アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月05日

子供に嫌われる前に。奥様は味方にしておくべし。「豆まきさせろよ。」

恵方巻の日、それは豆をまく日。

福を迎え入れ鬼を外へ追い出す日。

毎年顔のサイズに合ってないお面をつけ、サランラップにくるまれた豆を家族からぶつけられて裸足で外へ追い出される日。

追い出されたはず鬼が再び襲撃するも返り討ちに遭う日。
サイズw.PNG

そんなドMな鬼が今年は都合が悪く当日は襲撃出来ず。

翌日に鬼自ら
「襲撃しましょうか?」

持ち掛けるも娘ちゃんからの一言に撃沈。
「もう良いんじゃね?」

当日やってこそ意味がある。
分かる。
今年は完璧にドMな鬼が悪い。
ごめんなさい。

悪いけども娘ちゃんの昔程、親を必要としてないオーラに寂しさを覚える。

これが成長して親から離れるという感覚なのか。

確かに一人で出来る事は増えた。
口も達者になった。
オシャレもするようになった。
身長も大きくなりコタツで寝てる娘ちゃんを2階に連れてあがるのは腰にくるようになった。

そのうち
「パパきら〜い」
「パパとは話したくない!」
「パパが先に入ったお風呂は嫌!」
とか言われたら立ってられる自信が無い。

自信が無い所か「今」想像するだけで泣けてくる。
奥様を味方につけておくべしの理由。

「自分が奥様を味方に付けておけばそんな事は無い」と聞く。
「自分が奥様を敵に回してると娘は2倍の攻撃力になる。」とも聞く。

ある知人の3姉妹の家庭は奥様を若干敵に回しているからか中学1年の長女に時折無視をされるそうだ。
オヤジギャグが絶望的につまらないとかそんな理由だけだと良いのだが因果関係はあるように思える。

敵に回している理由は家の事を一切しないからだそうで耳が痛い事この上無い。

そこで奥様を味方に付ける方法を私が実践しているのをご紹介しよう。

毎日褒める。
「今日も可愛いねぇ」等、本心から言う事。奥様を愛せない者は家族皆から愛されない。

隙あらばキスをする。
文字通り。欧米か!というくらいハグしてキス。

奥様が話している時は聞き役に徹する。
忙しいは理由にはならない。常に話を聞く時間を作る。出来る男ほど時間を作れる。

このくらい。
難しい?
簡単でしょ?

出来ないならせめて奥様を好きな気持ちを思い出して接してください。
奥様と子供にも嫌われたくないなら。

私はこれで家事をゴミ捨てしかしてないのに奥様を味方に付けれて居ます。

年に2回くらい「家事をしない!」と怒られますが実践してないと年100回は言われるはずなので実践して間違いは無いです。

※個人の感想です。
実践には注意が必要ですが奥様を好きな気持ちを思い出すって素敵ですよ。

こんな凹んだ鬼の顔みたいにならないでくださいね。
IMG_20170205_135606.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5906601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。