アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月24日

会えない日が多い人程コミュニケーションを取ろう。

私は奥様との時間的なすれ違いが多い。
木金曜日は起きてる奥様に会えない。

仕事中に奥様からたまに子供達のファニーな写真をLINEで送ってきてくれる。
癒しである。

普段からコミュニケーションを取る事によってお互いの存在を確かめ合うのだ。
これを疎かにしている夫婦ほどペケペケになりやすい。

ペケペケは喧嘩だったりぞんざいな扱いを受けたり人によって違う事だろう。

コミュニケーションツールは何でも良い。
電話だったりメールだったりLINEだったり人によってはトゥイッターでも良いんじゃないかな。

適度な距離感を意識し続けないと夫婦は夫婦でなくなる。
夫は奥様にとって単なる家族の一員や最悪家に居たら邪魔な存在にまで成り下がる。

私はそんなのは御免だ。
奥様と相思相愛で居たい。
子供達と全力で遊びたい。
family-591581_640.jpg


そこでこんなものをオススメしたい。

電話をするタイミングが合わない。
LINEもリアルタイムすぎてそれなら電話するわ。
だから電話をするタイミングが合わないんだってば。
メッセージを残す手段はいくらでもあるけど同じ文字でも温かみがもう少し欲しい。
そんなワガママな人に

DSC_1343_Ink_LI.jpg
ホワイトボード〜(cv:私)

日々の想いを伝えるのに携帯は異常に便利である。
LINEなんか言いにくい事でも文字にすると簡単に伝えられる。
そういったコミュニケーションを取る方法はいくらでもあるけど、
朝早く出て夜遅く帰って来て仕事中に出来るコミュニケーションは限られてくる。

たまにでも帰ってきてホワイトボードに
「おかえりなさいハート。今日もお疲れ様ハート。」一言二言。
書いてあったら旦那は喜んで疲れてる体にムチを打つだろう。
事実私がそうだ。
疲れが吹き飛び「麦とホップ」が進む進む。

エネルギーのチャージが相当出来る。

そして返しの返事をニヤニヤしながら書くのだ。
会えなくても立派にコミュニケーションは取れている。
携帯の文字よりもずっと温かいコミュニケーションが。

暴論な持論ですけど会わない事が普通になった時、旦那は忘れ去られるだけだと思います。

相思相愛。大好きな言葉です。
お互いが思いやりお互いが慈しみ合う。
素敵。

子供達とももっとコミュニケーションを取り英語を家族皆で勉強しようと思った時こんな良い物も見つけました。


これでコミュニケーションを取りながら英語の先生の真似事したら面白いだろうなぁと。
ホワイトボードまじオススメです。

ん〜!良い人生を!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5983404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。