アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月16日

車のルーフボックスを取付よう!A(ベース取付)BMW 116i Msports(E87)

こんにちは、うえだです。

今日は、ルーフキャリアのベース取付に成功したので、
ご報告がてらどんな感じに出来上がったか書いていきます。


車の元へベースを運ぶ前に、まずベースのパーツをすべて取付ました。
その時の写真がコレ↓です。(ちょっとわかりにくいですね。。。)
棒(フット取付後).jpg

この時すでに、フット間の距離を調整しています。
調整間隔は下図の通りなので、同じ事をしようとしている方がいらっしゃいましたら、
参考にしていただければと思います。
※大事なのは、左右のフット間の距離です。
ベースの寸法.jpg


次に、車の天井に前のベースから取付ました。
ベースの取付位置は、だいたい前扉の一番後ろの部分から200mmくらいです。
前取り付け位置.jpg


前のベースをつけられたら、今度は後ろのベースを取り付けました。
ベースの取付位置は、だいたい前のベースから後ろへ550mmくらいの所です。
後ろ取付位置.jpg



ざっくりしていますが、取付後の写真はこんな感じです。↓
上から全体.jpg
横から全体.jpg


取付については、一人でも出来るくらい簡単でした。
私は4歳の息子と二人作業でしたが、息子は途中でお茶を飲みに帰って、
戻って来た時には取付完了していました。
⇒一人で出来るもん状態ですね。


そのため、取付方法についてのお伝えしたい事は特に発生しませんでした。。。
気づいていた問題としては、ドアを閉めるとドアのパッキン部分が少しめくれてカッコ悪い事です。
前取付アップ2.jpg


しかし!今回は、安くあげる事が最重要事項だったので、仕方が有りません。

でも、お金のある人は、純正品にした方が良いですね。
車体の天井部分には、4か所蓋を開けるとネジが切って有るので、
多分、純正品はそのネジが切って有る部分に取付る事が出来るのだと思います。
※私は安くあげる事にした時点で、純正品について、ネット検索する事すらありませんでした。
 どうせお高いのでしょう。と勝手に思っているので。
 むしろ大して高くなかったら悲しいです。


さて、次は、ルーフキャリア自体(荷物を入れられる箱)を取り付けたいと思います。
※ここまでで使用したパーツの型番等、気になる方がいらっしゃいましたら、質問をお待ちしております。
車のルーフボックスを取付よう!@(パーツを揃えよう)BMW 116i Msports(E87)
車のルーフボックスを取付よう!B(ルーフボックス取付)BMW 116i Msports(E87)


ルーフボックスを取付けて、しばらく使ってみた感想は
車のルーフボックスを取付た感想(4ヶ月150km程度)BMW 116i Msports(E87)
をご覧下さい。


では、今回はこの辺で失礼致します。





にほんブログ村

posted by toppo at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8102620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。