アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

初音ミク、GoogleのCM曲『Tell Your World』

こんばんは♪
今日もハネムーンの続きはお休みです汗

今日は、最近気になるCMについて書こうと思います笑顔
何気に見ているCMでも何か頭の中に残ったりしている時ってありますね。

私の場合は、
例えば。。。

●アップルのCM
●ユニクロのCM
●ソフトバンクのCM


今、一瞬でパッと浮かんだのを書き込んでみました!
人それぞれ感性は違いますが、私の中では
これらのCMがセンスが良いなって思いますキラキラ


そして、最近よく流れているCMで、
Google ChromeのCMと歌がすごく気になっています。
もっと若い頃の私であれば、全然気にもしなかったでしょうが。。。

歌を歌っているのは、バーチャル・シンガー『初音ミク』で、
初音ミクは、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)とのこと。

聞いたことあったけど、今までちゃんと調べていませんでした。

もっと調べると、
『Tell Your World』という曲名で、1月18日よりiTunes Store、
レコチョクで配信スタートし、配信初日からiTunes Storeの総合ランキングで堂々1位
またエレクトロニックジャンルでも1位を獲得し、話題となっている。
みたいです。



へぇ、すごいなぁって思いながら、ググっていました笑顔
最近は、ブラウザとか今までCMしていなかったところが
CMするようになりましたね!
どんどんネット社会になっていきますねー!

最近、気になるGoogle ChromeのCMについてでした笑い


よかったら応援おねがいします

結婚式BGM

おはようございます。

私はお盆休みに入りましたが、妻は今日まで仕事なので、朝から結婚式に使うためのBGM候補をCDにしていました。

ズラッとラインナップをご紹介しようと思います。

1.しあわせのリズム / keyco (入場時)
2.Gettin in the mood / The brain sezer orchestra (乾杯時)
3.The tide is high Atomic kitchen (乾杯時)
4.The Rose / 手嶌葵 (?)
5.Baby i love you / シェネル (再入場時)
6.Life is cool / sweetbox (キャンドルリレー or 光の演出) 
7.幸せをありがとう / ケツメイシ (プロフィールビデオ 私)
8.希望の唄 / ファンキーモンキーベイビーズ (プロフィールビデオ 私)
9.家族になろうよ / 福山雅治 (プロフィールビデオ 二人)
10.言葉にできない / 小田和正 (プロフィールビデオ 妻)
11.ずっと一緒 / Jay'ed (プロフィールビデオ 二人)
12.逢いたくていま / Misia (友人からの手紙)
13.ありがとう / いきものがかり (親への贈り物)
14.愛をこめて花束を / superfly (親への贈り物)
15.感謝 / 平原綾香 (親への贈り物)
16.100年先まで愛します / ソナーポケット (退場)
17.君とつくる未来 / ケツメイシ (退場)
18.恋におちたら / クリスタルケイ (入場時)
19.smile / マイケルジャクソン (?)
20.Girlfriend / アヴリル ラヴィーン (友人からの手紙)


こんな感じで現在考え中笑顔
式場の方と打ち合わせの時に決まっていくことでしょう。

この選曲のなかでの私のお気に入りは、シェネルの Baby i love youですかね。
TEEのBaby i love youのカヴァーです。 原曲も良いですが、こちらの方が好きです。
(フルバージョンが見つかりませんでした(;^ω^A)



最近までよくラジオで流れていました。

やっぱり何をするのにも準備は大変ですね困った


↓よかったらクリックお願いします↓


夏休みなので朝からワンピースやってますね



オンライン書店わたしの漫画が、ここにある



世界が認めたベイクドチーズケーキ

夏のドライブで行きたいところ

私と妻は、ドライブが好きでふらっと車で遠出することがあります。
最近では温泉に入りたいねってことでドライブも兼ねて、下呂のひめしゃがの湯に行ったり、高原って気持ちがいいよねってことで長野のヴィーナスラインにドライブにでかけたりしました。

次にドライブに行くとしたら、夏なので愛知県の伊良湖 の方に行きたいなと思う今日このごろです。

ところでみなさんは、ドライブするのにかかせないものってありますかね?

私はやっぱり必須なのが、BGMですかね笑顔
ラジオってのもいいですが、自分のお気に入りのCDを流して車を運転するのは気持ちがよいものです!

では、私のドライブおすすめのCDをご紹介します。
CLIFF EDGEのDJ GEORGIAプロデュースによる、J-R&Bヒットソングのスウィートミックス
第二弾アルバム「Sweet Grande 2」です。

DJ GEORGIAは、キレイな歌モノが好きということもあり、歌声がキレイで聞きごたえのある選曲されており、車の中で爽快に聴けるチューンから、大切な人と素敵な時間を送れる曲がミックスされています。

CDのはじめの方の曲はアップテンポ目のR&Bで気分をあげてくれる曲が入っています。中盤から後半にかけてどんどん聴かせるしっとりした曲になっていって、良い感じです。

収録されているアーティストも清水翔太や中村舞子、MAY'S、moumoon、JAY'EDなど、豪華なラインナップとなっています。でもこのCDは、知ってるアーティストがいてもいなくても聴ける一枚だと思いますね笑い

とっかかりで聴き始めても、すっと耳に入ってくる曲ばかりですから、聴けば聴くほどどんどん心地よくなってくるCDだと思います。

J-R&Bヒットソングのスウィートミックス「Sweet Grande 2」が、みなさんのお気に入りの一枚になればなと思います。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。