アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年03月27日

いいクルマがほしい!B

いい クルマ探索人のみなさん、こんにちは笑い

前記事で、本田技研工業(俗称(?)ホンダ)のフリードハイブリッド
試乗して、かなり感動した話を書きましたメモ

そして今回は、ニッポンハイブリッドカーのパイオニア、天下のトヨタ自動車
(のデイーラーさん)へ行ってまいりましたぁ車

現在乗っている「ナディア TypeSU」もトヨタ車ですし、点検とかも
お世話になっていた、トヨタカローラ埼玉へ乗り込んだっちゅうことですわOK

ま、行きつけなので、「あ、Mさんいる?」ってな感じで入っていったのですが
「Mは、昨年退職いたしました。よろしければ私が承ります笑顔。」

ガガーン困った! 

そういえば、車検はホリデー♪ ホリデー♪ ホリデー車検に頼んでいたし、
しばらくご無沙汰してたのは確かですよね〜汗

Mさん、すごく一生懸命な女の子でしたまる

最初は、名刺交換するとき、緊張して手が震えていたのに、
このごろは、ずいぶんしっかりしてきて、いろいろ相談していたんです。

願わくば、寿退職であることを祈ります・・・祝


ま、それはさておき。。。

今回は、プリウスαの試乗をしてきましたよぉぉぅぅキラキラ

気になっていたアクアは、やっぱ私たちには、荷室が小さすぎました・・・ダメ
それに、納車が6ヶ月先びっくり だっていうんですもの落ち込み


ただ、プリウスαの、試乗インプレッションは、最高でした。マジでドキドキ小


とにかく痒いところに手が届く設計は、これまでのトヨタ車同様なんですが、
ハイブリッドでありながら、エコドライブモードでもガソリン車と
変わらない感覚なんですバニー

ここは、久々に海原雄山氏に登場願いましょう! 「むむッ、至高!!」
って、こんなアホなことばっかり書いてたら、


こ〜んな風に罵倒されてしまいかねませんね困った。 くわばらくわばら・・・。



フリードハイブリッド
の試乗の時には、ECONモードだと
若干の発進、加速のもたつきを感じたのですが、プリウスαの場合には、
エコドライブモードでもスムーズなように感じました車

車内インテリアについても、それぞれ好みはあるものの、コチラのほうが
わが家好みではあります。

気になったところは、ワゴンタイプのわりには後方視界が意外に狭いところ、
そしてやっぱり、価格ですお金

両車の仕様を合わせた場合、やはり
フリードハイブリッド
よりも30〜40万円は高くなるようです落ち込み

どちらも、総合的には甲乙つけがたく、「2台とも買えばいいんだよ」という
お気楽小僧のお気楽発言にも同意しそうになってしまいました笑顔


さ〜て、どうしたものか・・・。

もう一度両方のディーラーさんを訪ねて、
詳しく商談してみるしかないですねめがね


脱線記事が多いせいで、そのCに続く事となってしまいましたぁぁぁすいません
posted by いい家探索人 at 19:03| 日常の雑記
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。