アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月04日

【 断捨離 】 ホビー系リサイクルショップにマンガを持ち込んだ話


ホビー系の断捨離品は、宅配買取の「駿河屋」を利用しています。
「駿河屋」、1点ずつ査定してくれるので、査定をみてから「これは売る」「これやっぱり売らない」と選べるのが助かります。


「駿河屋」の見積もりでは「¥0」や「買取不可」のものをどうするか。
普段は「ブックオフ」に持ち込みするのですが、今回は初めて「某ホビー系リサイクルショップ」に持ち込みしてみました。
店舗数は多くありませんが、テレビCMもやっている某ショップです。

段ボール2箱分持ち込んで、査定額は・・・



¥290!・・・ 


ま、まぁ、こんなものでしょうか・・・
古いものばかりで、駿河屋で値段のつくものは抜いた後なので・・・

明細はもらえないのですが、チラ見したところ、コミックは一律5円、洋画DVDや雑貨は1円のようでした。


「ブックオフ」では、このところ「確実に売れそうなものだけ抜いて、後は買取しない」感じなので、持ち込みしても半分以上返されたことも。
値段はさておき、1円でも5円でも一律で引き取ってもらえるのはありがたいかな・・・
(やっぱり安いけど・・・)


ところでこのお店、平日の午前中なのに、査定待ちが途切れずに数名ずついる感じ。
お客も思っていたよりたくさんいて、ちょっとビックリでした。



posted by ゆるり at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8164035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。