アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月06日

【 株主優待 】 3月権利確定分 優待品一覧


6月に入って3月権利確定分の株主優待品が続々届き始めました。

優待品の紹介は去年の記事で書きつくしてしまい、今季は目新しい優待品が届く予定はないので、一覧形式にして、総額をカウントしてみたいと思います。


7月上旬

日本ギア工業 クオカード1000円分 (2人分)

アトム     食事カード2000円分

オリックス  カタログギフト5000円相当 (2人分)

マルコ    カタログギフト2000+6000ポイント (2人分)

日本製紙   自社製品3000円相当



8月下旬

ナック    自社製品7800円相当 (2人分)



優待品目当ての株、大体定番化されちゃってますね。
オリックスやマルコは株価が下がってしまって、塩漬け状態という理由もありますが・・・


それから、昨年度は新規優待品取りもトライしてみましたが、「そんなに嬉しくもないなぁ」と思うものもあったりしました。

例えば、「やきとりの扇屋」などを運営している「ヴィアホールディング」の優待品。飲食店系でよくある1000円会計で1枚(500円割引)使用できる〜というタイプの優待券です。
優待利回りも15%と高いし、扇屋なら行ったことあるなぁと手をだしてみましたが・・・
優待券5000円分=1万円の会計が半額になりますが、持ち出し分が5000円以上かかってると思うといまいちテンション上がりません。

飲食店系は、「すかいらーく」や「アトム」みたいに、潔く優待券だけでタダメシできるものだけに厳選しようと思いました。


2019年07月02日

【 株主優待 】 日本ギア工業


3月末優待権獲得の株主優待品が届き始めました。

45B80D00-3964-44FB-A8A9-236FE99A2F06.jpeg


まずは日本ギア工業のクオカード¥1000分。
2人分合わせて2枚届きました。


1000円クオカードが年2回もらえるのは昨年同様なのですが、優待をもらうための必要株数が100株→200株に改悪されてしまいました。
なので、優待利回りも4%→2%に。

それでもクオカードは嬉しいですね。
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。