アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月22日

夏はプールで こどもの国

今日は
こどもの国(リンクはGoogleMap)に行きました。
こどもの国

車の場合
 045-961-2111
 総合案内の電話番号です。
 駐車場900円(普通車)

電車の場合
 「長津田」から「こどもの国線」で2駅(終点)
 「こどもの国」駅

料金表はこちら
利用料金
入園とプールのセット券
大人 1100円
子ども 450円
です。

中央広場を通ってプールに向かいます。
広い中央広場
たまにバザーとかもやってます。

中央広場に咲いていたカノン
カノン
大きい赤い花です。

サルビア
サルビア
真ん中の花取って蜜を吸うと
甘いんですよね。

プールは
幼児でも楽しめる深さのプールから
1.3mの小学生高学年以上が楽しめる位の
プールがあります。

チューブスライダー
(90m 青、70m 緑 の2本)

滑り台2本
すべり台
ミストで熱さ対策もしてくれています。

巨大テントがあって日ざしを遮ってくれます。
巨大テント
その代り、個人テント持ち込み不可と
書いてありました。
奥に写っているのがチューブスライダーです。

このプール流石に子供連れが
多かったです。

帰りにプール脇の
滑るくぼみで遊んで、
窪み

バスケットボールのゴールを横目に
バスケットボールゴール
前はなかったね。

閉園間近の17時位
閉園間近
まだ明るいですね。

正面出口付近で
正面口付近でアイスを
ソフト350円
かき氷250円
ソフトクリーム濃厚です。
ぜひ食べてみてください。
※牧場の方にもソフト売ってます。

青1号ですね。
青3
ソフト食べさせた方がいいかも。

今日はこの赤い部分しか行っていません。
今日のルート
これから秋にかけて赤枠以外の部分で
たっぷり遊べるところがありますよ。

こどもが小さかった時は
良く来てました。

小さいお子さんにはおすすめです。
ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:たのしい♪

2015年08月21日

なんかアンバランスな海鮮丼とメンチカツ 炭火焼 湯浅

今日も田町です。
炭火焼 湯浅(リンクはGoogleMap)に行きました。
慶応仲通りを奥に入った路地裏の
隠れ家的な店です。
後で調べたら「テレ東」で、
2012年05月13日に田町近辺の観光スポットとして
放送されてますね。

海鮮丼とメンチカツのランチ(850円)を注文。
海鮮丼とメンチカツ
海鮮丼は、
・大き目のまぐろが5切れ
・ハマチ3切れ
・大きいエビ
・かまぼこ
・タマゴ
・キュウリ
とガリがこれでもかって感じで乗っていました。

うん、新鮮でおいしかったです。

メンチカツもアツアツでした。

和風の海鮮丼と
洋風のメンチカツが微妙にアンバランスですが、
ボリューム満点でした。

ランチは定番メニュー2種類
日替わり1種類
の全3種類

私の食べた海鮮丼とメンチカツは
定番ローテーションの1つみたいです。


ぜひ、この近辺に訪れた時は
利用してみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:おいしい♪

2015年08月20日

最近言わないよね うまいぜベイビー なんつッ亭

今日は
川崎のなんつッ亭(リンクはGoogleMap)に行きました。
駅ビル アトレのB1階 
ラーメンシンフォニーの一店です。
なんつッ亭
うーん 「うまいぜベイビー」
なんつッ亭のカンバンよりデカいんですが...。
ちょっと見てるほうが恥ずかしくなりますね。
それの写真を撮っている私ってさらに恥ずかしい。

ちょっと高めですが一番人気というのにひかれ
なんつッ亭スペシャル(1050円)を注文です。
なんつッ亭スペシャル
まずはスープを一口。

うん確かに香ばしい
黒マー油のとんこつスープうまいです。

大量のもやしの下から
麺を引き出し、麺アップです。
なんつッ亭ストレート麺
とんこつスープに浸った自家製ストレート麺
を黒マー油と絡めて、うん、うまいです。
シャキシャキのもやし、白髪ねぎがこってりした
とんこつラーメンにサッパリとした味を演出しています。

スープ完食普通はしないのですが、
久々にスープ完食です。
どんぶり
「ぷー」どんぶりの底で
私の気持ちを代弁してくれていました。 

おいしいとんこつラーメンです。
ぜひためしてみてはいかがですか?


なお、店内に
一杯入魂
達筆な貼り紙が
店内貼り紙
至る所に...。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

タグ:おいしい♪

2015年08月19日

冷やしラーメンとちょっと多めの半チャーハン 八起

今日は
八起(リンクはGoogleMap)に行きました。

今日のランチはこんな感じ
本日の日替わり

Bランチ
蒸し鶏キュウリ冷やし麺+半チャーハン(800円)を注文。
Bランチ
冷やし麺がまるまる一人前。
更に半チャーハンと言いながら0.7人前ぐらいです。

蒸し鶏キュウリ冷やし麺アップです。
冷やしラーメンアップ
蒸し鶏とキュウリとネギがたっぷり入った
ちょっと辛めの涼しいメニューです。
夏は冷やしに限りますよね。

テーブルに備え付けの洋ガラシを付けても抜群です。

お腹が減っている時
ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!
posted by ロッシー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 八起

2015年08月18日

中国出身の方が良く行きます。 小尾羊

今日は
出張で日本に来ている中国出身の人と
小尾羊(リンクはGoogleMap)に行きました。

中国の技術者の人と一緒に仕事をする事が
良くあるのですが、皆よく利用します。

店員さんが皆中国人で中国語が通じる
というのもあるかと思いますが、
中国で食べた中国の味(リンクは私の書いたブログ)
でも書いたように味付けが本場中国の味付け
で口に合うんじゃないかなと思っています。

きくらげと玉子炒め定食(680円)を注文。
※全品ランチ サラダ、麻婆豆腐、漬物取り放題。
 ドリンクバー付。
きくらげと玉子炒め
それにしてもこう並べてみると
かなりお得な気がしますね。
以前は麻婆豆腐とサラダではなく、
数種類の小籠包が取り放題で
更にお得感がありました。

きくらげと玉子炒めアップです。
きくらげと玉子炒め

炒り玉子ときくらげに、豚肉、ニンジン
タケノコ、青菜を甘い辛いソースで炒めてあり
かなりのボリュームですし、
味付けも抜群です。

中国に行ったとき、
炒め物の料理が美味しかった記憶
がよみがえりました。


日本人のお客さんも多いですよ。
ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!

タグ:おいしい♪
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。