アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年09月27日

産後ケアセンターに応募するか悩むなり

世田谷区の桜新町にある産後ケアセンターが、改修工事のため今月から来年7月まで喜多見の方に移転することになりました。

それは知っていましたが、今回喜多見の施設に応募するつもりで電話したところ、喜多見と至誠会第二病院とどちらを既望されますか?と聞かれました😮

何度も応募の電話をしていますが、宿泊費施設が2ヵ所
あると認識していませんでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)至誠会第二病院といなみ小児科が産後ケアをしていることは知っていたはずなのですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そのときに至誠会第二病院もショートステイをしていることを初めて知ったと伝え、比較検討してからまた応募の電話をすると伝えると、至誠会第二病院の方が個室なのでゆっくり休めますよと言われました😮

ということは喜多見は個室じゃない〜😮😮😮

ちゃんと世田谷区のホームページを調べましたあせあせ(飛び散る汗)

移転にともなって変更箇所がいくつかあり、今回ショックだったのは上の子を連れていけないこと。とても残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

喜多見の施設は2人部屋だそうですあせあせ(飛び散る汗)

一応電話で至誠会第二病院の方も上の子のお泊まりはできないか確認しましたが、無理でした顔3(かなしいカオ)
こちらは個室ではあります。
詳細が乗ってる区のホームページ↓
https://www.city.setagaya.lg.jp/03648/15320.html

個室じゃないことに加え、
・トイレ共有
・シャワー共有(1人45分)
・子の預かりについても時間ごとにルールがある(8時〜13時は基本母子同室など)
・コインランドリーの数が1台
・鍼灸なし
・面会が夫と子のきょうだいのみ
・食物繊維アレルギー対応なし

アレルギー対応なしは、アレルギー持ちの産婦さんには辛いのではと思いました困り

ベットの数も桜新町に比べ喜多見は少ないそうで、より産後ケアセンターの利用抽選枠が狭くなっているそうです涙ぽろり

この状況で私は産後ケアセンターのショートステイをしに行きたいのか悩み、上の子2人を夫に任せたいのか悩み、電話できないまま日が過ぎています…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

産後ケアセンターを利用できるのは生後4ヶ月までなので、残り2ヶ月を切った中でどんな支援を受けたら家族全体のためになるのか、もう少し考えたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12721957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール