アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月14日

【貯蓄生活】お金の大学

こんばんは!

今宵も元気なウサギです!


先日、届いた「書籍」を1冊読み終わったので、シェアしていきたいと思います。ウサギは、アナログ派という訳でもないと持っているのですが、「電子書籍」より「手に取れる書籍」が好きで、ついつい本棚がいっぱいになる事もあったりします。幼い頃から書籍を手に取って読んでいたからかもしれません。でも、最近のペーパーレスの流れで「電子書籍100%」になる日も近づいていると思うから、「少しは慣れないといけないかなぁ〜」って悩んだりもしています。さて、話を戻して…。読み終わったのはこちら!

★お金の大学(著者:両@リベ大学長さん)

お金の大学.jpg
★内容


一生お金に困らないための「5つの力」を「実践型ガイドブック」としてまとめられた一冊。
「貯める力」「稼ぐ力」「増やす力」「守る力」「使う力」を各章として、分かりやすい実例をQ&A方式・図解方式にて非常にわかりやすく「読み手目線」で解説されています。

★感想


「5つの力」については、WEB等でも耳にしますが、とりかかる順序や、対策の良し悪しに至るまで丁寧にわかりやすく解説してあるので、読んでいるウサギも「あっ!これはすぐ取り入れよう!」って気持ちになりました。ある意味、「やる気をくれる魔法の本」です。更に「良いなぁ〜」って思ったことは、無理強いしない内容であり、読み手が勘違いしそうな点は、はっきり「否定」してくれているところです。啓発本の多くは、その情報量の多さもあって、情報インプットを鵜呑みにしてしまいがちだと思うウサギ。そのイメージからすると非常に安心感のある内容だと思いました。
別視点でも参考になる点が多かったです。現在、ウサギが取り組んでいる【貯蓄生活】ですが、取り組み方が偏っている事にも気づかされました。「5つの力」の育成の内、「守る力」と「使う力」に対してバランスが悪いことに気づいたので、今から修正していきたいと思います。それに加えて、「5つの力」のそれぞれについて、少しずつ修正が必要な事がありました。それはルール(法律)を間違えて捉えている点があって、まだまだ損してることが多かったからです。この点も即修正です(笑)

Youtube「リベラルアーツ大学」も、欠かさず見ていますが、あらためて書籍でも確認ができて、本当に助かりました。早速、【貯蓄生活】に反映して、ウサギなりの「一生青春」が出来るようにがんばるぞぉ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10907816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール