アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月14日

盗難ナンバーの登録抹消した

ちょうど一週間前、ナンバー盗難にあいましたがまだ警察からの連絡はありません。

とりあえず昨日、隣の市の市役所(税務課)に行ってナンバー登録抹消してきました。

と同時にまた同じ市名の載ったナンバーを交付してもらおうと思ってたんですが残念なことに。。凡ミス。

して、なぜ隣の市まで行ったかと言いますとただ単に以前、私の住んでたとこが隣の市(牛久市)だったからなんですね。

原則的には住所地と言うより定置場(ていちば:主に保管しておく場所) が牛久市内にあったからと言うことですね。

定置場と言うと一般的に自宅の駐車スペースや、マンション、アパートなどの駐車場で申請しますね。

またコインパーキングや、駅の駐輪場、会社先の駐車場なども大丈夫ですが

住所地からから離れた場所を定置場で申請するときは、マニュアル通りキッチリ仕事をこなしてくれる市役所所員の

為に利用証明を用意しておいた方がよろしいですよね。そう、私その定置場のことをうっかりぽっかり忘れていまし

て、申請の際、所員の問いかけに現住所のアパートの駐車場のほうで口をすべらしてしまったんですね。

ようは住民登録してある市でナンバーが発行されるのではなく、定置場を設定してある市でナンバーが発行される

ちゅうこっちゃね。そう、だから私は月曜日に今住んでる市の竜ケ崎市役所にナンバーをもらいに行ってまいります。

自賠責保険もいったん解約になったんで、

これもどげんかせんといかんのですよ。←ふるいのはわかってる:-)

自賠責のことはまた次回!

ちなみに私の出身地は宮崎県。以上!DMM mobileデビュー!基本料金¥0キャンペーン実施中!


みんなが幸せでありますように。















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3288179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
リンク集
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。