アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月05日

さっぽろ雪まつり簡単に調べてみた

【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!商品や現金に交換♪


札幌市内の大通公園をはじめとする複数の会場で開催される氷の祭典。

第3回会場のすすきの会場を中心に雪で作った大小の氷像が2月の5日(木)〜11日(水)の7日間開催される。

正式表示は「さっぽろ雪まつり」

1番の見どころは今年も話題の大雪像氷を幻想的に演出する「プロジェクションマッピング」ですね。
白い雪像に浮かび上がる光と雪の映像美は必見です。
夜の雪像ライトアップは16:00過ぎ(夕日が沈み暗くくなる頃)から22:00です。

昼は昼の大雪像で満足したら次は夜のライトアップですね。

第1会場はメインとなる大通り会場。

大通り公園のシンボルである、さっぽろテレビ塔から会場を一望する景色は心をうばわれる美しさ!
真下に位置するスケートリンク、奥に続く雪像の数々と道路のイルミネーション、さっぽろ雪まつりの
最高の光景の1つです。

夜のイベントとしては「プロジェクションマッピング」とならび最近注目なのが「雪ミク」!
2015年より5開催の人気イベントで、初音ミクの雪像「雪ミク雪像」設置や夜には「雪ミク」が歌う楽曲と照明演出で雪像を盛り上げるミニショーが開催されてます。

第3会場は「すすきの会場」
北海道最大の歓楽街の真ん中に大小の氷彫刻がずらりとならびます。そしてこの会場のみどころは夜!透明な彫刻に北海道最大のネオン街の光が映え、それはそれで幻想的な美しさが楽しめます。
また氷づけにされた美味しそうなカニなどユニークな彫刻が和ませてくれます。

第2会場は「つどーむ会場」
こちらはお子様と雪遊びがしたいという方におすすめですね。
氷のすべり台やスノーモービルといった遊びが満載です。
難点は、大会会場からシャトルバスで15分〜25分程と少し離れてしまうことと終了時間が17:00と言うとこですね。




白い雪の都市、北海道・札幌で6日から3日間、韓日修交50周年を記念する「日韓国交正常化50周年記念日韓友情まつり2015」が繰り広げられている。世界3大祭りの1つに数えられている「さっぽろ雪まつり」と連係して開催された。韓流伝導師として知られている韓国文化産業交流財団の李八成(イ・パルソン)理事長(71)が先頭に立ち、日韓文化交流会と札幌観光協会がこれに力を添えた。

K−ドラマ・フェスティバルのリハーサルが真っ最中だった6日午後、札幌ニトリ文化ホールで李理事長に会った。共同組織委員長である李理事長は「最近ではよそよそしく顔赤らめてしまうようなことが多い韓国と日本に、和解と友情のメッセージを伝えようとこのまつりを企画した」と話した。また「世界から多くの観光客が訪れるさっぽろ雪まつりの現場で第2の韓流ブームを起こしたい」と付け加えた。

2012年8月、韓国文化産業交流財団第5代理事長に就任した李理事長は韓流拡散のために世界各地を飛び回っている。東南アジアや欧州、カナダはもちろん、ブラジルなど南米諸国と双方向の文化交流行事を次々と準備している。李理事長は2005年6月から3年間、ソウル市立交響楽団代表理事を引き受けたことがあるほか、2009年には世宗(セジョン)文化会館後援会長としても過ごした。

李理事長はウリィ金融持株会社会長を歴任したこともある元金融マンだ。李理事長は「金融に最高エリートと専門家の育成が必要なように、文化でも優れた人材を発掘、育成して世界市場に送り出していく努力が必要だ」と強調した。

K−ドラマ・フェスティバルには1500人余りの日本ファンが詰めかけた。『冬のソナタ』等の代表的な韓流ドラマ10本余りの主題曲が演奏されたほか、俳優チョ・インソンとイ・グァンスが舞台に上がりファンと交流した。翌日開かれたK−ポップ・フェスティバルも熱い関心を集めた。氷点下10度前後となった天候の下でも、2000人余りの少女ファンは朝早くから公演会場の前に長い列をつくった。李理事長は「韓日関係が冷え込んでいるが、日本国内の韓流の火種は決して消えていない」と話した。

みんなが幸せでありますよう








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3252384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
リンク集
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。