アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月25日

映画『ロック わんこの島』

『ロック わんこの島』を

観てきました。

この手の映画は、泣かせるのを前提につくっているためか、

まんまと泣かされました。


忠犬ハチ公ではないですが、犬の健気さは、人の心に響きます。

作りはしっかりしているし、とってもよくできた映画だと思いました。

ただ、見ているのは大人ばかりで、子供は全く居ませんでした。

でも、ぜひ子供にもみせたい映画だと思いました。


十分に満足の映画でした笑顔

2011年08月15日

『コクリコ坂から』

港町が舞台です。


そこで生活する青年と少女。

未成年のふたりにとって、できることは限られ、

目の前の壁は大きい。

でも、それを必死に壊そうとする主人公達。

そして、それに応える大人たち。

捨てたもんじゃない。世の中。

そんな感想を抱きました。


なお、映画にでてくる大人達は、

どの人も、自分の仕事にやりがいと感謝を抱いている感じでした。

なんだか、そんな姿をみているうちに、

私も、今の自分の立場に、もっとやりがいと感謝を持ち、

素敵な大人になるべき、なりたいと思いました。


ところで、

私のおすすめのAutumn Moonさん
のページで、

さよならの夏〜コクリコ坂から〜/手嶌葵

がアップされております。

ジブリ作品は、どれも主題歌が印象的です^^



2011年08月02日

思ったより良かった^^

ご無沙汰しておりました^^

旅行していました。

いきなりですが、ご紹介・・・

北海道の函館のここです。

函館といっても、合併する前は函館ではありませんでした。

恵山町です^^



まず、夜ご飯は、待ってましたとばかりの、

ウニ!!!苦みが少ない、、、、これは最高級のエゾバフンウニに間違いない^^

そして朝、通常のバイキングと思うなかれ、、、、

地先でとれた、イカ刺し、いくら、マグロ、しゃけ、甘海老。

これが、朝から食べ放題です。

ご飯にのせれば、「宝石箱や〜」でした^^

去年は登別、一昨年は洞爺湖に行きましたが、

食べる、休む(もちろん温泉有り)だけなら、ここが

サイコーでした^^

おすすめです^^
検索
プロフィール
リサイクル夏夏さんの画像
リサイクル夏夏
仕事一筋の人生もいいけれど、趣味がたくさんある人生も素敵だよね。
プロフィール

私が見た動画紹介コーナー

イントロが素敵です

リンク集
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。