広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月28日

副業容認の国の動きを受けて。ダブルワークしてる人の確定申告。

先輩です。

私はダブルワークしている先輩です。
本業と別に同業者のお手伝いをする事があるのでその収入を副業扱いにしています。

ですので私はサラリーマンですが確定申告をする必要があります。

今後、法律により残業時間の上限規制や企業による副業容認の動きで収入源の複路線化が進む事と予想されます。
残業カットされて空いた時間で副業をなんて当り前の時代は目前かと思います。

そんな時何が収入に繋がるのか?
は今回のテーマではなく
ダブルワークしてる人が確定申告するのに必要な書類と手順をざっくり書き残しておきます。

主に来年の私の為に。

ダブルワークしてる人の必要書類

源泉徴収表
本業
副業 所得が発生した所から出してもらう

収入を証明するものは全部
株等利益があった場合、必要に応じて用意

控除証明書
生命保険料控除証明書
年に1度保険会社から送られてきます。
他にも地震保険や個人年金や医療介護
控除と書かれてる物は全部持っていけば良いです。

念のため
給与所得者書の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除申告書
住宅取得資金に係る借入金の年末残高証明書
2枚共必要。
住宅ローンを組んでる方は10年間もの間控除を受けれます。
「住宅取得資金に係る借入金の年末残高証明書」が銀行から年に一度送られてくるので事前に「給与所得者書の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除申告書」に書き込んでおく事をオススメします。

「給与所得者書の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除申告書」は税務署で貰えますので閑散期に複数枚貰っておく。

住んでる「敷地の面積」とかは変わる事無いので10年分まとめて書いておくともの凄い楽です。
ここで注意したいのが「残高」は年々変わるので証明書が届いてから書きましょう。

収入が複数ある人は主たる収入源の給与支払い者を書きますが今回は自分の名前だけで良かったです。

ハンコ
忘れたら取りに帰るハメにもなるのでご用意を。

以上。難しい書類は一切ナシ。

これらを持って税務署へGO。

税務署でする事

並びます
平日がオススメですがやっぱり混んでます。
まずチェック表を渡されます。
syop.jpg

今回は税理士さんにサクッとチェックして貰いましたが事前に準備して「セルフ」を利用したら受付もあっという間です。

その後別階に移り申告書類の作成
ここも大分並んでます。
ここでも忙しそうにしている職員さんを捕まえて「セルフでします」と言えば超ショートカットです。

パソコンの前に立ち識別番号を入力します
始めての方は作成してください。
以前やった事ある人は係の人に言えば出してくれます。
更にパスワードを忘れていても共通パスワードがあるので安心でした。

後は画面に従いながら係の人にちょいちょい聞くだけで大丈夫
源泉徴収表に書かれてある事だけを打ち込みます。
控除のページが別にあり「必要書類」に書いてある通りの文字を指定の所に数字を打ち込むだけ。
ローン控除だけ少し戸惑いましたが前述の通り10年分敷地の大きさ等を事前に書類に書き込んでおけばスムーズ。

終わったら確認だけして印刷
一通り目を通したらパソコンの画面に従い印刷するだけ。

申告書類を取りに行く
印刷コーナーへ取りに行くだけ。

申告書類を係の人に提出して控えを受け取る
印刷し終わると係の人が来てくれて手際よく書類を仕分けしてくれました。
控えを受け取り颯爽と去れます。

おおよそ2時間かからないくらいでした。
日によって変わりますし係の人の忙しさ具合でも大分変るように思います。

最後に

今年はマイナンバーカードが無くても1年目という事で必要ありませんでした。
しかし2018年から「必須」と仰ってたので次回は要持参です。

税務署並ぶなら平日。
セルフで!と叫べば時間短縮。

以上ダブルワークをこれから始める人にほんの少しの参考になれば。

私は来年はe-taxにも挑戦しようと思います。

2017年02月27日

ミッション達成。延べ回数を数えてみる。ドッカンバトルのリセマラは二度としたくない。

何でこんなハメになったのか理由から書こう。
今はただ肩が痛い。

息子くんは「ぐっちの部屋」の大ファンだ。
帰ってきては大画面のテレビでミラクルぐっちさんを見ている。

そこでこの動画を見て


ぐっちさんの反応に「凄いのが出た!」とえらく興奮してきたのです。
ここです。ここから私のリセット耐久マラソンが始まったのです。

「俺も悟飯欲しい!パパお願い!」

運よく引き受けた翌日の月曜日はお休み♪
「任せろ!」
私もドラゴンボール世代。
息子くんとドラゴンボール話が出来るのは大歓迎。

まぁ小一時間で終わるかなぁと甘い考えから一転。

延べ時間は考えたくない。
休みが丸一日潰れたとだけ言っておきます。

回数は折角なので書き出しておきます。
ドッカンバトルのシークレットと呼ばれる奴の確率は果たしてなんぼのもんか!!!


リセマラ1回8分〜10分
リセマラ1回につき20連+2回

昨日深夜2時間 156回。
本日9時〜16時 300回。(大分サボった時間有り)
本日スクリーンショットを撮り始めて324回。
途中経過から192回。
Screenshot_20170227-211807.png

合計回数972回
おおよそ1000分の1

よしこれを金額に直してやる。ちくしょうめ。
1回ガチャ引くのに5龍石(りゅうせき?)
5000円で100龍石。

1000回引くには5000龍石必要。
5000円×50セット。

・・・25万円・・・?

バカじゃねぇのか!?!?!?!?


ハッ!私とした事が下品な言葉遣いを。
失礼致しました。

それだけドッカンバトルのリセットマラソンはしんどかった・・・

これからこのゲームをやるかどうかは息子くんに任せます。
今はただ寝たいです。
Screenshot_20170227-233143.pngScreenshot_20170227-233122.png


強いとか弱いとは知らん!
悟飯超カッコいいぜ!

おやすみなさいませ!!!

posted by ゆじさん at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドッカンバトル。リセマラ途中経過。もう寝て良いですか?

ゲームアプリ。
ドッカンバトルのリセトマラソン1セットおおよそ8分。
作業しながらなので実際は10分くらい。

昨夜からのスクリーンショットを撮らなかった事を激しく後悔中。
14時から時間を見つけて少しずつ進めてる途中経過。
Screenshot_20170227-211807.png

260連でかすりもせず。

誰の為でもなく自分のやった事を記録するための日記。

肩が痛いよ!助けて!

posted by ゆじさん at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミッション中のお知らせ。LR悟飯を出せ。リセマラ考えた奴に肩もみをさせたい。

ちょっと何言ってるか分からないタイトルなんだけど?
突っ込みは重々承知しております。

私は息子くんからのミッションを受け昨日の帰宅〜深夜まで。朝起きて〜14時現在まで携帯電話をいぢくり倒しております。

延べ時間8時間近くはやってるのでないでしょうか。
道中食事や、やることはやってますがいつもは便利な携帯をこれほど憎いと思った事はありません。

持てば肩がつらく
置けば首がつらい
寝っ転がったら腕がつらい

早く脳みそからの指示だけで動く携帯を開発してください。

特に肩が凝って死にそうです。
時折、肩甲骨はがし体操をしておりますが限界です。
当ブログ最人気記事。肩甲骨はがし体操

息子くんが帰ってくる15時過ぎまにミッション達成すると良いなぁ。
無理かなぁ。

内容はまた後程書きます。

もうかめはめ波は聞き飽きたYO!

posted by ゆじさん at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

卒業式と入学式がやってくるぞ!ビデオカメラは壊れたままだ!さぁどうする。

先日も書きましたが現在ビデオカメラは壊れたまま。

娘ちゃんの卒業式&入学式が近づいております。
ネットで購入したもののワ〇ンティ〇ートのせいで5年保証は効力を発揮しない。

情弱なので致し方なく修理を出す事にヤマダ電機様に持って行くも・・・

ヤマダ電機以外で購入しての修理依頼なので
持ち込み代1000円。
着手金3000円。
・・・はい。

ワ〇ンティ〇ートめ・・・許さんぞ・・・

cameras-1695017_640.jpg

今、ブログのネタに困ってる時。
ヤマダ電機様から電話がありました。なのでこれを書けております。

ごく簡潔に診断結果を書きます。
「データは全部消えるし30、000円かかるよ。」

そっとお断りしておきました。
家族の動画データが復旧しない中古品に3万円を払う意味が分からない。

持ち込み代1000円と着手金の半分の1500円は何もせずとも消えていってしまわれた・・・

「諦めろ。新しいビデオカメラを買う決意させる為の必要経費だ。」

自分に言い聞かせるも、そんな必要経費は要らん・・・

ワ〇ンティ〇ートめ・・・絶対に許さんぞ・・・

とは言え、卒業式&入学式までそんなに時間は無い。
両親揃って携帯電話で娘の晴れ姿を撮る訳にもいくまい。

私だけかもしれませんが入学式や卒業式といった式典は見栄の張り合いのようなバチバチした空間に感じる事があります。

女性は普段見ることの無い式典専用衣装を装備しお化粧も当社比で2倍は厚い。

男性は専用衣装装備者こそ少ないものの、ごっつい我が子専用撮影装備を抱えて陣地取りに命をかけている。

片手に収まる程度のビデオカメラを持ち彼らの視界を妨げようものならたちまち舌打ちの嵐であろう。

全て私の空想ですが。

でもやっぱり携帯電話で晴れ姿は娘ちゃんに申し訳ない。

情弱らしくランキングを参考にさせて貰おう。
検索検索ぅ。

Amazon1位。

Panasonic HDビデオカメラ V360MS 16GB 高倍率90倍ズーム ブラック HC-V360MS-K

新品価格
¥29,404から
(2017/2/26 15:27時点)



2017年2月26日時点。


楽天1位。

>【あす楽】 GoPro HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

価格:45,098円
(2017/2/26 15:29時点)
感想(26件)



2017年2月26日時点。

相変わらず仕事が早い私。

ネットで買う際は保証とそれを保証する会社なりサービスの見極めが大事と思います。

アマゾンなら3年保証をオプションで付けれますし
楽天様でも選ぶショップが大手様なら保証もしっかりされてるはず。

私みたいに「安いから」とだけで決めると手痛い出費に繋がってしまいます。

時間が足りなく情弱な人ほど「安心を買う」と良いですよ。

さぁてネットで買うか実店舗で買うか家族会議してきます。

良い人生を!

2017年02月25日

19800円。19800円である。これが19800円。そうグラレボ。

以前パソコンが壊れてインターネット大先生に修理を頼んだ。
5年保証をヤマダ電機様で付けていたのにインターネット大先生に頼んだ痛恨のミスは記憶に新しい。

やっちまった話

「DVDが見たい」と奥様が私の元にやってくる。
テレビは子供達のユーチューブ鑑賞に独占され再生出来るのはパソコンしかない。

DVDをノートパソコンに挿入するも反応無し。
「あぁお兄ちゃんに修理して貰ったから全部消えたのねウフフ。」
チクリと心臓を刺してきやがる。
致命傷。

「う、ウインドウズ10には元々DVD再生ソフト無いし!」
「前はあったのにねウフフ。」
とどめ。

「今日仕事から帰ったらソフト入れておきます。」
「宜しくね〜。」

そんな奥様が見たがったDVDは我が家で話題のイムランさん監修の

グラマーレボリューション。

奥様も英語が喋りたい!と独自に勉強しております。
「言語学習に王道は無い」と以前書いたように英語の教材は人によって評価は違います。

その人のやりやすい!分かりやすい!は違うから評価は違って当然。

目標だけはブレずにやりやすい勉強方法を模索し続けると良いかも。
と英検2級を目指してるおじさんが言ってみます。

で、ですね。
奥様が最近ずっとイムランさんの動画にハマって購入にまで至ったグラレボ。
お値段19800円だったんです。
キャンペーン中で10000円割り引き。
元値29800円

結構なお値段。
ま、まぁ子供にも使えるし良いんですけどね。
どんな教材が届くか楽しみじゃないですか。
元値29800円もするならテキストも一杯かなぁ勉強するの増えちゃうなぁと楽しみに届くのを待ってて昨日届いて私が見れたのは今日。今。ナウ。

これがグラレボ29800円の中身だ!
DSC_1345.JPG
ドン!
以上!

