アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月28日

テニスオフネットで、テニス仲間がたくさんできました。

15年ぶりに再開したテニス。
最初は、職場の仲間やマンションのテニスサークルで、細々とやっていました。
あとは、一人で黙々と壁打ち。

ふとしたことから「テニスオフネット」なるものの存在を知りました。

テニスオフネット

テニス専用のSNSとでもいうのでしょうか。
WS000015.png

=以下、テニスオフネットより===================================
「テニスしたいけれどもやる相手がいない」 そんな悩みを抱える人が決して少なくないことは、 インターネットを通じて知り合った同士でテニスをする「テニスオフ」の開催が増えてきていることが物語っています。
しかし、Webページ、E-Mail、メールマガジン、メーリングリスト等のツールを駆使して テニスオフに参加するメンバーを集め、運営することはそれなりのノウハウと労力が必要です。 誰にでも簡単にできるかというとそうでもありません。 そんなジレンマを少しでも解決すべく、「テニスオフを開催したい人、 あるいはテニスオフに参加したい人を、 WebやE-Mailの力で支援する」ということを目的にこのWebサイトは開発され運営されています。
ご利用にはユーザー登録(無料です)が必要ですが、登録資格はただひとつ「テニスバカであること」(笑)です。 テニスサークルとして活動している団体が自らのテニスオフの運営のために利用していただいてもよいですし、 ごくこじんまりとテニスの相手を探したいという方に利用していただくのもよいでしょう。
たくさんの方がお互いにコートで会えることを願って
from Webmaster 2001 Summer
================================================

テニス仲間が増えました

素晴らしい理念です。私は、テニスオフネットの恩恵うけまくりです。
テニスオフネットを通じて、おそらく500人以上の方とテニスをさせてもらいました。

現在、継続してお付き合いをさせていているテニス仲間はどれぐらいいるでしょうか。
数えてはいませんが、100人〜200人くらいはいらっしゃるかと思います。
ほとんどの方は、テニスオフをきっかけに知り合ったお友達です。
みなさん大切なお友達です。

スポーツは、初めてお会いした方とでも、すぐに仲良くなれるのが良いですね。
また、大半のかたは、大人のマナーをわきまえた爽やかな人ばかりです。
スポーツを通じて人を見ると、ポジティブなフィルターがかかって、そのように見えるのかもしれません。

テニス仲間以外のお友達は?

はたと振り返ってみると、私の交友関係はほとんどテニス仲間のみです。
テニス仲間以外のお友達は。。。
ほとんどいません。(>_<)

進学、就職、結婚、引っ越し、転職、思えば人生の節目節目で、それまでの人間関係は常に断ち切っています。
意図的にそうしたわけではありません。過去の人間関係を維持しようと思えば、それなりに努力が必要なのだろうと思います。連絡を絶やさないとか、ときどき飲みに行ったりだとか、その他は思いつきませんが。
そういった努力をしてこなかった、というかあまり関心を持てなかったので、結果的に過去の人間関係はリセットされてきました。

何十年も、古い友人とのお付き合いを継続されている方がいらっしゃいます。
それは素晴らしいことだと思います。
でも、自分にはそういう人付き合いは向いていないみたいです。

また新しい仲間に出会える

今週末、たくさんテニスコートが確保できたので、テニスオフを開催して一緒にテニスしてくれる仲間を募集しました。翌日には、定員一杯になりました。
また、新たなテニス仲間10名の皆さんと出会えます。
10842292_589373821163891_4313041431962887323_o.jpg


スポーツはいいですね。
できたら、人生の終末を迎えるその日まで、テニスと自転車は続けたいです。














最大3万円のお祝い金!

Wお祝い金で最大6万円!

バイト求人【アルバイトEX】

posted by zeke00 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | テニス
ファン
プロフィール
zeke00さんの画像
zeke00
昨年のゴールデンウイーク、区民大会でテニスエルボーを発症。それまでは、週3〜5やっていたテニス、今は週に1〜2。いまだにエルボーのサポーターが手放せません。 テニスエルボーをきっかけに始めたロードバイク、今はテニスよりもこっちが楽しくなってきました。
プロフィール
激安!!自転車パーツ Wiggle にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。