2012年03月27日
いいクルマがほしい!B
いい 家 クルマ探索人のみなさん、こんにちは!
前記事で、本田技研工業(俗称(?)ホンダ)のフリードハイブリッドに
試乗して、かなり感動した話を書きました。
そして今回は、ニッポンハイブリッドカーのパイオニア、天下のトヨタ自動車
(のデイーラーさん)へ行ってまいりましたぁ!
現在乗っている「ナディア TypeSU」もトヨタ車ですし、点検とかも
お世話になっていた、トヨタカローラ埼玉へ乗り込んだっちゅうことですわ。
ま、行きつけなので、「あ、Mさんいる?」ってな感じで入っていったのですが
「Mは、昨年退職いたしました。よろしければ私が承ります。」
ガガーン!
そういえば、車検はホリデー♪ ホリデー♪ ホリデー車検に頼んでいたし、
しばらくご無沙汰してたのは確かですよね〜
Mさん、すごく一生懸命な女の子でした。
最初は、名刺交換するとき、緊張して手が震えていたのに、
このごろは、ずいぶんしっかりしてきて、いろいろ相談していたんです。
願わくば、寿退職であることを祈ります・・・!
ま、それはさておき。。。
今回は、プリウスαの試乗をしてきましたよぉぉぅぅ!
気になっていたアクアは、やっぱ私たちには、荷室が小さすぎました・・・。
それに、納車が6ヶ月先 だっていうんですもの。
ただ、プリウスαの、試乗インプレッションは、最高でした。マジで
とにかく痒いところに手が届く設計は、これまでのトヨタ車同様なんですが、
ハイブリッドでありながら、エコドライブモードでもガソリン車と
変わらない感覚なんです!
ここは、久々に海原雄山氏に登場願いましょう! 「むむッ、至高!!」
って、こんなアホなことばっかり書いてたら、
こ〜んな風に罵倒されてしまいかねませんね。 くわばらくわばら・・・。
フリードハイブリッドの試乗の時には、ECONモードだと
若干の発進、加速のもたつきを感じたのですが、プリウスαの場合には、
エコドライブモードでもスムーズなように感じました。
車内インテリアについても、それぞれ好みはあるものの、コチラのほうが
わが家好みではあります。
気になったところは、ワゴンタイプのわりには後方視界が意外に狭いところ、
そしてやっぱり、価格です。
両車の仕様を合わせた場合、やはり
フリードハイブリッドよりも30〜40万円は高くなるようです。
どちらも、総合的には甲乙つけがたく、「2台とも買えばいいんだよ」という
お気楽小僧のお気楽発言にも同意しそうになってしまいました。
さ〜て、どうしたものか・・・。
もう一度両方のディーラーさんを訪ねて、
詳しく商談してみるしかないですね。
脱線記事が多いせいで、そのCに続く事となってしまいましたぁぁぁ。
前記事で、本田技研工業(俗称(?)ホンダ)のフリードハイブリッドに
試乗して、かなり感動した話を書きました。
そして今回は、ニッポンハイブリッドカーのパイオニア、天下のトヨタ自動車
(のデイーラーさん)へ行ってまいりましたぁ!
現在乗っている「ナディア TypeSU」もトヨタ車ですし、点検とかも
お世話になっていた、トヨタカローラ埼玉へ乗り込んだっちゅうことですわ。
ま、行きつけなので、「あ、Mさんいる?」ってな感じで入っていったのですが
「Mは、昨年退職いたしました。よろしければ私が承ります。」
ガガーン!
そういえば、車検はホリデー♪ ホリデー♪ ホリデー車検に頼んでいたし、
しばらくご無沙汰してたのは確かですよね〜
Mさん、すごく一生懸命な女の子でした。
最初は、名刺交換するとき、緊張して手が震えていたのに、
このごろは、ずいぶんしっかりしてきて、いろいろ相談していたんです。
願わくば、寿退職であることを祈ります・・・!
ま、それはさておき。。。
今回は、プリウスαの試乗をしてきましたよぉぉぅぅ!
気になっていたアクアは、やっぱ私たちには、荷室が小さすぎました・・・。
それに、納車が6ヶ月先 だっていうんですもの。
ただ、プリウスαの、試乗インプレッションは、最高でした。マジで
とにかく痒いところに手が届く設計は、これまでのトヨタ車同様なんですが、
ハイブリッドでありながら、エコドライブモードでもガソリン車と
変わらない感覚なんです!
ここは、久々に海原雄山氏に登場願いましょう! 「むむッ、至高!!」
って、こんなアホなことばっかり書いてたら、
こ〜んな風に罵倒されてしまいかねませんね。 くわばらくわばら・・・。
フリードハイブリッドの試乗の時には、ECONモードだと
若干の発進、加速のもたつきを感じたのですが、プリウスαの場合には、
エコドライブモードでもスムーズなように感じました。
車内インテリアについても、それぞれ好みはあるものの、コチラのほうが
わが家好みではあります。
気になったところは、ワゴンタイプのわりには後方視界が意外に狭いところ、
そしてやっぱり、価格です。
両車の仕様を合わせた場合、やはり
フリードハイブリッドよりも30〜40万円は高くなるようです。
どちらも、総合的には甲乙つけがたく、「2台とも買えばいいんだよ」という
お気楽小僧のお気楽発言にも同意しそうになってしまいました。
さ〜て、どうしたものか・・・。
もう一度両方のディーラーさんを訪ねて、
詳しく商談してみるしかないですね。
脱線記事が多いせいで、そのCに続く事となってしまいましたぁぁぁ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image