DVD2枚と小冊子1冊。

見たまんま言いますね。
正直な感想ですよ?
「現」段階のですよ?

「これ・・・詐欺じゃね・・・?」

いやいやいやイムランさんの真骨頂は動画だ。
動画を見て判断しよう。

生憎今から仕事。
慌てながらブログを書いてる。
最近出勤前にブログを書き上げてるからまとまりが無いのが最大の悩み。

近々DVD見た感想も書きたいと思います。

では!行ってきます!

posted by ゆじさん at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月24日

会えない日が多い人程コミュニケーションを取ろう。

私は奥様との時間的なすれ違いが多い。
木金曜日は起きてる奥様に会えない。

仕事中に奥様からたまに子供達のファニーな写真をLINEで送ってきてくれる。
癒しである。

普段からコミュニケーションを取る事によってお互いの存在を確かめ合うのだ。
これを疎かにしている夫婦ほどペケペケになりやすい。

ペケペケは喧嘩だったりぞんざいな扱いを受けたり人によって違う事だろう。

コミュニケーションツールは何でも良い。
電話だったりメールだったりLINEだったり人によってはトゥイッターでも良いんじゃないかな。

適度な距離感を意識し続けないと夫婦は夫婦でなくなる。
夫は奥様にとって単なる家族の一員や最悪家に居たら邪魔な存在にまで成り下がる。

私はそんなのは御免だ。
奥様と相思相愛で居たい。
子供達と全力で遊びたい。
family-591581_640.jpg


そこでこんなものをオススメしたい。

電話をするタイミングが合わない。
LINEもリアルタイムすぎてそれなら電話するわ。
だから電話をするタイミングが合わないんだってば。
メッセージを残す手段はいくらでもあるけど同じ文字でも温かみがもう少し欲しい。
そんなワガママな人に

DSC_1343_Ink_LI.jpg
ホワイトボード〜(cv:私)

日々の想いを伝えるのに携帯は異常に便利である。
LINEなんか言いにくい事でも文字にすると簡単に伝えられる。
そういったコミュニケーションを取る方法はいくらでもあるけど、
朝早く出て夜遅く帰って来て仕事中に出来るコミュニケーションは限られてくる。

たまにでも帰ってきてホワイトボードに
「おかえりなさいハート。今日もお疲れ様ハート。」一言二言。
書いてあったら旦那は喜んで疲れてる体にムチを打つだろう。
事実私がそうだ。
疲れが吹き飛び「麦とホップ」が進む進む。

エネルギーのチャージが相当出来る。

そして返しの返事をニヤニヤしながら書くのだ。
会えなくても立派にコミュニケーションは取れている。
携帯の文字よりもずっと温かいコミュニケーションが。

暴論な持論ですけど会わない事が普通になった時、旦那は忘れ去られるだけだと思います。

相思相愛。大好きな言葉です。
お互いが思いやりお互いが慈しみ合う。
素敵。

子供達とももっとコミュニケーションを取り英語を家族皆で勉強しようと思った時こんな良い物も見つけました。


これでコミュニケーションを取りながら英語の先生の真似事したら面白いだろうなぁと。
ホワイトボードまじオススメです。

ん〜!良い人生を!

2017年02月23日

嫌いで嫌いで仕方がない人が居る方へ。3つの私がやった事。楽になろうよ。

言葉は取り繕わない。
「あの人苦手・・・。」
「私は「あんまり」あの人の事好きじゃない・・・。」


嫌いなら嫌いと自分自身に教えてあげた方が良い


嫌いって分かったら関わらなくても済む方法だとか思いついて小さくても行動出来ます。

それでも嫌いすぎてツライと感じ、行動も出来ないなら逃げれば良い。
体壊してまで付き合う必要なんて無いです。

だけど現実問題で学校や職場、ご近所付き合い等から「今は逃げれない」と行動に移せないなら

考え方を変えれば良い。変えた後に取れる行動がある。


synchronize-150123_640.png


私はある職場の人間が大嫌いです。
今も大嫌いです。
理由は書かないです。
誹謗中傷するのは私の正義に反するから。

「従業員数3名のお宅の会社で職場?」
このブログを読んでくださってる方は???だと思います。
インターネット大先生?
元社長の父親?
チョコくれなかった現社長の母親?

