アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

・・・・日本人の特質は・・・・

イオンショップ




にほんブログ村

ゴールデンウイーク真っ只中であるが、宿直勤務で今日は会社出勤日である。

さすがに休日で、暇にして会社にいるが・・・

そんな中でも、委託員では対応しきれない分の仕事を持ち、俺たち直営は現場へ出向する。

俺たち出向員が現場で戸惑うのは外国人からの仕事の依頼である。

日本語の達者な外人なら何とか言葉が通じるところであるが…

片言の日本語と英語で話されると説明するのに苦労する。

しかし、外人は自分が日本語を完璧に話せなくても、こちらがわからなければ日本語で話しかける…

そうして、俺たちは何とか何を言おうとしているか判断し、言葉を返す。

そう考えると、外人は日本に在日すると、日本語を話そうと努力している。



逆に、俺たち日本人が外国に行った場合、日本人は英語を話そうとせず、何でも日本語で話そうとする。

そういった点、外人のほうが日本人より他国語を理解しようとしているのが伺えるものである。

したがって、外人は数ヶ月日本にいるだけで、ある程度日本語を覚えていく気がするのである。



また、逆に日本人が外国に行って生活しようとした場合、余程優秀な人以外は他国語を話そうとしない…

日本語で何でもしようとしてしまう…

そんなところが日本人の特質であるような気がする。



今日、外人からの仕事の依頼を受けて、日本語を楽々話す事ができる方を見て、「日本に来てどのくらい」と聞いたところ…

まだ半年とのことであり、たいしたものだなぁ〜と感心させられるものであり…

もし、俺が外国へ行って生活することになったとしても、とても真似できることでないと痛感するのであった。


イオンショップ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。