アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月20日

【疑惑?】加山雄三に『米国人ゴーストライター』がいた!?



「永遠の若大将」こと加山雄三氏(79)に“ゴーストライター疑惑”が発覚した。

きっかけは、加山氏の実妹の元夫で、米国人作詞家のマイケル・ルノー氏が今年5月、60年代に発表された加山氏の曲11曲について英語作詞の報酬を支払うよう通告する文書を、代理人を通じて加山氏サイドに送ったことによる。

“通告書”には「Dedicated(恋は紅いバラ)」「ブーメラン・ベイビー」など加山氏の初期の代表作にくわえて、加山氏が2015年に発表した新曲「I Simple Say」を含む計12曲について、正当な報酬を支払うよう求め、それが為されない場合は、日米両国で裁判を起こす旨が書かれている。

小誌は取材の過程で、加山氏自身が、ルノー氏の留守番電話に「(「I Simple Say」の作詞について)君はこれまでと同じように僕のゴーストライターでいてくれなければいけないんだ」とメッセージを残した音源を入手した。

加山氏に事実関係の確認を求めたところ、上記11曲について「私が書いたんです。(ルノー氏は英語表現などを)修正してもらう立場。

彼がゴーストライターなんて言葉はどこから出たんですかね」と否定した。だが留守番電話で自ら“ゴーストライター”と発言していることについては、「そういう表現をするとわかりやすいかなということと、彼を立ててあげようじゃないかと」と説明した。


2016年09月05日

次期朝ドラヒロイン「芳根京子」・・・重圧、不安明かすも「別品な作品を」・・・と意気込んでいる!!




10月3日スタートの次期NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の第1週試写会が5日、大阪市の同局で行われ、上映後にヒロイン役を務める女優・芳根京子(19)と、子供時代を演じた渡邉このみ(10)が会見。

朝ドラのヒット作が続く中でのスタートに芳根は「(視聴率の)責任は私にもすごく大きくあると思うし、プレッシャーはものすごくあります」と心境を吐露した。

第1週は昭和初期を舞台に、病床の母はな(菅野美穂)が得意な刺しゅうをヒロイン・すみれがまねて没頭するようになり、やがて引っ込み思案だったすみれが母に、人に喜ばれる物作りの仕事がしたいと自分の意思を口にする物語でスタートする。

試写会後に会見した芳根は「5月から毎日撮り続けてきたものが、つながって形になり、ついに来たかという気持ちです。別品(べっぴん)な作品をお届けできるのではと、私はすごく自信を持っています」と笑顔で語った。

最近の朝ドラは、同じ大阪制作の15年後期「あさが来た」が今世紀の朝ドラ視聴率1位を獲得するなどヒット作が連続している。

放送中の「とと姉ちゃん」も高視聴率をキープしている。

芳根は「素敵な作品が続いている中で『ああ…次、私なのか』というプレッシャーは、ものすごくあります。

放送日が近づくにつれ、不安もあります」と心境を明かした。視聴率についても「その責任は私にもすごく大きくあると思うので、この部分のプレッシャーももちろんあります」と受け止めた。

ただ、そのうえで「私はこの『べっぴんさん』のチームを信じて、もちろん(過去ヒット作と)比べられてしまう部分も、数字も気になってくるとは思いますが、『素敵な作品を作ったよ』というものを、何よりもいい作品を世の中にお届けするのが一番だと思います」と語った。

第1週の途中で、子役の渡邉からスイッチする芳根は「このみちゃんの作ったすみれを壊さないように」と、渡邉の撮影も見学して備えたことも明かした。

「べっぴんさん」は、大手ベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者、坂野惇子さんがモデル。

昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台にヒロインすみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。



2016年09月04日

タレント≪せんだみつお≫・・・こち亀連載終了しても、映画版「こち亀」やDVD化を・・っと熱望している。




今年で連載40周年を迎えた人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、17日発売の「週刊少年ジャンプ42号」(集英社)で最終回を迎えることが3日、分かった。

「こち亀」が1977年に映画化された際、両津役で主演したタレントのせんだみつお(69)は同日、デイリースポーツの取材に「昭和が終わったような気持ちですね。

感慨ひとしおというか…とても残念です」と終了を惜しんだ。

【両さん役のラサール石井 連載終了「つらい」】

撮影当時を「ハチャメチャですよ。

田中邦衛さんやたこ八郎さん、そうそうたる方々で漫画をそのまま映画化したような作品。東映の着眼力はすごい。

いまだに『せんださんでしたよね』って言われます」と回想。

映画は未DVD化で、せんだは「秋本治先生には『思惑通り撮れなかったみたいで、申し訳ありません』と伝えたい」と恐縮しつつ、「もちろんDVD化してほしいです」と熱望していた。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。