違うんです。
私はメンテナンスという仕事の関係上、取引先の事務所内で作業することがあります。

週に数回連続とか。時間も朝から夕方前とか結構長めの時も。
その間、空気になり皆様の仕事の邪魔をしないように作業します。
しますが持って生まれた明るさと長年やっていて顔馴染みですので、まるでそこの一員かのように扱って頂けます。

なので私が居ても皆さん「素」なんですよね。

そういう職場が複数あってそのうちの一人。

詳しい理由は書きませんが状況だけ言うと
中間管理職の方で責任者の方が不在の時はその方に報告をしなければならない。

そのやり取りが苦痛で苦痛で、ああすれば良いのにこうすれば良いのにと思う事ばかり。

「もっと上手く伝わらないかなぁ・・・」
「それを今やられちゃうとメンテナンス作業止まるのに・・・」

未熟な私のせいと言い聞かせてもモヤモヤは残る。
積もりに積もってとうとう嫌いレベルにまで発展。

でも逃げれる訳は無いという思い込みから何も出来ず。

そんな時に出会った一冊の本に救われました

以前も紹介した記事を書きましたが救われた考え方なので是非改めて紹介させて頂きたい。



この本を参考に実践してみた事を3つだけ書いておきます

1 期待しない

期待しても期待通りの結果にならないから裏切られた気分になる。
嫌いな人は「こういう人なんだ」と認識して生暖かい目で接しましょう。

「その人がやっている事はその人の中では正しい行動なんだ」と思えば腹が立つ事も減ります。

正直「それが貴方には正解なんだ。私には理解出来ないけど。」と思っても良いと思います。
だってまだ嫌いなんだもの。

私に役立った度90点

2 0点から評価する

嫌いな人を100点からスタートで見るから幻滅する。
小さな事で腹が立ちどんどん減点していき気が付けば嫌いになる理由を探してる状態になる。

これを0点から始めてみる。

嫌いな人は今0点。「さぁ頑張って点数稼ぎなさい!」くらいの勢いで。
小さな事が本当に小さく見えます。
ちょっと何かを手伝ってくれるだけで加算に変わっちゃう。

私に役立った度95点

3 言う

伝えないと分からない人も居る。
怒っているなら怒っていると意思表示は大事。

暴言や誹謗中傷、その人を否定するのではなくて「意見」を言う

「私はこういう考えです!」とハッキリと明確に。
上司だろうが教師だろうが目上だろうが取引先相手だろうが友人だろうが「意見」は言うべきです。

言って貴方の人生終わりません。
むしろ良くなります。
意見を言った所でクビにはなりませんし退学にもならないし、むしろ嫌いな人から勝手に距離を取って貰えます。

それでも必要とされる人で居続けるなら相手の方が変わった状態で接してきてくれます。

私はちゃんと向き合って意見を言って改善を求めました。

責任者の耳にも入りましたが「ありがとう。」とだけ言われました。
職場の人からは「ゆじさんやっぱりカッコイイ」と言われてます。

私に役立った度スコアレス

フィナーレ

私はこれで嫌いという感情は変わりませんが心が楽になった事だけは言えます。

顔を合わしても嫌いなだけで心のモヤモヤはすっかり無くなりました。

好きになれとかは難易度が高いので出来る事からオススメします。

「言う」は難易度高いですし勇気も要ります。
まずは「期待しない」「0点から始める」という考え方に変えるだけでも大分心が楽になるので1度お試しください。

では!良い人生を!

