アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月07日

「真面目な人ほど損をする」は本当か。真面目でいることのメリットも見逃せない

悔しい.jpg

真面目な人ほど損をする。


「あの人より、真面目にやっているのにどうして成果が出ないんだろう」


そう思う方いませんか?



「頑張れば報われる」




報われるために必要なのは、それだけではありません。



あなたが、「報われた」と実感できるのに必要なのは、




「要領よく手を抜くこと」



手を抜く、ということは一見悪いことに見えますが、


要領よく仕事をこなすうえでは、大事なポイントになってきます。


仕事に優先順位を付けます。



そして、優先順位が高い仕事は、全力で取り組みます。


優先順位が引くものは、


やるかやらないか、さらにはやり方を変えてしまうこともできます。


仕事のやることに、自分で「波」を作ってみます。




この仕事は、自分の中では高い位置、


これは低い位置。




こうして「差別化」をすることで、メリハリが生まれ、


「全てに全力投球しなければ意味がない」という


固定概念から開放されます。





数字や評価だけをみて劣等感にかられていないか。


「あの人より給料が低いから自分はダメだ」


「あの人より、業績低いからダメだ」



真面目な人ほど、そういった感情を持ちやすいです。


しかし、

それ以外にも得られるものはあります。


「人脈、チャンス、感謝の気持ち、知識、経験」などなど。


逆に言えば、数値などに表れて、


優劣をできるものって以外に少ないんです。




あなたが、気づかないだけで、


「得してる」って思っている人以上に


自分のほうが得をしている可能性もあります。




あなたに会う職業があるかも。
参加者内定率96%のMeetsCompany



アルバイトなら「マッハバイト」
アルバイト求人情報マッハバイト











筆者のTwitterはこちらから
https://twitter.com/Juuuuuu30118400














ブロトピ:ブログ更新しました!ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログの更新のお知らせ    ブロトピ:ブログを更新しました! ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:更新しました


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10255348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
「Jun」新鮮な問題を素早く解決さんの画像
「Jun」新鮮な問題を素早く解決
こんにちは、じゅんです。私は、現在19歳で、高専(高校から短大までの5年制の国立の工業系専門学校)に通いつつ、ネットビジネスを勉強中で、独立を目指しております。将来、サラリーマンになって会社のために命削ってまで一定給料で働き続ける・・・そんな用意されたレールからは外れさせていただきます。一人旅、パンダが大好きで、ダンスも習っております。中学生の頃から一人で、新幹線や高速バスを使って遠くへ行っては、たくさん家族にお土産を買ってきてあげるような子でした。そんな自由で、変わった大学生が同年代向けにファッションや人気フードなどを発信していきます!
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。