アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月21日

Access入門 更新クエリの作成方法

東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF





マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ


更新クエリの作成


「T_販売履歴」を元に通常の選択クエリを作りましょう。

フィールドは全部選択でも、必要に応じていくつか選択してもOKです。

更新Q12.png

今回はID以外を選択しました。

更新Q13.png

相手先フィールドの抽出条件に「[Forms]![F_メイン]![コンボ13]」として

メインフォームのコンボボックスで選択されたものだけ表示します。

これで通常の選択クエリが出来ました。

名前を付けて保存しましょう。一応「Q_確認」としました。

ここから更新クエリを作成していきます。

更新Q14.png

前回作成した「Q_確認」をコピーして貼り付けして「Q_確認のコピー」を作りました。

これをデザインモードで開いてください。

更新Q15.png

ここで上のように「更新」というボタンを押します。

更新Q16.png

すると上の赤枠で囲まれている部分が変化しましたね。

「並べ替え」「表示」というのが無くなり「レコードの更新」という項目が出来ました。

更新Q17.png

「確認日」のレコードの更新のところにDate()と記入してください。

Date()は今日の日付ということですね。

更新クエリを実行すると、確認日に「今日の日付」を入れなさいという命令です。

このクエリの名前を「Q_確認更新」とします。


流れとしてメインフォームで会社名を選択し「Q_確認」を開く。

内容確認したら一旦閉じて「Q_確認更新」を実行するということです。




┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPressに特化したクラウドサービス『wpXクラウド』
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NR2G3+DDNP6A+CO4+ZXAN7
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6393114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。