2017年02月22日

ブログのネタが無い。本気で何も思いつかない時はどうするか。

昨日深夜まで働き本日は朝早起き。

脳みそが朝からまともに思考をしてくれなかった。
書こう書こうと思いながらもう夜遅し。

ネタをひねり出そうとしても何にも出ない日がとうとうやってきてしまった。

時間が足りない都合で日付が変わる時間前後までに「ほぼ」毎日更新をしてきたつもりだがとうとう。
とうとう何も思いつかない日がやってきてしまった。

ネタ自体は多少書き溜めてるのであるにはあるがコレだ!!!というものが来なかった。
由々しき事態である。
私の脳みそは限界にきてしまったのか・・・

だがピンチはチャンス。
この言葉を元に機能してない脳みそに問いかける。

ネタが無いなら無い事を書いてしまえば良い!
うはw俺天才www
正直にネタが無い事を告白し許しを乞う。

あまり使いたくは無い禁断の技だがこのブログを見る人は私のファンだ。
きっと許してくれるだろう。
kid-1077793_640.jpg

そこでふと思いつく。これだ。

毎日書いてる人がネタが思いつかない時どうすれば良いか。私の場合も想定して考えてみた。

素直に休む。
人間休みが必要です。
私みたいに月に2回くらいの休みしか無い人間にならないでください。

無視する。
一日書かなくても死ぬ訳じゃない。
無視して好きな事すれば良いよ。

キチンとブログに告知する。
「今日の更新はネタがまとまらなかったので無いです。」と告知する。
こだわりラーメン屋の「本日のスープ売り切れました。」的なノリで良いと思います。

今日食べた物を書く。
最高の一手。最高に逃げの一手。丸一日食べない日は無い。はず。
コンビニのおにぎり一個しか食べなくてもその味を掘り下げれば何とかなる。はず。

過去記事を見直す。
手直ししたい所の発見になる。
何よりやった気分になれる。

開き直る。
今日のはこれ。
まとまらないものはまとまらない。
目線を変えてまとまらない事実を受け止める。
自分を見つめ直すきっかけにもなる。

締めくくり。
ネタが無い!探さなきゃ!と人様のブログを読み、某巨大掲示板を徘徊し、ニュースピックス等で情報を仕入れ、本棚にある本をパラパラめくったり、奥様の話に耳を全力で傾けてみたり、息子くんとお風呂に入ったりしてもネタがまとまらない日はあると知った一日。

逆転の発想とか偉そうな事は言えませんが視野を変えると取り敢えず1つは書けた事実。

脳みそのシワを増やして、ほうれい線のシワを減らしたいと思った一日。

なんとか更新出来た!!!のかな?

ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月21日

実体験がしたい。したいけど出来ないなら?出来る事をすれば良い。

ブログを書き始めてからやりたい事が増え、やらなきゃいけない事も少しずつですが見えてきてます。

見えてきたけどやっぱり圧倒的に足りない物があるなぁと。

前も書いたと思いますけど実体験

起業や副業の構想を日々妄想して最後に自分に問いかける。
「それは本当にお前がやりたい事か?」
・・・答えはNOばかり。

早く人生かけれるものに出会う為に色々と実体験は重ねておきたい。

そんな中、奥様が面白い求人を見つけてくれました。
おけいこジャパンという会社。
私がツラツラ書くよりリンクでも貼ってみよう。

おけいこジャパンホームページ

事業内容だけサクッと書きますね。
世界遺産「宮島」にある寺をリノベーションした外国人観光客向け体験型施設の運営。

外国人観光客向け体験型

何それめっちゃ面白そうじゃん!!!
tanosisouzyannpu.jpg

簡単な日常英会話程度が出来る方募集ですって!!!
まだ自信無いよ!!!
どうする俺!!!

ってどうするも何もホームページによるともうすでに募集殺到との事。
そもそも本業抱えてアルバイト出来る???

宮島って家から遠いよ?

ん〜超絶参加したいけど、したいけども!!!
もどかしい。
もどかしいなぁ。

実体験して自分もこういう事がやりたい。
自分でこういう事を起こしたい。
その為に実体験を重ねたい。

本気で動く人はこういう所で動くんだろうなぁと今の自分との差がありありと分かる。

急に降って湧いた話にいつでも対応出来るような人間になりたい。

いや、なろう。

今回の会社の一員として参加出来なくても行って勉強くらいなら出来る。
盗める物は何でも盗もう。

それが今の私に出来る事だ。

4月1日のオープンを目指してるとの事。
ばっちりレポート出来るよう心構えだけはしっかりしておきます!

ん〜良い人生を!


posted by ゆじさん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。