが、
勝手にガレージにおいて帰ったので、
日曜日と言うのに自治会の人と市役所の人と警察を呼び寄せて、
防犯カメラの映像と一緒にわけを話しました。
ジジイの孫(?)は既に帰っているらしく対応がジジイ・・・なのですが、
「孫が次来た時に持ち帰らすけん、今回はご勘弁を・・・」
・・・なのですが、ソレを何故私以外の人にしか言わないのでしょうか?
当然断るのですが、お年寄りに甘い対応に切れそうなったので、
「じゃ、こうしましょう。一日事200円の置き場所費をお願いします。」
といって、私、自治会の人、市役所の人、警察の4枚ほど、
契約書を作ってもらいました。
多分、町内会では直ぐにこんなコピー用紙に書いた契約書など捨てるでしょう。
市役所はわかりませんが警察は多分保管して置くでしょう。
(以前落し物を交番に届けた際にきっちりと6ヶ月保存しておきましたし・・・)
物事を甘く考えている・・・じゃない、
自分勝手が当たり前のクソ年寄り、たまには痛い目を見ればいと思います。
・・・とはいえ、母曰く
「ごめんなさい(挨拶菓子折り)でもしてきたら、
 何事もなかったように終わらすのよ。」
との事、甘いというより舐め過ぎるのでは?です。



ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんさんの画像
ひろのん
プロフィール