アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年07月11日

37週に入ったなり

今日で37週0日になりました!本当は36週で健診に行きたかったのですが、午前中の予約がいっぱいだったので37週0日の今日36週の健診内容とあわせて受けてきました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

まず20分ほどNST。娘をお腹の下の方?に乗せながらでした(笑)

その後におりものの検査と内診がありました。内診の時いつもちょっと痛いですよと言われますが、不快感はあってもそんなに痛みは気にならない方です。

内診の結果、子宮口は2センチほど開いていました。柔らかい方らしいです😮

次に超音波検査がありました。赤ちゃんの体重は3020gあり、やっぱり大きめでした。予定日よりは早く出てきそうだね〜でも計画分娩だったね!と、そのまま計画分娩のお話に。

陣痛促進剤と無痛分娩の説明があり、分娩の時に同意書を提出することになりました。促進剤を使う量(や日時)が増えるとお金もかさんでしまうとのこと。詳しい費用は受付で聞くように言われ、聞いて来るのを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

今日の段階だと38週台で計画分娩することも大丈夫そうだったので、次回の健診を7/18に予約し、7/22を分娩のための入院の日にしました。

ですが7/18の健診の時点で子宮口がかなり開いている場合、その日に入院することも可能になりました。そのため7/18に計画分娩する可能性が😮

子宮口が3センチ以上開いていたらバルーンの処置はいらないそうなので、それよりは開いていてほしいものの、7/18より前に生まれてくるかもしれないのはどきどきです🤣

先生からは前回の血液検査の結果のお話もありました。鉄剤を処方されていたのもあって、貧血にはなっていませんでした。

ですが先生から鉄剤がないと何か症状出る?と聞かれ、夜足がむずむずしやすくなることを伝えたら、30日分鉄剤を出しておくね〜と気軽に出してくれました顔3(かなしいカオ)きらきら

育良クリニックの先生もほんとに先生によっていろんな対応があるんだなと感じました(笑)

その後助産師さんとのお話があり、バースプランを提出してチェックしてもらいました。

3人目で夫が初めて立ち会いすることに驚いていました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)1人目はコロナ真っ只中で、2人目は日赤だから面会など厳しかったのかと納得されておりました(笑)

一週間後の健診がなんだか長く感じそうですが、いよいよ出産なんだなと思いました!無理せず過ごして、体重にも気をつけて頑張りたいと思いますにこにこ
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール