アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月07日

パチンコをやると性格が変わる

パチンコをやると性格が変わると私は思っています。
それはあくまで短い期間では出にくく
数年、十年、数十年といった長い年月を経ることにより変化が生じてくると思います。

私に置き換えれば、パチンコ末期の時
@台パン
A唾吐き
Bおしぼりぶん投げ
Cゴミ捨て
D防犯カメラに中指・・・・(意味不明)
Eネットに出ないと書き込み
F回らないと動画を撮りはじめる(投稿はしませんが)

箇条書きにすると最低な人間であり、すごく恥ずかしいですね・・・
その場のストレスで血が高まりそういった行為になってしまう。
これは犯罪者の一歩手前ですね。
銀行強盗とか、他人目線でニュースを眺めていましたが、上記行動を見る限り
下手するとなっていた可能性もあったかもしれません・・・。

昔はもちろんこんな行為をする人間ではありませんでした。







皆さんもありませんか?
こういった行動。
・・・・ありませんよね。



そういった行為をする事に対し駄目だなと思っていました。
私はこう感じたら周りのパチンコをしている人の表情を見るようにしていました。
怒っているような人がいれば、同じ境遇の人なんだなと推測し
怒りがおさまるような気がしました。
私は常に怒っていた側だったと思います。
つまり私が見ていたのは私自身の姿でした。


しかし最近はスマホ見てる人大半ですね・・・。




日本人がギャンブルにハマる訳

〜日本人の特徴〜
日本人は「勤勉」「思ったことを言わない・態度に出ない」各国の方から言われます。
これはパチンコ業界からしても日本人はターゲットになりやすいのではないかと思います。

良くアメリカだったら、他の国だったら・・・パチンコは成り立つのかと言われます?が・・・
私から見ても日本人の特徴として負けても「顔に出さない」人種だと思います。
私は顔に態度に出ます。
理由は「負けているから」です。

ふと思います。
負けているのになんで普通なのかと。表情を変えないのかと。
生活するうえで喜怒哀楽ってあって当然だと思います。

負けてるんですよ?普通顔に出て当たり前だと私は思います。
そういった「我慢をする」のが結果パチンコ業界にとって+だった事は間違いないと思います。
アメリカ人だったら到底成り立つとは思いません。
なぜなら彼らは思った事を態度で示すから。


よろしくお願いします。



どうすればやめられるのか

話が大分脱線しているのですが・・・。


私は私自身、凄いヤバイ奴だと思います。
言えるコト言えないコトあります。(犯罪は犯していません)


ここからは大分簡略化します・・・
ごく自然のように借金し債務整理(何とか返済)をし・・・また借金をする
そんな事ありました。現在額でいうと200万。
かなり厳しいですね・・・。


このブログを立ち上げたきっかけは「ブログを使って儲けるきっかけを作る」「ギャンブルを辞めさせたい」
これです。
パチンコはもうしません。(過去に何回もありましたが)
ブログを立ち上げた以上宣言せざるを得ないです。

同じ境遇の方と分かち合え同じ方向に導かれればなと思っています。
私は多分かなり特殊なギャンブル依存症かと思います。(後でタイミングが合えば書きますが)
基本1人でもやめさせたいとは思っていますが、ギャンブルは悪ではないと思っています。


〜どうすればパチンコをやめられるか〜
これが分かればこの業界はとっくになくなっています・・・
私みたいに常に1人・・・しかも後に引けない・・・結果パチンコがルーチン化している。
多いのではないかと思います。

でも「今やめれば今の負債のまま終わる訳です」
私は体感しています。
「やればやるほど負けている」と・・・。
あなたも分かっているはずです。


ちなみにこれがきっかけではありません。
※5月になったらやめると決めていました。
4月度の収支は-32万です・・・。

欲しいものいっぱいあったよ。
自転車、返済、歯がないので歯を入れる・・・・笑


↓ご協力お願いします





優先順位が
1位パチンコ
2位その他

負けて気づく訳です。
「あれ買っておけばよかったと」
もう無理です。過去には戻れません。
だったらどうするの?
今やめるのです。
「今まで負けてるのに今月から都合よく勝てますか?」


思い出しました。
昔消費者金融全盛の時ア〇ムで新規契約をする際
使い道「ギャンブル」と濁さず入力し、審査が通ったのを見て。

借金=事業などありますが
高確率でギャンブルが上位に来ます。

あなたはその仲間入りなんです。
私は
昔TVドラマであった「タンスの中を調べて金を探す」といった身内を泣かす行為を32歳の時やりました。
ドラマを見て笑っていました。「こんな奴いるのかよ笑」と・・・。
まさか私がなるとは。



↓ご協力お願いします





アニマルセラピー

〜パチンコ批判〜

私はパチンコを批判するつもりはありません。


例えば海物語のシマ
今では大分閑散としていますが一時は「老人ホーム」と言われたくらい
おじいちゃんとおばあちゃんが占拠していました。

ニュースで老人ホームに犬猫を放ち「アニマルセラピー」という事をやっていると聞きました。
私自身、家に犬猫がいたら「ほっこり」します。動物の癒し効果って大きいと思います。
つい笑顔になってしまう。笑ったり笑顔になる事は長生きに繋がると立証されています。

同様にパチンコも老人ホームに置き遊戯させる(お金は取らない)事も良いと思います。
実際やっているのかどうかは分かりませんが、海=年寄といった時代もあり
入りやすいツールであるので同じような効果があるのかと思います。


そういった使い方もある訳です。
私自身パチンコを総批判したい訳ではありません。
おじいちゃんおばあちゃんは長生きした方が良いと思いますし、そのきっかけがパチンコであるならば
やはり批判は出来ません。

↓超犬好きなんです。



「ないない」はギャンブルにハマりやすい

〜性格分析〜
ギャンブルにはまる人ってどういう人だと思いますか?
私は・・・
@趣味がない
Aストレスがある
B友達が居ない
C給料が少ない
D男がきっかけ
だと思っています。

人それぞれいろんな欲求ってあると思います。
例えばCに当てはめるとしたら、給料少ないと欲しいものが買えない・・・。
何かのきっかけでパチンコを覚えた。
「お金が手に入る事が出来る」という事が頭に焼き付く訳です。
だと欲とタイミングが合致すればハマりやすい訳です。
しかも分母であるパチンコ店はそこら辺にありますよね・・・?
(※某大物女性タレントのようなお金があるけどパチンコにハマるタイプは稀です。)







〜タイアップ機種〜
最近ではいろんな芸能人やアニメなどがパチンコ・パチスロになっていますが
「原作が好きでパチンコ・パチスロにハマった」人って私は少ないと思います。
結局惰性?というかギャンブル好きな人が、その延長線上にたまたまそういった台があったから打つのではないかと思います。

原作が好きな人は打つかもしれませんが、初心者であればあるほど馬鹿らしくなると思います。
パチンコ屋も年々遊戯人口が少なくなって来ているので、新たな顧客獲得の為にそういった路線に行っています。

しかもここ最近の台は「突破型」と言われる台が多くある条件をクリアしないと
出玉を確保できない台がとても多いです。
例えば通常確率が1/319の台であれば、50%に当選しないと出玉は600玉程度(2400円)にしかならない訳なんです。

確率が1/319という事は、サイコロを振って319回に1回は当たるというイメージです。
さらにその50%は、出玉が極めて少ないという事なんです。
(私は頭が良くないので察してください・・・)
という事は打ち手に取って不利であり、さらに「釘」との葛藤になる訳なんです。


〜釘問題〜
釘=良ければ良いほど回る=投資が少なくて済む=負け額が減る
色々論はあると思いますが私は
パチンコというのは「いかに少ない投資で当たりを引けるか」が儲けに繋がると思っています。
回れば回るほど、当たり抽選を行っているので投資が少なくなる訳です。
でも実際はどうでしょうか。

ボーダーと言われる1000円あたり20回回らないと負ける台という台があるとします。
1000円あたり10回しか回らない台があったとします。
運ですぐ当たりを引けてもボーダー以下なので長期的に見れば絶対負けます。


パチンコ店批判ではありませんが
1000円で20回回る店ってありますか?
私の周りではありませんね。





ファン
プロフィール
さんの画像

人生ってなんだろう「パチンコ依存症の人」 考えた時ありませんか? 今なら言える・・・誇らしく生きるのだと!
プロフィール
最新記事
RSS取得
出前館 AEON STYLE ONLINE ロフトネットストア ↓ご協力お願いします♪
ギャンブル依存症ランキング
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ギャンブル(14)
パチンコ依存症(27)
パチンコ(2)
ブックメーカー(2)
副業(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。