アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月23日

CC-01 壊れて復活!(ジャンプで破損)

こんにちは、うえだです。

今回もラジコンの話です。
IMG_20201021_211559_BEAUTY.jpg


最近ゆっくり走らせる事が出来るくらいには慣れてきたので、腰痛向けの傾斜が付いた固い座布団に片輪だけ乗せて座布団クローリングを楽しんでいました。


そこで気付いてしまいました。
本来のスピードで走らせれば、この座布団の傾斜でジャンプとか出来るんじゃない!?
と言うことに。



すると片手で数えられる程度の回数ジャンプしただけで、ナックル破損しました。。。
IMG_20201011_165730.jpg

CC-01はジャンプさせたりするタイプのラジコンじゃないと言うことに気付きましたが、出来れば事前に気付きたかったです。。。

ちなみにナックルを破損した場合、少し動かしただけでバキバキ言うのですぐ気付けると思います☆



となると、補修パーツが必要になりますね。

純正パーツだとまた割れるかも知れないので今度は丈夫な社外品アルミパーツを使う事にします!

でもナックルだけアルミにすると、今度はナックルを挟んでいるC形のパーツが割れるのでは?
と思い、セットになってる商品を探しました。


結果、後輪側のパーツもまとめてアルミ化出来るパーツが売ってるじゃないですか!?

イーグル(EAGLE)/CC01-SET/オフロードサスペンションセット:CC01用

価格:7,022円
(2020/10/24 00:40時点)
感想(3件)





と言うことで、取り付けたらこうなります。
IMG_20201015_212122.jpgIMG_20201016_222800.jpg
ちなみに、後輪側のパーツは稼働部分の動きが凄く渋いです。
ギッチギチで、使い物にならないレベルです。
→ガッツリグリスアップするとソコソコ使えるようになります。

また、稼働域も狭いです。
→純正ショック以上に稼働域を広げている場合は使い物になりません。

前輪側は前輪側で、長さを調整出来る棒のネジがユルユルで走らせている間に伸びてて、ドッグボーンが抜けたりします。
→ネジロックを少し塗ったり、ドッグボーンの生え際に
IMG_20201018_200207~2.jpg
ちっさく切ったゴム
IMG_20201018_200142.jpg
を詰め込んだりするとおさまりました。


ようやく丈夫になった足まわりで、ジャンプさせたて見たところ、今度はどこも破損させずにビョンビョン出来るようになりました!IMG_20201021_211639_BEAUTY.jpg
今後もどんどん遊んで、壊れた所はから丈夫なパーツに変えていきたい所存です!
IMG_20201021_211547_BEAUTY.jpg

では、今回はこの辺で失礼します。






にほんブログ村





posted by toppo at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10292643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。