アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月23日

【 株主優待 】 フォーシーズホールディングス スキンケアセット


12月も6月に続く第二の優待品ラッシュ?の月のはずですが、今年はまだ何も届いていません。
(通常は9月末の権利獲得→12月に優待品が届きます。)

そんな中届いたのが「フォーシーズホールディングス」の優待案内。

F47F6E62-06B0-46BB-9A5D-7BD94DCADCA3.jpeg

スキンケア商品セット4種(¥11660〜20350相当)から1セット選べます。
自社製品とはいえ、かなりの大判振る舞いですね。

現在の株価477円(最低投資金額47700円)で1万円の相当の化粧品ですので、かなりの配当利回りです。

(私を含め)優待品目当ての株購入が多いようで、権利落ち日以降株価が下落して売りそびれてホールドになっていますが、これなら長期保有してもいいかも。


ちなみに今年は優待品(ナックとMRK)だけで、スキンケア用品はほぼまかなえています。


(2019.12.25追記)
優待品のウェブ申込みをしました。
3の「FINE VISUAL ビジュアルアップセット(12947円相当)」を選びました。

2019年12月15日

主婦のバイト A


前回、「全然稼げない」とディスっていた採点バイト
出勤時間も選べて残業もなし、ひたすらパソコンに向かっているだけで人間関係もゼロ、慣れてしまえばなかなかいいバイトに思えてきました。

そこで気になってきたのが、通勤時間です。
電車に乗るのは短時間なものの、余裕をもって出かけたりすると、ドアドアで往復2時間弱くらいかかっています。
オフィス街に通勤〜というメンタル的な気分良さはあるものの、3時間のバイト(しかも低時給・・・)に往復2時間というのが、無駄に思えてきました。


それなら、通勤なしの家での内職ならいいのでは?と、在宅バイトを始めてみました。
別な会社ですが、在宅採点の内職です。

結論からいって・・・

絶対おススメしません   


1枚いくらの出来高制。採点のみで添削はなし。
うまくやれば時給1000円くらいになっちゃうかも??と妄想してみたのですが、とんでもない。

詳しくは書けませんが、想像していたマルバツ以外の諸々の煩雑な作業があり、時間を短縮できないのです。
「多い人は1日3000円分くらいできる」という話だったけど、もしや丸1日8時間やって3000円?
今後慣れても、自分では1時間400円分が限界だと思います。

やりがい搾取のブラックバイト・・・


それでも、募集のたびに応募者多数だそうで。稼げなくてすぐ辞める人も多そうだけど、事情知らない主婦をどんどん補充すればいいやって感じなんだろうか。
なんか、主婦の労働力ってタダ、もしくはボランティアみたいに見られてるような・・・


そんな訳でかなりトホホなバイト体験になりました。
内職するくらいなら、メルカリで月2万目指す方が全然ラクだと思います。

posted by ゆるり at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。