アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月30日

確かに辛いだけじゃない。 蒙古タンメン中本

今日はあいにくの雨ですが、川崎の
蒙古タンメン中本(リンクはGoogleMap)に行きました。
蒙古タンメン中本
かなりド派手な看板です。

ラーメン大好き小泉さんを見て以来、
ぜひ行って見たいと思っていたのですが、

麺達7人衆の品川店が
「京急品川駅高架橋の耐震補強工事の実施に伴い、
2015年10月31日(予定)まで一時休業」
後どこよと思っていたら
なんと川崎店が2015年6月23日にオープン
しているではないですか。

流石に「北極ラーメン」は
7イレブンのカップ麺を食べて痛い目を見たんで
(リンクは私のブログ)

まずはスタンダードに
蒙古タンメン(800円)
半ライス(120円)を注文です。
蒙古タンメンと半ライス


蒙古タンメンアップです。
蒙古タンメンアップ
ベースは味噌ラーメン。
麻婆豆腐風の辛いタレを混ぜずに
スープをレンゲで一口。
味噌ラーメンのスープとして普通に美味しい。
もう一口。
確かにちょっと後味、辛みが残ります。

麺アップです。
麺アップ
ちょっと太目のモッチリした麺。
キャベツ、もやし、きくらげ、ニンジン
豚バラ、ニンニクなどと一緒に
辛いタレを付けずに食べても美味しいです。

でも求めていたのでこれではなく。

右半分の辛いスープを絡めて
うん、これですね。辛うまいです。

汗だくになりながら食べて
近くにあったティッシュで汗を拭いて
水を飲んで、それでも箸は止まりません。

ライスをレンゲにすくって、
スープに浸して食べて
うん、辛いスープにご飯が合います。
このために定食でなく半ライスにしました。

はい、完食。
完食
顔中汗だく。
流石に周りでスープ全部飲んでいる人
いなかったです。

辛いもの好きな人には
おすすめです。
ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!




<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。