アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月01日

夏の暑い日差し、木陰で蝉取り 反町公園

今日は
反町公園(リンクはGoogleMap)に蝉取りに行きました。
蝉取り

それにしても暑すぎて誰もいません。
公園誰もいません。

なんと遊具にも誰もいません。
こっちもいません。

そんな中ハンター参上です。
ハンター参上
蝉のいる所は木陰なんで、
帽子を被って水分補給すればこの暑い日差しでも
大丈夫です。

木の葉の裏、至る所に蝉の抜け殻が。
木を見ると至る所に抜け殻が

ハンターの成果です。
成果6匹です。
虫かごの中には6匹の蝉が

ミンミンゼミ オス 2匹
ミンミンゼミ メス 2匹
アブラゼミ  オス 1匹
アブラゼミ  メス 1匹
です。

結構ミンミンゼミが取れたなって感じです。
鳴かなければメスだと思ってます。

蝉は7日間しか生きられないんで
蝉リリース
すぐリリースです。
カゴの中を見て思いましたが、
狭いカゴに入れるとすぐ羽先がボロボロ
になってしまいます。

説得の上その後はキャッチ&リリースで。
ミンミンゼミキャッチ&リリース
ミンミンゼミ メス
キャッチ&リリース
リリースのつもりが手のひらから離れません
そのうち飛び立ちました。

アブラゼミキャッチ&リリース
アブラゼミ オス
キャッチ&リリース
こちらも指から離れません。
この後、蝉の指輪とか言って喜んでました。


蝉を取る事が楽しいんですね。
小さいお子さんがいる方、
この時期だけなんで
近くの公園に
蝉取り連れて行ってあげてはいかがですか?

持ち帰りたいかもしれませんが
短い命なんで逃がして上げてくださいね。


蝉を探して歩いていたら怪しいキノコが
変なキノコが。

きれいな花を見つけました。何の花?
これは何の花

暑くて帰り掛けに買ったCCレモン
帰り掛けに買ったCCレモン
修造さんが熱く語ってました。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:楽しい♪

海、プール用に防水スマホケース買ってみた。 

横浜とは関係ないですが、これからのアウトドア
対策に防水スマホケースを買いました。



防水ケースこちら
防水スマホケース
割と大きいなって思いました。
私は3年前の小さいiPhone5なんで
かなり余裕があります。
Amazonのレビューを見るとiPhone6Plusでも
行けるそうです。

ちょっと膨らませるとこんな感じ
膨らますとこんな感じ

なになに、「水もれテストしてください」ってどうやって
やるんだよ。っておもいながら
水漏れテスト
風呂で使ってみました。

何と!
ケースに入ったままでスマホ操作全く問題ありません。

とりあえず風呂につけた後
写真を撮ってみました。
写真テスト
全然問題ないじゃないですか。

風呂の蓋を
写真テスト2
細かい文字も鮮明です。
ボケてると思うかもしれませんが、
画像サイズをかせぐためかなり圧縮していますので。

残念ながら、風呂の湯船の中では
スマホ操作できませんでした。
温度の問題?
風呂から出てスマホケースをタオルでしっかり
ふけば、全然濡れてないじゃないですか。

それにしても
900円でこれならなぜ早く買わなかったか後悔しました。
海でもプールでも使えたのに...。

「水もれテストの文字は」
キッチリ刻印されていて取れませんが
それだけ主張したいんでしょう。

ネックストラップもしっかりしているので
首からも下げられ盗難防止にも一役買いそうです。
これからの季節、
海やプールのお供にいかがですか?

冬はスノボーなどにも使えそうです。


アウトドアでためしたらまた報告しますね。

<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。